いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】虐待の境界線| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 虐待の境界線

虐待の境界線

日時: 2016/02/15 04:54 (dion)
名前: めい

私は、多分虐待されてないけれど、時々親に殺意が沸きます。
叱られたりするだけならいいんです。
納得できる内容なら。
でも暴力を振るわれたり、出ていったら困るくせに「出ていけ」とすぐ言われたりすると本当に苦しくて憎いです。
「犬と同じでしつける」だの
「命令だ」だの馬鹿な事を言われます。
そしてそういう事をされるたびに今まではリスカして死にたくて真面目に死のうと思ってました。
でも最近は殺してやりたいという気持ちが強いです。父親は理解させるために怒って恐怖心を抱かせ、時折暴力もふるい傷付く事を言います。私が小さい頃は家にいなくて、なんでいなかった癖に父親ぶってんだって思います。
母親は自分の力じゃ何も出来ないから理不尽な事に怒鳴るだけ怒鳴ってこっちが反抗するとすぐ兄か父親を呼びます。
兄は前に母親が呼んできて思い切り殴られ蹴られというのがあったり、友達が遊びに来てても殴られた事があります。
思い出すと本当に嫌な気分です。
でもなぜか期限がいい時や、相手が機嫌悪くてもこっちが明るく振る舞います。
でも、殺すのに抵抗はありません。
ただ、本当に殺れるか((逆に殺されないか))という不安ですね。まぁ殺す事はしばらくないと思います。
かなり意味不明な文章ですが、これらの事は虐待に値するのか、私はおかしいのかなど意見が聞けたら幸いです。

Page: 1 |

Re: 虐待の境界線 ( No.1 )
日時: 2016/02/15 08:35 (au-net)
名前: ミケ&◆xtpxFT2ygvo

初めまして、ミケです。

僕の友達にも虐待をされていた人が居たのですが

その人もこれが虐待なのか迷っていたそうです。

これくらいなら、他の家庭でもありうることなのか

などなど。しかしその子は、体に痛々しい

痣や傷が残っていたそうです。

めいさんはなにか、証拠(?)みたいなもの

ありますか?

あと、殴る蹴るなど何かされたときをわかるように

日記など書いとくといいかもしれません。
   メンテ
Re: 虐待の境界線 ( No.2 )
日時: 2016/02/15 18:07 (t-com)
名前: サザエさん

暴力などに関してはめいさんが虐待だと思えば虐待だと思いますが、どのような理由で暴力や傷つくことを言われるかによっても深刻さが異なると思います。どのようなことで虐待らしき事をされたのでしょうか?
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

虐待としつけのラインって…
2014年8月20日 ... 虐待としつけのボーダーラインってどこなんでしょうか? ... 虐待と躾の境界線はハッキリ 言って難しいですね、子供に対する虐待でも家庭内という密室で行われるために第三者 が発見しにくいのです、親が躾ですと言い張れば、なかなか表沙汰?...

性的虐待?
2012年6月25日 ... 親であっても、恋人であっても、だれであっても。。。あなたの体と心の境界線( プライベートゾーン)を尊重してない人には、。。きちんと拒否して、自分を守る為に行動し ていいのですよ。 母親も、食べさせないなど。。いまだに虐待などをしている?...

私は、虐待されて育ったような気がします。
2013年7月2日 ... 虐待と定義づける、つけないということではなくてあなた自身が、過去の悲しみや、今の 苦しみにたいしての心の傷をいやすために、これから対処をするという事 ...... 親兄弟で あってもある程度、心に、強度の壁や境界線を引いた方が良いです。

子供を産むかどうか。
2015年10月9日 ... 虐待と躾の境目もしっかりさせておきたいところです。両親の悪い .... 人間関係などで、 問題がある場合は、<境界線>のことも学ばれるといいですよ。 ... 自分を守るために、 また相手との適切な関係を保つために、相手にひくべき境界線と、

モラハラ妻
2014年5月22日 ... 境界線の侵害ですし、とてつもなく自己中心的ですね。 ... お子さんに対する虐待も含め て証拠を記録しましょう ... ですが、お子さんを虐待してるなら話は別です親からの虐待 は一生物の傷になって、貴方のお子さんが犯罪者になるかもしれませ?...



【匿名で相談】虐待の境界線| 家庭の悩み掲示板 ▲