いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】相談にのってください。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 相談にのってください。

相談にのってください。

日時: 2016/02/16 00:36 (spmode)
名前: 金柑


誰にも言えない悩みがあり、本当はカウンセリングを受けに行きたいのですが情報が少なく誰にも話せず苦しい思いを6年間も悩んできました。真剣に悩んでいるので冷やかしや中傷的な発言はご遠慮ください…。

私には4つ歳の離れた兄が1人います。その兄は罪を犯し今刑務所で服役中です。どんな犯罪かというと性犯罪です。特別恋人が出来ないという兄ではありません、犯罪を犯した時にも彼女は痛そうです。以前にも性的なことでいくつか問題を起こしていたのだと逮捕された時に母親から聞きました。
実は妹の私も高校2年の時に兄から軽い性的な虐待を受けました。当時、1人暮らしをしていた兄の家に実家に届いた郵便物や差し入れを持っていったりしていました。わりと仲はいいほうだったので私も兄の家に行くのは苦ではなかったのです。しかし、ある日いつもと同じように郵便物をもって兄の家に行ったときソファーに座ってテレビを見ていると隣に兄が座り私を擽りました。当然擽られたことに驚き「やめてよ!」と言いましたが兄は止めてはくれず擽るどころか私の胸を触りながら「もう少しだけ我慢してくれ」と言われました。私は身の危険を感じ兄に身体を触られたことがすごく気持ち悪く急いで手を振り払い逃げるように兄の家をでました。
兄は深い意味は無く私に触れたのかもしれませんが高校生の妹に対しての接し方としては異常だと考えてしまいその日を最後に兄の家にはいかなくなりました。実家にたまに帰ってくることもありましたが帰ってきても無視をしていました。今まで郵便物を届けに行ったり仲良くしていたのに兄が実家に帰ってきても無愛想な私をみては母親は「どうして最近兄ちゃんと話しないの?」と聞いてきました。本当は母親に一番聞いてほしかった、「兄ちゃんに変なことされそうになったんだよ!怖くて気持ち悪くて顔をみたくないんだよ!」と言いたかったんです。しかし、母親や父親には話してはいけない、黙っていた方が家族のためになるんだと自分に言い聞かせ話せないままでした。
兄にされたことは家族にはもちろん、友達にすら言えず心に闇を抱えました。
私が高校を卒業する前に兄は実家に帰ってきたのです。同じ家の中に兄がいると考えるだけで気分が悪くなりました。
ですが幸い、兄は夜に仕事に行っていたのであまり顔を合わせることなく生活をしていました。

私が専門学校をでて就職して2年目に兄が逮捕されました。朝6時ごろ家にたくさんの警察が来ました。私の部屋に母親が慌ただしくはいってきて「兄ちゃんが逮捕された!」と泣きながら言ってきました。その後すぐに何人かの警官が私の部屋も調べにきました。
警官がいろいろ調べている間に母親から何の罪で逮捕されたかを聞きました。この時初めて自分が兄から受けた行為を母親に話したのです。私から話を聞いた母親は泣き叫びながら私のことを抱き締め「そんなことがあったから兄ちゃんと話しなくなったり、嫌がったりしてたんだね。誰にも話せなくて辛い思いをさせてごめんね。気づいてあげられなくてごめんね。もう兄ちゃんのことは兄ちゃんと思わなくていいから!」といいました。
やっと本当の事を話せて理解してもらえたと落ち着きました。しかし、兄が逮捕されたということはニュースや新聞にものりました。世間の目は犯罪者の家族にも冷たいもので嫌がらせの電話など酷い目に合いました。
私はきっとこれから先も兄を許すことは出来ないと思います。
ですが両親からすれば何があっても守りたいのが子供です。まわりに何を言われても刑務所には面会に行き、兄が希望する漫画や本の差し入れをして手紙も書いています。
一時期、私と父親は大きな喧嘩をして2年間も口をきかない時がありました。しかしあることがきっかけで仲直りすることができました。父親と仲直りをしたことで父親から兄の面会に一回でいいから一緒に行ってくれないかとお願いされました。
私は勇気を出して母に真実を打ち明けたのにそんな私に兄の面会に行けだなんて酷いと思い助けを求めるように母の顔を見ました。でも母は目は合わせてくれず「兄弟なんだから…父さん、母さんが死んだら兄ちゃんしかいないんだから仲良くしなさい。助け合いなさい」と言うんです。
この時すごくショックを受けました。母親に裏切られたと思いました。
そして半ば無理やり刑務所に面会に連れて行かれました。一回だけでいいという約束だったのでここでも我慢しました。これが私が23歳の時でした。

そして月日がながれ私が25歳になった時、兄から私宛に手紙が届きました。母親に手紙を渡されてから手紙を開けるのに嫌すぎて2か月かかりました。手紙の内容は面会に来てくれたのが嬉しかった、自分のせいで肩身の狭い思いをさせてしまって申し訳ないなどお礼と謝罪の内容でした。
手紙をよんだところで兄のことを許せるわけがありません。
手紙が届いてからに2年たちましたが未だに返事は書いていません。
そして去年、また父親から兄の面会に行こうと言われました。
理由としては家族が手紙を書いたり面会に行くことにより刑期が短くなるからだそうです。家族のお前が帰ってきてほしくないと考えていたら刑期が伸びるんだ、父さん母さんだけが面会に行っても意味がない。と父親に言われました。私は兄に早く出所してほしいとか絶対に思いませんし、早く出所するために面会に行かなけれならないなんて全く理解が出来ません。
親は自分の子供だから必死になる気持ちはわからなくないです。ましてや私は普通の兄弟ではないです、兄から虐待を受けました。何もされていないのなら、普通の兄弟なら早く出所してほしいと願うかもしれません。しかし私は違うんです。兄が出所してくると考えただけで毎日のように悪夢をみて夢の中で兄を何度も殺そうとするんです。もし出所してきて結婚もできず、彼女もできず性欲を満たすことが出来ず兄の性欲の矛先が私に向いたのなら本当に殺してしまうかもしれません。
そう考えたときに怖くなって一緒に住めないと思い、仮に面会に行ったとして刑期が短くなって出所したとしても私は兄と一緒に住みたくないから1人暮らしをさせてほしいと父親にいうとダメだと言われました。私だって今年で28歳になるいい大人なのに1人暮らしをさせてほしいという簡単なことでさえものんでもらえずただ兄の出所の手助けをするだけなんてあまりにも酷すぎると思います。
この話でまた父親とは口論になり、半年また口をきかない状態です。
私はどうすればいいのでしょうか?
親の言いなりになるのが正解なのでしょうか?家族に犯罪者がいる人のカウンセリングをしてくれるような施設や団体はあるのでしょうか?話が話なので本当に誰にも言えず苦しんでいます。
アドバイス宜しくお願いします。


Page: 1 |

Re: 相談にのってください。 ( No.1 )
日時: 2016/02/16 02:42 (au-net)
名前: かいこ


そんなに心配せずとも、
きっと話を聞いてくれますよ。

あなたが犯罪を犯したわけではないですし、
お兄さんのせいで、
家族がこんなにも苦しんでいるのだから。

でも、
お兄さんは手紙であっても、
謝罪をしているのです。
100%の恨みなら、
5%だけ、許してあげてもいいのでは?

少ない情報でも、
そこに自分がどういう気持ちなのかを伝えることで、
また一つ、情報が増えますよ。

ただ、ちょっと文章が長いです(苦笑)
もうちょっとザックリでも大丈夫かと。
けれど、これだけ伝えたいんですね。
情報です、十分あるじゃないですか。

勇気をだして、
自分の気持ちをカウンセリングに話してみては??
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

悩みを聞いてください、くまきちさん
4 日前 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 悩みを聞いてください、くまきちさん ... のでよろしく お願いします。薬のこととかで相談にのって欲しいです。 ... 薬に関しては「かかりつけの 医師」に相談して きちんと使い分けをすれば、全く問題はありません。

誰か、助けてください‼
2016年1月10日 ... 母と同じ時間に働いている大学生の人が、母に自分が面倒だと思うことを任せたり、嫌な ?人が来たら母に頼んで来るそうです。それで、なんでですか?って聞いたら、私これ やってるんでみたいな感じのことを言われたそうです。 私は、高校生?...

本当にもう嫌です、だれか話を聞いて下さい
2014年5月14日 ... 相談する人もいないし、学校のカウンセリングは授業を抜けないとだめなので嫌です。 同情だけでもかまいません。 だれか相談にのってください。 ... 少しずつでもいいので、 できる限りおばあさんのお手伝いや喜ぶ事をしてみて下さい。少しでも?...

見るだけ見てください
2015年8月25日 ... 私は中学の時から今高校生まで今もですがくそみたいな娘で、ひねくれてキチガイで でも優しくいよう家でって思ってゆわれる事はきちんとやろうと高校生になってからやっと 思ってきてでも中学の頃の癖がついて上手く優しくできないしキチガイ?...

誰か助けて下さい
2014年9月30日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 誰か助けて下さい ... 私ってどうすればいいんです かね話で分かるからって言ったこともあるんですけど、 分からないから叩くんでしょって 怒 ... 真面目お願い 叩かれると 痛いんだ 悲しいよ と訴えてください

助けてください…
2015年7月27日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 助けてください… ... 誰か「親を早死させる方法」を 教えてください。 もう、親と ... 可哀相に貴方の両親が貴方の悪口ばかり言うなんて彼氏 との電話で「働かないくせに携帯ばかり構いやがって」って酷いですね.

お父さんお母さん私に気づいてください。
2013年9月16日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > お父さんお母さん私に気づいてください。 ... 兄は 空手に通ってて、たまに漫画を持ち出したら殴られる時があります。親はそれに気づか ... 漫画を貸してって試しに言ってみたら、「貸すわけねーじゃん」 って?...

アドバイスをください。助けてください。
2015年8月18日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > アドバイスをください。助けてください ... 父は 面白い人で、話しているととても楽しいので、だから私も母も父の事が好きなんだと思い ます。 ... 良かったな、そんな友達がいるってのはすごい幸せなことだと思う



【匿名で相談】相談にのってください。| 家庭の悩み掲示板 ▲