いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】姉の結婚式があるのですが、素直に喜べません。無理にでも喜ぶべ| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉の結婚式があるのですが、素直に喜べません。無理にでも喜ぶべ

姉の結婚式があるのですが、素直に喜べません。無理にでも喜ぶべ

日時: 2016/02/16 01:30 (wmx2-pvt-122-134-255-123.kualnet.jp)
名前:

姉の旦那は、34歳無職 日雇いアルバイト
しか今までやっていません。金融事故起こし、貯金無し 嘘つきです。結婚式までに正社員になる!と、宣言しておきながら
履歴書の書き方も知らず ハローワークすら行っていません。 
 旦那のスマホやらローンを姉の名義で組んでるようです。 
 結婚式で使うウェルカムボード DVDも
式の1週間前になっても作っていなくて、
 僕が仕事終わりに手伝いにいく羽目になりました。
姉夫婦からありがとうの一言もなかったです。 
そして、姉の旦那がお金を持っていないせいで、両親から 貯金 貯金!世の中金!
と、言われ続け 母が勝手に僕名義の銀行の定期預金を契約して、お金の余裕がなくなりました。 欲しい物も買えません。 
 姉夫婦を恨んでます。 
一生懸命仕事してるのに、欲しい物も買えず一人暮らしするお金もなく 唯一休日の楽しみであった、喫煙 吉野家で食事ができなくなりました。 
結婚式の日は、無理してでも作り笑顔をするべきでしょうか?
 愚痴になってすいません。イライラが押さえられず、吐き出してしまいました。
 

Page: 1 |

Re: 姉の結婚式があるのですが、素直に喜べません。無理にでも喜ぶべ ( No.1 )
日時: 2016/02/16 02:36 (au-net)
名前: かいこ

わたしであれば、
結婚式行きません。

そもそもお姉さんは、
その旦那さんのどこが良かったのでしょうか?
定職に就いてない、貯金もない、感謝の一言もない。
失礼ですが、人としてどうなのでしょうか?

手伝ってもらったからには、
自然と「ありがとう」という言葉は出るはずなのに。

結婚すれば、
お姉さんがお金を出してくれるし、
働かずに済むとでも思っているのでしょうかね。

唯一の楽しみを奪われてしまっていては、
そういう喜べない気持ちにもなりますよね。

結婚式は行ったとしても、
気持ちが辛いだけですよ...

笑って「おめでとう」と言ってあげて、
心では「おのれコノヤロー」と思っていた方が楽かもです...

頑張ってください
   メンテ
Re: 姉の結婚式があるのですが、素直に喜べません。無理にでも喜ぶべ ( No.2 )
日時: 2016/02/16 12:30 (ocn)
名前:

かいこさん ありがとうございます。

 適当に過ごしてみます。

   メンテ
参列する ( No.3 )
日時: 2016/02/16 12:42 (softbank126012158037.bbtec.net)
名前: サンタ

結婚式には行きましょう。

姉の夫の家族と言う人たちをしっかり観ましょう。
意見できる貴方ならこのような状況で義兄になる人がとても心配だと伝えてみる。

義兄になる人だけの問題では無く、貴方の姉がそのような人としか結婚できない事実もあるでしょう。
もしも姉の結婚生活が上手くいかなくても、やっぱりねとだけ告げれば十分です。

   メンテ
Re: 姉の結婚式があるのですが、素直に喜べません。無理にでも喜ぶべ ( No.4 )
日時: 2016/02/16 22:56 (ocn)
名前:

サンタさん ありがとうございます。

 じっくり見極めてみます。
もう、式を挙げた後は 自分でやってもらおうと思います。大反対を振り切って結婚したので。 
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】姉の結婚式があるのですが、素直に喜べません。無理にでも喜ぶべ| 家庭の悩み掲示板 ▲