いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】旦那と娘が分からない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 旦那と娘が分からない

旦那と娘が分からない

日時: 2016/02/16 14:16 (softbank220008026238.bbtec.net)
名前: ブルーベリー

旦那は娘が小さい頃、遊びまわり子育てや家事をしない人でした。
娘は高校生から家出を繰り返しとても大変でした。旦那は娘が居なくなった事すら気が付きませんでした。
高校は中退しましたが専門学校に入りやっと落ち着いたと思ったら突然、私を無視するようになりました。知らない間に卒業して、知らない間に就職して、知らない間に出て行きました。
何処に住んでいるかも分かりません。
ところが、私の知らないうちに旦那と娘が連絡を取り合っていました。
そしていきなり、娘が妊娠したと旦那から連絡がありました。
私が嫌いで出ていったのなら、知らせなくてもいいと思うし、旦那が何故私に報告してくるのかも分かりません。
旦那はただ娘に嫌われたくないだけで機嫌をとっているようです。
娘や旦那が私を馬鹿にしているのが許せません。娘からの連絡はないです。
一生懸命育てたつもりなのに、何故こんな扱いを受けなくてはいけないのでしょうか?
旦那の自己中にも もう疲れてしまいました。
涙が止まりません

Page: 1 |

Re: 旦那と娘が分からない ( No.1 )
日時: 2016/02/16 14:44 (au-net)
名前: かいこ

辛いですね。
お気持ちお察しします。

ですが、馬鹿にしているわけではないと思います。

なぜ、あなたとは連絡をとりあわないのでしょうか。
...もしかしたら、旦那さんと娘さんの間にあってはならない関係が?と考えてしまいました。

文章を読む限り、
娘さんは結婚していない、でいいのでしょうか?

きっと娘さんにも事情があるはずです。
もちろん、旦那さんにも。

一度だけでいいから会って話がしたい、と伝えてみては?


   メンテ
Re: 旦那と娘が分からない ( No.2 )
日時: 2016/02/16 15:16 (softbank220008026238.bbtec.net)
名前: ブルーベリー

返答有難うございます。
娘には会いたくないです。
怖いです。口が悪く、てめー、クソババアと言われたり、ナイフを向けられた事もあります。以前は私も本気で向かっていきましたが、もう元気がありません。自分が耐えられません。
娘とは時間をかけないとダメだと思っています。
父親だったら、お母さんにそんな事を言ってはダメだとか、卒業とか、就職とか内緒にしないで報告するように言うのが普通だと思うんですけど
私のただの理想なんでしょうか?


   メンテ
Re: 旦那と娘が分からない ( No.3 )
日時: 2016/02/16 16:59 (au-net)
名前: かいこ

そんなことないですよ。
理想ではなく、それが一般の考え。

あなた自身が会いたくない、と拒絶していては、
もうどうしようもないです...

家族との交流がないんです。
旦那さんとは離婚、
娘さんとも絶縁、が最終手段ですね。

たくさん、辛い言葉を投げかけられたのですね。
きっと、考え方も言葉も性格も、
もう昔の知っている娘さんではありません。
時間をかけてゆっくり和解なんて、
できないのかな?と思います。

けれど。
母としての務めを果たす。というなら。
会いたくない、って気持ちを押し込んで、
会ってみるのも一つの手。



また、別の考えとして。

子供の「自立」です。

高校中退であっても、
専門学校を卒業して、就職して、
妊娠までしました。

もしかしたら、娘さんは、
自力で生きていきたいのかもしれません。
そういう考えがあれば、
無理に会っちゃ駄目なのかな、とも考えちゃいます。


   メンテ
Re: 旦那と娘が分からない ( No.4 )
日時: 2016/02/16 17:09 (au-net)
名前: かいこ


でもね。
ブルーベリーさん。

よく読み返して、
わたしは「おかしい」と思ったことがありました。



知らない間に卒業して、知らない間に就職して、知らない間に出て行きました。


これ、ってどういうことですか?

無視していたのはわかりました。
その間に、娘さんは家出や別居でもしていたのでしょうか?
それとも、高校中退あたりからすでに家出をしていたのですか?

それならまだしも、

同じ一つ屋根の下ですごしていて、
「知らない間に卒業」はないですよね?
娘が専門学校に入学してから、
あーそろそろ卒業の時期かな?とかなかったんですか?

娘さんは、
無視をしていても、
「気づいてほしい」と何かしらのサインをおくっていたかもしれません。
それに気付かなかったあなたに対して、
嫌気がさしたとか。

あなたが悪い、というわけではありませんが、
自分にも、なにかこうなる原因があったのかどうか。
思い返してみてはいかがですか?


色んな可能性があります。
   メンテ
Re: 旦那と娘が分からない ( No.5 )
日時: 2016/02/16 17:38 (softbank220008026238.bbtec.net)
名前: ブルーベリー

有難うございます
同じ家には住んでいました
食事は私が用意した物は食べずにコンビニで買って食べていました
入学式に買ったスーツが部屋に脱ぎ捨ててあったので、卒業式があったんだと知りました
就職は学校からの知らせで知りました
アパートはいつの間にか決めて旦那が引っ越しを手伝ったみたいです
姑が居ましたが、子供を自分の部屋に居させ、母親は悪い奴だから言う事を聞いてはいけないと教えられていました
私は子供とあまり会話をした事がありません
家の中で子供と会うと、お母さん久しぶりと言われていました
私は人間扱いされていませんでした
姑は3年介護して死にました
本当は自分の手で殺したかった
   メンテ
Re: 旦那と娘が分からない ( No.6 )
日時: 2016/02/16 19:45 (au-net)
名前: かいこ


家族みんなであなたをいじめてるのかな。

もうその環境にいても辛いだけです。
あなたが壊れちゃうだけです。

他人のわたしが言うのはあれですが、
もう実家に帰ったらどうですか?

人間扱いされていないような家族と一緒にいても、
そもそも家族と呼べるのかどうかもわからない..
そんな状況下でなにをするのですか?

考えてみて下さい。
ブルーベリーさん、今、なんのために生きてるんですか?

そこで我慢していても、
楽しくもないし、生き甲斐もないと思いますよ。

しぬ、とかそういう選択じゃなくて、
もっと他のいい方法を見つけられたらいいです。

   メンテ
Re: 旦那と娘が分からない ( No.7 )
日時: 2016/02/16 22:06 (softbank220008026238.bbtec.net)
名前: ブルーベリー

実家はね戻れないんですよ
子供時代、母親に虐待を受けていて今でも思い出すと苦しいです
年に一度は会いますけど、一緒に暮らすなんて絶対むり
中2で鬱病になり、学校も殆ど行っていません
母親に毎日閉じ込められ、お前は馬鹿だと殴られていました
着るもの、持ち物全て母親が決めて、反発すると何年でもイヤミを言い続ける蛇のような人です
当然、娘の事も 嫁ぎ先の事も話せません
昔、初めてお金を払ってマッサージを受けた事がありました
人って優しくしてくれるんだと、涙が出てきました

   メンテ
Re: 旦那と娘が分からない ( No.8 )
日時: 2016/02/16 23:15 (au-net)
名前: かいこ

そっか、
行く宛もないんですね。

どうしたいですか?
実家に帰れない。
家にいても人間扱いされない。

カウンセリングなんかはどうですか?
わたしみたいなペーペーよりも、
そういう資格を持ってる方のはうが、
色んな方の経験も聞いてますし。


マッサージはいいですね。
人の優しさを知りましたね。
そこに娯楽があるのです、
これからも定期的でも不定期でも、通ってみてはどうですか?
心も身体も癒されます。

家には、普段旦那さんはいないのですか?
一人で温泉旅行なんかもいいかもです。


   メンテ
Re: 旦那と娘が分からない ( No.9 )
日時: 2016/02/17 09:00 (softbank220008026238.bbtec.net)
名前: ブルーベリー

かいこさん、親切に有難うございます
離婚する勇気がない自分が悪いんだと思います
昨夜、旦那に自分はこんなに嫌な思いをしているんだとぶち撒けました
何で私がそんなに怒っているのか、分からないようでした
何も変わりません
人として対等になりたいです
家計は旦那が握っているので、
経済的にも自立出来るようになりたいです
私、頑張ります
このまま終わりたくない
結局、世の中お金だと思うので 今はもっと仕事をして自分の為に使いたいです
娘や旦那の事は、ほっておきます
人は変えられませんから
結婚のメリットだけ利用して、後は自分の事だけ考えます
孤独だけど、耐えます
かいこさん ありがとう










   メンテ
Re: 旦那と娘が分からない ( No.10 )
日時: 2016/02/17 17:54 (au-net)
名前: かいこ


言えたんですね、成長です。

ちゃんと、伝えられましたか?
なんで自分には何も伝えてくれないのか。
二人だけで何を隠しているのか。
娘がどこで何をしているのか。
自分だけ何も知らなくて、
こんな家にいても何の意味もないと。

今すぐには変われませんよね...
あなたは人間です、
わたしは、あなたという一人の人間に対して、
対等にアドバイスをしています。

世の中は広いですから、
誰かしらは、あなたを人間だと言わなかったり、
存在自体を否定するのもいます。

けれど、
誰か一人が「いてほしい」と願うなら、
あなたは人間として対等に生きる価値があります。

本名や顔もわからないこのネット上であっても、
わたしはあなたに死んでほしくないです。
そうやって、家庭や学校の悩みを抱えたまま、
苦しんでいる人を見たくない、
死んだら楽になれる。という人を助けてあげたいからです。

いつかは、
旦那さんと娘さんと向き合わなければならない時がきます。
それだけは忘れないで。

そうですね、このままじゃ終われません。
あなたは、今も十分頑張ってますよ。
働きすぎはいけないです、
適度に身体を休めて下さいね。

孤独、というのは
寂しいと思いがちですが、
言い替えれば「自分の時間を大切にしている」ことです。

孤独は、これからのあなたの糧になる。

あなたの新たな人生として、
「孤独」どいう一つの道を選びましたが、
それが、後悔のない、
この道で正解だった、と思える道であることを願います。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

姉の旦那
2013年5月25日 ... 姉の旦那は仕事に真面目でなく、営業の仕事で取引先に行くと会社に報告して、実際は 家で寝てることも多いです。 週末はいつも ... 基本的に迎えに来るのは姉なんですが 時々、気が向いたのかなんなのか分らないですが旦那が迎えにきます。

娘と埋まらない溝
2013年7月1日 ... やってしまった後に(盗みや嫌がらせ、嘘を付く、約束を破る)気付くけど、やる前は悪い 事だと分からない。 気持ちはわかるん ... 旦那も何年も前から間に入ってくれては「悪い ことをしなければ叩かれる事も怒られる事もないんやぞ?」 「怖がって?...

再婚した主人
2015年7月8日 ... 再婚したときから、主人は娘のことが気に入らないのか、あからさまに嫌いとわかる態度 をしていました。 .... ご主人の性格が分かっていながら養子縁組をしたことに問題がある とは思いますが、いったん養子縁組が成立した以上は、ご主人と(15?...

主人の自分勝手について
2014年8月1日 ... そのひとつがまた自分勝手にもシャツを買い、さらにあまり聞いた事の無いところから 借りる事があります。 デモ私は経済的な ... 明るいというのはいろいろな見方もあります が、もし隔たりなくと考えてるようでしたらだんな様は何が喜ぶかをしてあげてください。 したことないとか ... だと思いますか? 普通の方は分からないと思います。

ご飯を作らない母親いますか?
2013年8月21日 ... 普通に母親にご飯を作ってもらってる人はわからないんですよ… .... 旦那と自分には 食事を作っても子供には作らない。 ... の面倒を成人するまでしっかりと責任持って見る4 、旦那の面倒を生涯見る5、家の片づけ、掃除をする6、近所付き合い

暴れる娘(27)。バカ息子(30)。
2014年9月28日 ... そこまでしないと・・わからないのが恥ずかしいです年金すらも払わないですからね・・私 も立て替えて払いません最後困るのは本人です。 育て方間違えたん .... 自分の旦那の 世話を娘に押し付けようなんて親のすることじゃないでしょ? 息子?

夫の不倫
2009年12月25日 ... はじめまして。今現在旦那さんの浮気や、周りの状況でどうして良いのかわからない。 という状況なのですね。 ななしさんは良く頑張られていますね。旦那さんの浮気を今まで 2度も許してこられた。というのは大変な努力が必要だったでしょうし、?...



【匿名で相談】旦那と娘が分からない| 家庭の悩み掲示板 ▲