いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】どちらも無理| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どちらも無理

どちらも無理

日時: 2016/02/17 07:24 (spmode)
名前: ニャンちゅう

助言よろしくお願いいたします。

私は15歳の中学三年生です。
両親が離婚しそうなのですが、昨夜、父にどっちについていくか決めなさいと言われました。

私の母は外国人で、精神的に弱く、親戚にお金がないと言われると自分もお金に困っているのにすぐに渡してしまいます。私には異父兄がいるのですが、その人は30過ぎても働かず両親にお金お送ってもらって生活しているような人です。生活のためのお金が欲しいと両親を騙して遊びにそのお金を使ったりもします。自分の血の繋がった兄がこんな人だなんて虫唾が走ります。それでもその人にお金を送り続ける母が信じられません。

一方で父は、とても尊敬できる人です。でも、父とは血が繋がっておらず、私が4歳のときに母が再婚しました。先ほど話した兄も、今の父とは血が繋がっていません。

私は、母と暮らしても貧乏で大学にも行かせてもらえるか分からないし、血の繋がっていない父と二人で暮らしていくビジョンが全く浮かびません。四月から高校生なのでなんとかひとりで暮らしていきたいと思っているのですが、金銭的に無理だと思います。
どうしたらいいのか分かりません。助けて下さい。

長文失礼しました。

Page: 1 |

Re: どちらも無理 ( No.2 )
日時: 2016/02/17 08:38 (ocn)
名前: フリー

いただかれる?
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母がどうにも浮気してるそうです…
2015年5月25日 ... ... (so-net); 名前: 匿名: 相手に会わなけりゃどうすることも出来ません。 ... 言うにしろ 言わないにしろ、どちらも決断しなければいけないので、他の方の意見も是非聞いて見 てください。 メンテ ... 動揺するのも無理はないですよ。 落ち着けたなら?...

両親のどちらについていげば(~_~;)
2014年1月13日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 両親のどちらについていげば(~_~;) ... その時期私 は母のことが大嫌いで私も強がってお父さんのところへいくと言ったりしてました。 ある日 母といつもの言い合いをした ... しかし、どちらも良い親と見たとして母親にいくべきです。 と、いうまえに話 ... にはないですよ。 無理だから。 メンテ. Re: 両親のどちらについてい げば(~_~;) ( No.3 ). 日時: 2014/01/16 15:20 (spmode); 名前: 怨

親がウザイ!!
2011年12月30日 ... 家出なんか11の方と一緒で金が無いし、小遣いもないからド根性がないとまず無理。 ほんと人生っていやなこと ...... そのつらい気持ちを両親せめてお父さんかお母さんの どちらかにも伝えることは無理なのかな? 両親でなくてもおばあちゃん?...

新居の場所
2015年7月16日 ... 実際、子供が生まれても旦那の稼ぎだけでは到底無理なので私が共働きすることは 決定しています。 確かに私 .... 残念ながら旦那の会社と実家が離れているためどちらも ほどほどというわけにはいかず全ての条件が揃うことはなさそうです。

誰か助けて下さい
2014年9月30日 ... でも無理なんです。 わがまま…ですかね、 ... 母子家庭ですね母はお父さんの役目も 同時にしているから大変で 貴女に救いを求めているのかもしれません ただ殴る 完璧 と .... 状況に応じてどちらも言ってみようと思います。 ありがとうござい?...

お母さんの浮気
2012年9月15日 ... ショックで泣きました、母とはまともに顔を合わせられないし、父と話すのも泣きそうで 無理です。 .... あるときはお父さんの大好きだった愛車に不倫相手も乗せて母が幼稚園 へウチを迎えに来た。 ウチは「誰 ..... 喧嘩もどちらかというと多いです。

こんなやつら、しねばいいのに
2013年6月20日 ... 私の夢をあざ笑い、お前にはぜったい無理だ、とか決めつける ... 祖父母・うちら兄弟と 他人の子ども、孫と比べる・理由も聞かずに怒り出し、私たちが泣き出すとなにめそめそ してんだ! ... 母親側の祖父母は、どちらも亡くなってるんです…

どうすべきか...
2015年9月30日 ... 鬱を併発している時期もあり、同じく発達障害を持っている子供たちと生活しています。 ... そしてその方が貴方の為だとも思いますが、金銭的な理由も感情も、そうすんなりとは 無理ですよね。 ... どちらも本当に苦しい決断になってしまいます。



【匿名で相談】どちらも無理| 家庭の悩み掲示板 ▲