いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】実の娘が憎い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 実の娘が憎い

実の娘が憎い

日時: 2016/02/22 12:19 (au-net)
名前: 凜華

長女に全てを奪われました
私には2人の娘がいました。長女は中1、次女は小5で、銀行マンの主人と4人で暮らしていました
しかし長女からは話しかけても無視され、せっかく作ったお弁当も捨てられ、お前とかあいつと呼ばれるようになりました

こうなったのには私にも原因があるのはわかっています。
いつも家庭では立派な母親を演じていて、昔の遊び仲間と会って飲むの時だけが唯一くつろげる時でした
それで娘達の夕飯を作るのも忘れて酔っぱらったまま仲間(男性)に家まで送ってもらったことがあってから、娘がカンカンに怒り、私への態度が変わりました。
それからなんとか信頼を戻そうと勉強のアドバイスをしようとしたら間違ったことを教えてしまい、さらに信頼を損ねました

長いので続きを分けて書きます

Page: 1 |

Re: 実の娘が憎い ( No.1 )
日時: 2016/02/22 12:32 (au-net)
名前: 凜華

長女は主人に似たのか、中学生なのに私より勉強ができて度胸があってしっかりしており、見下した目で私を見てきました
またこのストレスに堪えられず、元遊び仲間と飲みすぎて遅く帰宅するのをさらに2回もしてしまい、不倫疑惑もかけられ、温厚な主人の堪忍袋の緒が切れ、離婚を持ち出されました

主人からその時言われた「これ以上家庭を壊さないで欲しい」と言うことばを受けて私は主婦をやる気をなくしてしまいました

私は母親として、主婦としてやれる限りのことはやってきたつもりです
中卒で昔は荒れていて非行をしたり、家族との思いでもないけれど、私が母親にもしてもらえなかったことを娘のために無理してしてきたつもりです。
なのに誰にも認めてもらえない
なんでこんな私から、こんなしっかりした娘が生まれてきてしまったのか
娘が生まれなければ主人と次女と幸せにくらせたのにと思うと娘を恨んでしまいます

長文すみませんでした、吐き出したかったので
少し楽になりました
   メンテ
Re: 実の娘が憎い ( No.2 )
日時: 2016/02/22 13:13 (spmode)
名前: 匿名

自業自得なのに開き直ってますね。
離婚しても同じことの繰り返しでしょう。
そもそも長女には非がないですよ。
そういうのを逆恨みというんです。今後の人生のために覚えておくといいでしょう。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/02/22 13:44 (au-net)
名前: 凜華

> 自業自得なのに開き直ってますね。
> 離婚しても同じことの繰り返しでしょう。
> そもそも長女には非がないですよ。
> そういうのを逆恨みというんです。今後の人生のために覚えておくといいでしょう。

厳しいコメントありがとうございます
本当におっしゃる通りで、非のない長女を責めて私は最低だと思います
ですが、私が長女のためにしたことはむしろ長女の足を引っ張るようにことばかりで、
何もしない方がよかったのではないか、自分の娘すらまともに育てられない私は母にならない方がよかったのだとしか思えず、長女を恨んでしまうが情けなくて
もう私が死んでしまった方が良いのかもしれませんね
   メンテ
Re: 実の娘が憎い ( No.4 )
日時: 2016/02/22 14:08 (spmode)
名前: 匿名

話がわからないところがあります。
嫌われた原因が「私にも」とありますね。
「にも」ということは、元々娘さんが一方的に嫌っていたことを指しています。
何か既にあったのでしょうか?それともただの書き間違いですか?

厳しいことを書いたのは、開き直った発言だからです。まともなレスなぞ返さないだろうとも思っていました。
しかし、今のレスを読むと、ご本人はしっかりしてらっしゃるように見受けられます。
きっといい意味であなたを反面教師として見ていたのでは無いでしょうか。
   メンテ
Re: 実の娘が憎い ( No.5 )
日時: 2016/02/22 14:23 (au-net)
名前: 凜華

申し訳ありません。悪いのは全て私ですね。
長女は元々暗めで子供っぽくない性格で、注意するとふてくされて口も聞かなくなる子でした。
なのでこうなったのは娘の性格的なものもあるのとか勝手に思っていました。最低ですね

それに、次女は無邪気で甘えんぼで普通の子供(今思えばこれも長女への偏見ですね)だったので、長女がおかしいのだとおもって接していたのだと思います
本当に最低ですね
   メンテ
Re: 実の娘が憎い ( No.6 )
日時: 2016/02/22 15:09 (vectant)
名前: りつ

凛華さん。
自業自得ね。それに貴方母親失格だよ。
またしつけがダメだね。
   メンテ
Re: 実の娘が憎い ( No.7 )
日時: 2016/02/22 15:30 (spmode)
名前: 匿名

長女ですから、父親に甘える性格なのでしょう。そこであなたが怒ればよかった。父親もしつけを手伝えばよかった。
今は年頃というのもあるでしょうけどね、


いずれにしても、子供は母親が酔っぱらう姿なぞ見たくないものです。
これを期に、飲みに行くのは控えるか、辞めましょう。旦那さんと飲めばいい。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/02/22 20:14 (au-net)
名前: 凜華

> 長女ですから、父親に甘える性格なのでしょう。そこであなたが怒ればよかった。父親もしつけを手伝えばよかった。
> 今は年頃というのもあるでしょうけどね、
>
>
> いずれにしても、子供は母親が酔っぱらう姿なぞ見たくないものです。
> これを期に、飲みに行くのは控えるか、辞めましょう。旦那さんと飲めばいい。


やはり、年頃なのですね
飲み仲間に相談した時も同じことを言われました
実は長女は主人の言うことは聞きますし、人と話すときに明るく話すこともできるのです
でも私には絶対笑顔を見せません
「ごめんね」と言っても無視されます


それと、飲みに行くのは控えようと思っていますが、唯一家庭の悩みを話せる場を失ってしまうのが怖いのです。
主人には娘と上手く行ってないことは隠しています。ここまで娘と溝があることを知れれば離婚させられてしまうと思うので
なので主人に絶縁を言い渡されたら頼れるのは、その仲間しかいないですし、仲間と縁を切っても娘は許してくれないかもしれないと考えると
悪いと分かっていて飲み仲間と疎遠になれない私がいます
またまた長文すみません。相談に載っていただいてありがとうございます


   メンテ
No.6に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/02/22 20:17 (au-net)
名前: 凜華

> 凛華さん。
> 自業自得ね。それに貴方母親失格だよ。
> またしつけがダメだね。


その通りだと思います。
言い訳ばかりで何もできていない自分が情けなくて涙がでます
   メンテ
Re: 実の娘が憎い ( No.10 )
日時: 2016/02/23 03:46 (au-net)
名前: 匿名

母親としての自覚がないと見受けます。

家事を疎かにして、飲みになど行って
なお男性に送られてきた母親に
不信感を持つのは当然ですよ。

その相談自体、飲みまなければ
吐き出すことできないんでしょうか?

まずは、自分の旦那に
相談してみればよいのでは?

わたしには、相談といっては主さんが
飲みに行く口実としてとしか思えないのですが。

娘さんを憎むのは筋違いです。

ただ母親に、おまえだの言って
あなたが黙ったままもよくないです。

まずは、自分が改善し
堂々とできる生活を送るしかないです。

そして、後ろめたいことをなくし
娘への威厳を少しづつでも
取り戻していくしかないでしょう。

しっかりしてください。
   メンテ
Re: 実の娘が憎い ( No.11 )
日時: 2018/05/14 11:31 (au-net)
名前:

おそらく、旦那さんは頭のいいしっかりした人なんでしょうね
旦那さんに似たのなら、中卒のあなたは見下されても仕方ないと思います。

さらに酔って男の人に送られて帰ってくるような母親、汚物同然です

娘さんがかわいそうです
   メンテ
Re: 実の娘が憎い ( No.12 )
日時: 2018/07/22 22:15 (ocn)
名前: のん

別によくないですか?お母さんだってストレス発散は大切だし、そんな完璧に生きられる訳ない。
お母さんの男友達に送ってもらったのは、かなり迂闊な行動だと思うけど。
飲みに行っていいと思うし。娘も怒ってていいと思う。
2人の価値観が違うだけで、どっちが悪いとかおかしいでしょ!

娘を憎まなくていいし、娘が怒るのも許してあげればいいんじゃない?
それに、あなたも別に悪いことしてる訳じゃないんだからさ。
娘恨むのは、娘に理解されたいからでしょ?

娘は理解しないし、あなたも今後どうしたいか…どうありたいのか。それを考えて家族との関係の修復をしたり、旦那さんとの事をかんがえてみたらいいのでは?

先ず、そもそも旦那さんに色々話せないんだよね?
だから外に求める。
全然悪くないけどね。聞きたくない人に聞け!ってのが無理なんだし…
あなた自身が堂々としていなよ。
どうあっても嫌われる時は嫌われるし、好かれる時は、何しててもどうあっても好かれる。

親子と言えども、相性の善し悪しは普通にあるでしょ。

そんなに責めても解決策なんて見えてこないし、周りに責められることでもない。

ここに書き込んだのは、きっと…わかって欲しかったんだよね。
家に味方がいなくてさみしかったんだろうね。

その感情感じて自分でゆるしてあげられたらいいね。

そして最低とか自分で言わない!
人に言われても自分は最高の母親だ!って言ってあげてね!

自分だけが絶対の味方なんだから!

お母さんは本当に大変なんだよ。
特に性格の合わない娘を持つと…

それでも頑張ってる。いいお母さんでいよう!それが大切だよ!

これからもいいお母さんだ!っていっぱい自分に言ってあげてね。

頑張ってるね。失敗しちゃったね。って…
笑って許してあげてね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

姉が嫌いなひときて
日時: 2011/09/24 22:13 (ocn); 名前: ちさ: みなさん、きいてください。ここでしかいえ ないことぜんぶいいます。 姉が本当にきらいです。一人目のあねは、hといって、わたし よりなにもかもがうえです。だから、いつも比べられていやなんです・・。 母が「 おねぇちゃん?...

父親、祖父母との関係について
2012年1月2日 ... 母が死んだあと、父親は祖父母に「娘は私が引き取ります」と言ったそうです。 しかし 祖父母は父親に、 「そちらの .... なぜなら相手は大切な自分の息子(娘)を自分から奪っ た憎い配偶者とその親だからです。 >私の「そうだよね、あなたは私の?...

父親が嫌い
2012年2月5日 ... 実の父に暴力と、小学校高学年ごろに胸が大きくなってきてすれ違う時触られるのは 当たり前でした。悔しくて悲しくて父を避けてたのですが、ある夜布団に父が入ってきて 寒気がして恐ろしくて「いや?っ」って叫んだことを思い出しました。今思う?...

家族死んで欲しいと思う奴ら来い
2014年11月19日 ... 竹川雅美は劣悪な頭ゆえ(覚せい剤で脳みそ溶けた模様)娘を放棄し男にも好かれない 愛のない性格ゆえいい男に縁が ...... 憎い。殺したい。 小学生のときから、三者懇談や 授業参観のときとかだけは家に来てたんだけど( 普通の家庭に見せ?...

父親を殺したい
2010年3月29日 ... 母親が夫の家庭内DVを家庭外に漏らしたがらない限り妻子の犠牲は続きます。勇気を 出して行動して欲しいです。父親を憎んで殺して自分が刑務所に入るより、憎い父親が 家庭内暴力で現行犯逮捕され刑務所に放り込まれる方がざまあみろ?...

兄に死んでほしい
2012年2月18日 ... 日時: 2013/06/01 22:27 (dion); 名前: 心の底から憎い: こんなに兄のことで苦しんで いる方がいるんですね。 私の兄は親を親と思わない態度。父親が末期癌になり、命の 終わりが見えかけている状況でも改心せず、親のコネの使い、自分の?...

親が欲しい
2013年5月29日 ... 親がいる人がばり憎い要らないってぼさいてる奴が一番憎い. メンテ. Re: 親が欲しい ( No.2 ). 日時: 2013/05/29 23:17 (au-net); 名前: モッサン: ごめんなさい。僕は、 こないだ親なんていらないとおもいました。なんさいなんすか?相談してくれ?...



【匿名で相談】実の娘が憎い| 家庭の悩み掲示板 ▲