いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】視覚障害を持った母親 ずるくないですかね?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 視覚障害を持った母親 ずるくないですかね?

視覚障害を持った母親 ずるくないですかね?

日時: 2016/02/27 09:58 (ocn)
名前: フリー

僕は、28歳 視覚障害を持った母親と同居してます。 母親は仕事はしていなくて、年金暮らし(月1万円) 貯金無し 
僕の給料で暮らしています。

 仕事が日勤夜勤で交代制勤務です。

母親は、僕を思い通りに動かせないと 
「目さえ見えれば 腹が立つ 悔しい 」
と言います。 夜勤明け眠たいのに、こういう事を言われて渋々眠気と戦いながら
近所のスーパーに運転したり、病院に送迎しています。 

 夜勤明け 夕方頃まで寝てしまうと、
嫌みを言われます。 
母自体が貧乏なので、貯金貯金と言われつづけ 欲しい物も買えません。  
僕は母が死ぬまで、母の為に生きなければいけないんでしょうか?

Page: 1 |

Re: 視覚障害を持った母親 ずるくないですかね? ( No.1 )
日時: 2016/02/27 14:07 (eonet)
名前: yamaneko

お気持ちはお察しします。

問題を整理して、解決できるかどうかを検討してください。

まず、お母さんの年金です。

「視力障害」は 大変な障害ですがなぜ?年金額が「一万円」なのでしょうか?

少なくとも「九万円」は 出ると思いますが、そのあたりの説明をお願いします。

お母さんが一人で 暮らせる程度の生涯であれば「世帯分離」をして お母さんが「生活保護」を受けるという方法がありますが、誰にも相談しておられませんか?
   メンテ
Re: 視覚障害を持った母親 ずるくないですかね? ( No.2 )
日時: 2016/02/27 16:49 (spmode)
名前: 聖職者

このyamanekoという人は危険人物です。

70歳過ぎているのにこの掲示板にいるのは謎です。でも、こいつは精神年齢は8歳です。すごく幼稚な人間です。以前、高校生に喧嘩を売っていました。笑えますよ。

人の気持ちも分からないのになぜかこの掲示板にずっといる。

関わらない方が身のためです。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】視覚障害を持った母親 ずるくないですかね?| 家庭の悩み掲示板 ▲