いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】夫が起こす行動で離婚したほうがいいのか?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 夫が起こす行動で離婚したほうがいいのか?

夫が起こす行動で離婚したほうがいいのか?

日時: 2016/03/03 08:42 (softbank126067094248.bbtec.net)
名前: 小野

結婚20年今回の夫の不明金で4・5回トラブルがありました。

私と義実家は絶縁状態です。そういう生活の中で時々、給料から5万が引かれて支給されたり不明金5万など発生します。
以前の5万の不明金は、会社の未払いのせいにして実際は実家からお金を借りていました。
今回も、会社の未払いにして今週もらえると話しています。
過去のトラブルから、私は夫に対してお金の信用はありませんので返済されるまでは信じませんが、多分お金は実家へ渡っていると思います。
このまま、生活を継続していけるでしょう暴力。浮気はありません。

Page: 1 |

Re: 夫が起こす行動で離婚したほうがいいのか? ( No.1 )
日時: 2016/03/03 09:06 (softbank126121051209.bbtec.net)
名前: らん

 事情がはっきりしませんが、給与明細に35万円と書いてあるのに実際には現金が30万円しかないといった事情であれば、スレ主さんのご指摘通り実家にわたっている可能性があるとは思います。
 しかしながら、結婚をしている最中であるからと言って夫が実家から借金をしたり実家に援助したりしてはいけないということはなく、スレ主さんが夫の実家と絶縁していようとも夫が実家にお金を渡してはいけないということにはならないので、お書きになった事情のみで離婚した場合、むしろスレ主さんの方に問題があるように感じられる人もいるのではないかと思います。
 過去のトラブルというものが、消費者金融から300万円内緒で借りていたとか、結婚生活を維持するのに相当支障が出るものであったら別ですが。レスする人の理解を得るには、もう少し詳細な事情を書いて頂く必要があるのではないかと思います。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/03 10:06 (au-net)
名前: 小野

コメント頂きありがとうございます。
夫の実家は母子家庭で夫の妹夫婦と暮らしています。
結婚当初から、お金に対しては私に仕送り金、結婚するなら前金を渡すよう言われて50万私の貯金から渡して以降も仕送り七万してきました。
しかし、夫の妹夫婦が法律に違反行為をしたり卑怯な行為をすることで、私は実家との行き来を拒否し絶縁致しました。
夫は、実家とは 隠れてやり取りをし私は黙認はしましたが度々まとまったお金の不明金が毎年起こり、夫は会社の未払金だと言うのです。
前回同じ理由で、不明金があった時にはたまたま私の知人が夫の会社の上司の知り合いで会社の落ち度ではなく、夫の前借りが理由で、実家に渡していました。

お金に関しては、トラブルが尽きなく私も子供も呆れています。
本当のことを話さず嘘を突き通す夫に信用がなくなりこのまま生活を続けていくのが不安になりました。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/03/03 10:17 (softbank126121051209.bbtec.net)
名前: らん

 事情がある程度理解できました。
> 夫の実家は母子家庭で夫の妹夫婦と暮らしています。結婚当初から、お金に対しては私に仕送り金、結婚するなら前金を渡すよう言われて50万私の貯金から渡して以降も仕送り七万してきました。
> しかし、夫の妹夫婦が法律に違反行為をしたり卑怯な行為をすることで、私は実家との行き来を拒否し絶縁致しました。
> 夫は、実家とは 隠れてやり取りをし私は黙認はしましたが度々まとまったお金の不明金が毎年起こり、夫は会社の未払金だと言うのです。
> 前回同じ理由で、不明金があった時にはたまたま私の知人が夫の会社の上司の知り合いで会社の落ち度ではなく、夫の前借りが理由で、実家に渡していました。
 結婚するのに前金を要求するあたりからしてかなりお付き合いを続けるのが困難なタイプの義理親一族なのだと思います。
 年齢やお子さんの考えなどを検討された上で決断されるのが宜しいと思いますが、離婚に至ってもやむを得ないという感じがします。 
   メンテ
Re: 夫が起こす行動で離婚したほうがいいのか? ( No.4 )
日時: 2016/03/03 10:38 (softbank126067094248.bbtec.net)
名前: 小野

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

子供が現在高校生で、あと少しの年数なので自立させた上で離婚にむけて準備をしていきたいと思います。


   メンテ
Re: 夫が起こす行動で離婚したほうがいいのか? ( No.5 )
日時: 2016/03/04 10:34 (vectant)
名前: さちな

夫婦でよく話し合いながら離婚は別問題です。
それでも話し合いが出来ないのなら離婚を考えたら。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/03/04 15:41 (softbank126067094248.bbtec.net)
名前: 小野

> 夫婦でよく話し合いながら離婚は別問題です。
>コメントありがとうございます。

離婚も過去に金銭トラブルがあると考えてしまいますね。

夫は、私と実家にいい顔しか見せません。
きっとどちらにも其の場だけの嘘をついているのかもしれません。

嘘も普通につける夫です。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

夫の事でご相談です。
2015年10月8日 ... 結婚した事を後悔している家族といても楽しいと思えないでも子供は可愛い妻である私 には愛情はない仕事にも影響が出ている 率直に離婚して欲しいとも言われました。 ... 両家の親に相談し、全員で話し合い今は冷却期間というか、家族を重荷に思っている夫 を1人にさせた方がいいのでは ... どちらの親も少し前からおかしいなと思う行動・言動が あったともらしていたのです。 ..... そうなったとは言いがたいですが、それが本当に病気 だったとしたら、それを引き起こすきっかけとなったのが何だったのか?...

どうしたいんだろう…
2015年10月8日 ... 果たしてちゃんと面倒を見られるのか不安です。 その一方で ... それが終わったら離婚だ と言っていましたが、最近の考えがよくわかりません。 子供のために ... そのお金すら 渡さないような気がしますが、こういう場合は裁判所に申し立てしたほうがいいんでしょう か? 頭が働かなく ... あくまでも「子供側」の事「だけ」を考えて行動してほしいのです ... DVは内出血を起こして紫色に腫れあがるほどのモノでした。顔も体も?...

もう妻の態度に疲れました!
2013年8月23日 ... 私も離婚し、子供と2人でくらすほうが良いと思う日が多くなった気がします。 実際に 、私 が家 ... 蹴飛ばして起こしてはどうでしょう。 ... 結婚して6年ですが 、はじめの1年目は私 も意見し喧嘩はしましたが、子供が生まれ少しでも手伝いをしようと、洗い物等してい たら当たり前となった感じです。 ..... 言い方は悪いですが、よしさんが行動に移すしか 現状を変えられないのではないでしょうか。離婚 .... 奥様の状況を改善しながら、今の ままで暮らしていくのか子供たちのことを考えて、離れる事を考えているのか。

女好きの旦那に悩みます。
2010年10月3日 ... 私の誕生日に入籍したのですがその日,彼はイライラしていたからか本当は結婚したく なかった、と言われました。 入籍した日に離婚を考えるくらいショックでした。 それから ... 何が正しいのか、どうすればいいのか、考えすぎてぐちゃぐちゃになってるかもしれませ ん。 結婚したの ... 相談した方がいいですよ。あなたの ... 貴方の浮気行動が女性不信 ならではの行動ならば私も我慢してあげるしかないわね。 ..... 母に愚痴を言うくらいはし ますが、母が旦那に何かアクションを起こすという事はありません。 実際に?...

家族って
2015年10月16日 ... なにから話せばいいのか分かりません。 ... あの人は信頼をなくすようなことしたから しょうがないでしょ」の意味が分からないんですが、これはどういう意味でしょうか? ... そうですよね、でも、どのように言い出せばいいのか、分からないのです。 .... 仮に貴方 に暴力か何かしらを振るっていたとして、そこまで牽制しあっていらっしゃるとして、離婚 の話は出てこないんでしょうか? .... 逆に貴方を失った(自分の血を分けた唯一の家族) ショックから、我を忘れた行動をお母様も起こしかねないような気がします。

どうしたかいいか解らない。
2014年4月19日 ... どうしたらいいんだろう ... その夫が痴呆症にかかったようで、この先、どうなるのか気に なる。 ... それによって薬や治療方法も変わるので、病院で診断をうけたほうがいいです よ。 ... 役所には相談をしているので、何か考えて行動を起こしてくれる事を期待したい ですが、今の所、様子を見に行き、考えて ... 年金を自分で持ち、私の家で暮らして、私を 外に出したから、嬉しくてたまらない様です。 ... あなたは離婚を解消すれば夫は他人 ですが、子供や孫が夫と親子、祖父・孫であることには変わりありません。

死にたい。。
2015年6月15日 ... 月経が来ないのは治療の甲斐もなく続いているのでまだ元気な年なのに閉経した可能 性が高いです。 ショックで鬱状態 ... 体と心の回復にあてて、冷静な精神状態で どうすればいいか考えた方がいいように思います。 .... 舅は父を酔わさせて自分に有利 な証言を録音したかったみたいで、翌日舅が私に「貴方のお父さんも離婚を薦めているし 証拠もとった」等と自慢してきました。舅は父が ...... ただこちらから行動を起こすと余分 な費用がかかってしまうので、旦那が裁判を起こすのを待っています。手紙等で?...

娘と埋まらない溝
2013年7月1日 ... 娘が生まれてすぐに離婚し、娘を育てるのと生活をする為に朝も夜も働く生活を5年 くらいしていました。 そのせいで、育児 ... が、今年に入ってからは、変わらない現状に もううんざりなのか、 「もう治ること ... 旦那には話しました。 .... あるこは、学校で問題 行動、暴力、盗みなどをおこすでしょう。 (外側へ ... あなた自身が、子供のときに、 わがまま(自分の意見や、淋しさ感じている事といったほうがいいですかね。。)がいえ?...



【匿名で相談】夫が起こす行動で離婚したほうがいいのか?| 家庭の悩み掲示板 ▲