いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親の発言について| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親の発言について

母親の発言について

日時: 2016/03/06 19:46 (softbank126073100140.bbtec.net)
名前:

僕の家庭は2年前に離婚し、母子家庭になっています。
最近の母の口癖は「なんで私の家なのに私の言う事を聞かないの?!」と叫んでいます。
僕は3人兄弟で、僕が長男、次男が小5(今ちょうど反抗期です)三男が小3です。僕は中一です。
 次男が反抗期なのもあってストレスがたまるのかもしれないですが、なんであんなセリフを言われなくてはいけないのかといつも思います。
「ここは私の家なのに」という事を逆に考えてば、「あんたの家じゃないのに」と言っているようにしか聞こえません。
正直もう一緒に居ることが面倒だと思うくらいになっています。

どうしたらいいでしょう。

自分ではどう考えても「あんたなんかいらない」としか聞こえないのです。

じゃ、僕らは(子供)必要じゃないんじゃないの?

と思ってくるのです。
僕は早くこの家を出たいと思っています。

なんでもいいのでアドバイスください。

こんな親と接していく方法がわからないのです。お願いします

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/03/06 23:24 (docomo)
名前: die

母子家庭で子供3人をそだてるのって、多分君が思っている数倍〜数十倍大変なんだよ。
親としての責任や生活に関わる費用、父親が居るなら分散出来るけどお母さんだけだからぬ。

お母さんに限らず大人だって多くのストレスを抱えてしまう、君達が邪魔な訳ではないと思うんだよ。
お母さんもいっぱいいっぱいなんじゃないかな?
親によっては育児放棄(ネグレクト)や虐待なんてのも少なくない、君が出来ることはお母さんを支えること。
親であれ彼女であれ、女を守るのが男だ!…位の気概がないとね。

勝手に産んどいて…とか思っちゃ駄目!
育てるのは義務だし愛情も不可欠なんだけど、大人だって疲れる時はあるし大人だって弱い。

「あの頃は大変だったね」と家族で語れる日は必ず来るよ、うん絶対。
   メンテ
( No.2 )
日時: 2016/03/06 23:27 (docomo)
名前: die

地味に誤字ったm(__)m
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親を泣かせた
2014年5月1日 ... そんな親にそう言われたのだから、むっとしましたがいつものことなので放っておくと、 今度は「私が高校の時はねぇ?」となぜか私のファッションについて母がバカにしてき ました。唯でさえ先程の発言で苛立っていたし、結果が中々出ない事にも?...

母親が嫌い
2012年2月3日 ... いちいち偉そうに発言してる母親を見ると、吐き気がします。 ゾッとします。耳がキーン ..... いつも自分の学歴について自慢したり、自分は年の割に大人っぽいいい子だったと 毎日言ってきてほんとお前が出てけって感じ. メンテ. Re: 母親が嫌い?...

なんて死ねばいいのに系の発言をする方へ。
2014年3月24日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > ○○なんて死ねばいいのに系の発言をする方へ。 ... 俺の空き時間全部母親の愚痴に費やされるんだ。 あいつのおかげで ... リックさんは ずっとお母さんのそばについていなくてはいけない状況なんですか?

家族全員について
家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族全員について. 家族全員について. 日時: 2013/02/23 13:33 (au-net); 名前: さー: 高1です。長くなりますが、書かせてください。 まず、母について。 中学受験の時、暴言と暴力 ... 私が発言しなくなるまで殴り蹴りし ます。

両親の離婚、不審なこと
2013年9月28日 ... それ以来再婚する事もなく、私と弟と母と、最近は手伝いの祖父とで暮らしています。 ... 離婚の原因についてです。 ... だから、別れてくれといったのはまだわかりますが、子供 のことはどうでもいいという発言に関してはどうしても理解できません?...

家族と妻との確執について。
2015年11月22日 ... と発言したのですが、これが妻の家族の逆鱗に触れてしまい、母は妻の両親、姉から 非難され、さらに私は「一生妹には .... また父は、ここの来る前に相手の母親に対し「 おたくの娘が追い詰めたせいで息子がおかしくなった、今すぐ出てこい」と?...

新居の場所
2015年7月16日 ... その場所について揉めています。 ... ちなみにうちの両親の発言・態度で旦那が嫌な思い をしたことはないですし育児に口出し、干渉する親でもないです。 ... 新居以前の、子供を 持ってからの新生活についても話し合われたほうがいいですよ。

守りたい
2012年8月8日 ... 弟さんももう中二、しっかり、体さえ鍛えれば身体面では母親に劣ることも無いでしょう。 平手打ち ... 酷い誹謗中傷については無視するようにアドバイスします。 自分の身体が ... たとえ母親でも間違った発言は無視していいと思います。 弟さんに?...



【匿名で相談】母親の発言について| 家庭の悩み掲示板 ▲