いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親がうざすぎて手に負えない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親がうざすぎて手に負えない

父親がうざすぎて手に負えない

日時: 2016/03/07 02:06 (au-net)
名前: ペン

高2女子です。
初投稿失礼します。
父親がめんどくさくて対処に困ってます!

私の父はとにかく他人を批判することが大好きなクズなのです。
街中で太ってる女性を見かけると「うわっ!めっちゃ豚やん!なに食ったらあんな豚になるんやろ」
外人の方を見かけると「あの外人シリア難民っぽくね?かわいそっww」と他人の悪口を私と母に言ってきます。

父の悪口は他人に対してだけではありません。娘の私にも矛先をむけてくるのです。
私の言動で少しでも自分の気に入らないところがあるといちいち「お前のその言い方イライラするんだよ」 と言ってきます。
私自身を否定されてる気がして本当に腹が立ちます!

そして父と口論になったとき
明らかに父が悪いのに俺が正しくてお前が間違ってるといわんばかりの大声で私が反論できないように頭ごなしに怒鳴りつけてきます。
逆ギレしてる最中、父が必ず言う言葉は
「俺間違ったこといってるか?」 です。
「はい。間違ったことしかいってないよアンタ」と言いたいところですが、言った日には私の大切なフィギュアが破壊されてしまうのでそこはグッとこらえて「イイエイッテマセン」と棒読みで返事をしています。 私は臆病者ですね

とにかく私の父は他人の悪口いうの大好き!
だが俺のことを悪く言うやつは断じて許さん!歯向かうやつは誰であっても徹底的に潰す!! という自分大好きmanなんです!
もうこんな父親いやです!!ストレスゲージ毎日急上昇ですよ!!怒鳴るから反論できないし!八つ当たりひどいし!1度キレると相手の方から謝るまでずっと不機嫌だし大変めんどくさいっ
こんな父親とどう付き合っていくべきでしょうか

長文失礼しました!

Page: 1 |

Re: 父親がうざすぎて手に負えない ( No.1 )
日時: 2016/03/18 22:49 (softbank219019066146.bbtec.net)
名前: 今一


手のかかる子供のような方ですね。

年を重ねると協調性のない、マナーの良くない人は嫌われて孤独になります。
そしてますます意固地になり、浮世離れしていくという悪循環に入っていきますね。

また、体格のよい外国人の前で下手に悪口を言うと刺されたりする危険が高まります。そういった不慮の事故で寿命も縮む可能性がありますね。
とにかくもういい年なんでしょうから、何度か痛い目に遭い心から反省しないと変わらないと思いますよ。

人に言われても変わらない人を無理に変えてあげようとする必要はありません。
適当に相づちだけうって、聞き流すことです。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】父親がうざすぎて手に負えない| 家庭の悩み掲示板 ▲