いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】言っても分からない弟| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 言っても分からない弟

言っても分からない弟

日時: 2016/03/18 08:24 (spmode)
名前: ひとみ

ずっと前からですが、題名どうりで何度言っても分からない弟に困ってます。
1番困ったのは、私の印鑑を使ったままでいざ使おうとした時に無かった事です。
今、入籍したばかりですが金銭面の事も考えながら、お互い実家で貯金をしながら生活している状態です。ですが入籍を機に銀行などの苗字変更などに印鑑が必要になり探したのですが無く、家族に聞いた所「俺、借りた」と弟に言われ返してと言うと「無くした」と言われました。
その印鑑は銀行印で、いつも通帳や大事な物を入れる所にしまっているのですが、なぜ弟が印鑑の場所等を知っているのかがわかりません。
借りるなら一言言ってくれるならまだしも、無許可で借りて無くしたと言われると怒りますよね?
弟に怒った所「100均一で買えばいいやん」と言われ「銀行のは変更したらいいんぢゃないん?」と言われ怒るどころか呆れてしまいました。
こんな弟どうすればよろしいでしょうか?

Page: 1 |

Re: 言っても分からない弟 ( No.1 )
日時: 2016/03/18 09:07 (eonet)
名前: yamaneko

そういう弟さんは どうにもしようがありません。

あなたの側で「セキュリテイ」を固めるほかはありません。

銀行の「貸金庫」を利用するか?「金庫」を買って「鍵」を肌身離さずに持たれると言うことくらいでしょうか?
   メンテ
Re: 言っても分からない弟 ( No.2 )
日時: 2016/03/18 09:11 (au-net)
名前: 匿名

ふつーの馬鹿でしょ、その弟さん。

馬鹿につける薬はないよ。
   メンテ
Re: 言っても分からない弟 ( No.3 )
日時: 2016/03/18 23:47 (spmode)
名前: ひとみ

yamanekoさんありがとうございます。
今、私妊娠中なので収入も少なく子供の事にお金などをまわして余裕がないんです。
今日、場所は変えたんですが。

   メンテ
Re: 言っても分からない弟 ( No.4 )
日時: 2016/03/18 23:56 (spmode)
名前: ひとみ

匿名さん

ですかね?本当に痛い目に合わないと分からないんですかね?
たまに弟の考えてる事が怖いです。
本文の追記になってしまいますが、妊娠中の私に「お腹蹴っていい?」や「お腹蹴ったらどうなるかな」等言うので不安になりますよね?
どうしたら、弟はマシになるんですかね?マシにはならないのですかね?
   メンテ
Re: 言っても分からない弟 ( No.5 )
日時: 2016/03/19 00:13 (au-net)
名前: 天人

その弟さん馬鹿なの?
妊婦に向かってお腹蹴っていい?とか
頭可笑しいでしょ。

妊婦に向かってお腹蹴っていいって聞く奴が居るなんて正直驚きだわ...。

馬鹿の限度越してますね。


   メンテ
Re: 言っても分からない弟 ( No.6 )
日時: 2016/03/19 00:25 (spmode)
名前: ひとみ

天人さん
弟いわく「赤ちゃんがお腹蹴ったりするなら、蹴り返したらどうなんかなーっておもしろくない?」って言ってましたね。
その時一瞬身の危険を感じましたね。

   メンテ
Re: 言っても分からない弟 ( No.7 )
日時: 2016/03/19 01:26 (au-net)
名前: 天人

両親に助けを求めてはどうでしょうか?
まぁ、心配はかけたくないのは分かるけど...。
でも、貴方と赤ちゃんの命が今危険な状況なんですよ...?

早く手を打たないと本当に危険です。
早急に手を打つことをおすすめします。
   メンテ
Re: 言っても分からない弟 ( No.8 )
日時: 2016/03/19 11:56 (spmode)
名前: ひとみ

天人さん
親には言ったんですが、親は「そんな事しやんよ」って言うだけでしたね。
赤ちゃんと自分の命は自分で守らないといけないですね。
   メンテ
Re: 言っても分からない弟 ( No.9 )
日時: 2016/03/19 15:54 (au-net)
名前: 天人

.......。

最近の親は冷たいですね。
子供を腹に抱えた体でどうやってその
頭の可笑しい弟さんから自分と赤ちゃんの
命を守れと言うのでしょうか...。

旦那さんは知っているのでしょうか.....?
   メンテ
Re: 言っても分からない弟 ( No.10 )
日時: 2016/03/19 22:59 (spmode)
名前: ひとみ

天人さん
旦那には言えてません。余計な心配かけたくないので。
   メンテ
Re: 言っても分からない弟 ( No.11 )
日時: 2016/03/22 00:05 (spmode)
名前: ひとみ

追記です。
今日旦那と出掛け、旦那が車を運転してくれていたので帰りに私の家でちょっと休憩して貰うと思い家に誘いましたが、家に帰ると弟と弟の彼女がリビングの椅子に座って居たので私と旦那はどうしようと立ちっぱなしになっていたら、両親は椅子に座ってと旦那に言ったんですが、弟が気まずいしと言ったので私と旦那は床に正座する形で少し休憩しました。それがまず1つです。

もう1つは、私がお風呂に入ろうと準備をしていると、弟と弟の彼女が脱衣所に入って来て「俺、明日仕事やし、髪彼女に切って貰うから変わって」と言われて、彼女と入って来たので私は、着替え等を持って部屋に戻りました。その際に、弟の彼女は何も言わずでした。
妊婦は何事にも後回ししないといけないものなのでしょうか?皆さんの意見お願いします。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2016/03/22 00:14 (au-net)
名前: 匿名

> 妊婦は何事にも後回ししないといけないものなのでしょうか?皆さんの意見お願いします。

No.2の匿名ですが

貴方が妊婦云々の問題ではなく、

やはり弟さんが正真正銘の馬鹿だと思いますよ。
   メンテ
Re: 言っても分からない弟 ( No.13 )
日時: 2016/03/22 00:56 (spmode)
名前: ひとみ

匿名さん。
馬鹿の度を超えてますね。
私が言っても聞かないので。
   メンテ
Re: 言っても分からない弟 ( No.14 )
日時: 2016/03/22 05:30 (au-net)
名前: 天人

弟馬鹿。
一回壱から教育受けた方がいいと私は思う。

何故なら、余りにもその弟が馬鹿すぎて腹立つから。

私が彼女だったらぶん殴ってます。
それに、もし自分の彼氏が妊婦相手に酷い事をするようなら情けなくて仕方ありません。速攻で別れます。
   メンテ
Re: 言っても分からない弟 ( No.15 )
日時: 2016/03/22 11:34 (spmode)
名前: ひとみ

天人さん
彼女もそれを理解してるんぢゃないですかねw
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

弟に何て言えばいいか分からない
2015年2月7日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 弟に何て言えばいいか分からない ... こんな家族、 友達に話しても皆おかしいと言う。 .... 確かにある程度成績は残した方が後々は楽で しょうがそんなことを言っても多分弟さんのやる気は出ないです。

全然、分かってくれない。母親。
2012年2月18日 ... 私のことを理解してくれないのなら親じゃなくてもおばぁちゃんでも言い訳じゃないですか 。 ... 私わお父さんも兄弟もいませんお父さんも家庭暴力でお母さんもうつ病で おばちゃんも入院してますお母さんが。。。。1年前からsexするようになったんです・・・ .... 勇気振り絞って、言ってみても伝わらなくて妹や弟の心にも何も響かないなら

弟が嫌い。
2012年9月8日 ... 何をしても、何をいっても、何も言うことを聞かない弟です。 弟を殺したい、家族が 寝静まったあと、弟の上 ... 言葉に出来ないほど、今まで何故こんなに弟が憎くなった のか、わからないほど憎いんです。 こんなやつの姉でいたくなくて、私自身が?...

上に兄弟がいる方いない方
2015年12月22日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 上に兄弟がいる方いない方 ... 今高校1年になった 私は反抗期すぎてなんかよく分からない状態です。公立の高校に ... 今妹のクラスに いじめがあって母はそれに突っ込んで妹守るとかいってます。ここで私?...

弟の行動が意味不明。
2012年9月28日 ... 言葉の意味が分からないとか言ったり、それもふざけてる感じではなく本当にわからない ようです。 ... 弟を注意すると弟は『そんなことしてないし』とか母はそれに対してではなく、 俺に対して、『弟は可愛いから何やってもいいんだし』とか言ってき?...

弟ばっかり
2016年1月9日 ... けどその場にいても私は勉強を教えてもらえず、一人でずっとわからない問題を考えて いる感じです涙 なんで私 ... お前には関係ないだろ」などと逆ギレされます親に言っても、 「あと数ヶ月の辛抱だから」であっさり終わらせられるし… 弟の部屋?...

反抗期の弟に対して親が何も言いません。どうすればいいでしょう
2012年12月18日 ... なぜ注意しないのか聞くと、「おまえより頭いいし、ちゃんと勉強してるからー」とか「言っ たら自分が言われるからー」みたいな ... 多分、自分が反抗期だった時の態度を見て 注意したらすぐ気分を損ねることが分かっているから言わないのでしょう。



【匿名で相談】言っても分からない弟| 家庭の悩み掲示板 ▲