いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】わたしの妹| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > わたしの妹

わたしの妹

日時: 2016/03/18 16:28 (yournet)
名前: さち

私は現在大学生で、留学のために休学をしてアルバイトに勤しんでいます。
親も留学には賛成してくれていて日々頑張っているのですが、私の大きなストレスの原因が妹です。

妹は、まだ高校1年生にも関わらず様々な悪事をしています。世に言う不良というものです。
家の外でならまだしも家で暴れたり、私が少し退いてほしいなどと言うだけで妹の癪に障ってしまうと取っ組み合いの喧嘩になることもここ最近では頻繁にあります。
家のものを壊したり人のお金を盗むことも家の中では日常茶飯事です。

こんな事誰にも相談できなくて今日までずっと我慢してきましたが先程妹と取っ組み合いの喧嘩になった時にお前なんか殺してやると言って一瞬だけ凶器を探そうとしていた事が頭から離れなくて…。
何故私が自分の考えを言ったりこうして欲しいというだけで私がこんな目に遭わなければいけないのかと思いました。
さすがに身の危険を感じたので外に出たら家から閉め出される始末でもうどうしたら良いのかわかりません。

Page: 1 |

Re: わたしの妹 ( No.1 )
日時: 2016/03/18 17:08 (eonet)
名前: yamaneko

あなたの存在が 妹さんには「抑圧」になっていると推察いたします。

「留学」ともなれば、家族の中にも「緊張」が漂うものです。「期待すら「緊張」の一種ですから。

ですから、あなたが家を出て生活されることが 一番良い方法だと 考えます。

「緊張関係」が 持続していますとほんのわずかな刺激によって「殺意」が 生まれることは よくあることです。

あなたと妹さんの関係は おそらく修復されることは 無いでしょう。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親と妹なんか消えればいい
2012年9月29日 ... なのでいつも妹とケンカすると両親(特に母親)が必ず妹の味方をして、 私が叱られます 。 ... Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.2 ). 日時: 2012/10/03 13:45 (spmode); 名前: 雨嫌い。 私もおんなじ。 ... あんな妹わたしの妹じゃない・・・。

最近の妹について悩んでいます。
日時: 2015/06/22 01:32 (eonet); 名前: ぷら: 最近の妹について悩んでいます。 以前 にもこの掲示板にお世話になったのですが、今回もお世話にならせていただきます。 少しでもいいのでご意見を頂けると有難いです。分かりづらいところもあるかもしれませ ん?...

妹が最悪!!
2011年12月28日 ... 妹は、すごくわがままなのでなんでも、ゆずらなければいけないし、妹とけんかをすると、 お母さんは、私に怒ってきます。妹のせい ... わたし妹なんですが、わがままで3歳年上 の兄に対してものすごくバカにする事平気で言ってしまいます。理由の?...

妹が不登校
日時: 2013/10/14 19:39 (panda-world); 名前: ゆっち: 家庭の悩みです。 私の家族は 母と私と私の双子の妹の三人、と同棲させてもらってる男の人、の四人です。 私は、 今年高校生になったのですが。 五月頃、妹が不登校になってしまいました…

妹がおかしい?私がおかしい?
日時: 2015/08/05 08:14 (google-proxy-66-249-82-153.google.com); 名前: まなみ : 私は今、高校1年生です。 中学2年生の妹がいます。 幼い頃から仲が良く、そのぶん 喧嘩もしながら過ごしてきました。 喧嘩はいつも本当に些細なことから始まりました。

お母さんとお父さんいつも妹の味方してしないで
2015年7月18日 ... 妹の名前は真理子9歳で私は真理で12歳です妹が三年生私が六年生の時です お母さん「真理子ちゃんまた成績が .... しかし高1のわたしの妹はわたしが部屋で勉強し ていると扉を勢いよく開け閉めしたり大声で電話をし出したり、あげくのはて?...

妹嫌いな兄・姉の場!!
2012年3月25日 ... それでも親が妹さんを叱ること、躾けることを怠るようなら、あなたが姉として注意するの はどうでしょう。 ... しかし高1のわたしの妹はわたしが部屋で勉強していると扉を勢いよく 開け閉めしたり大声で電話をし出したり、あげくのはてにはやく県外?...

父親の妹贔屓
日時: 2014/05/17 00:18 (c3-net); 名前: かな: 私は二人姉妹の姉です。 父親の妹 贔屓に悩んでいます…。 昔から父は妹に甘く、私は愛されてないとは感じませんでした が、妹との愛し方に温度差は感じていました。 小さいころは悲しかったですが、成長する ?...



【匿名で相談】わたしの妹| 家庭の悩み掲示板 ▲