いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父と兄の愚痴| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父と兄の愚痴

父と兄の愚痴

日時: 2016/03/18 17:49 (dion)
名前: 15K

纏まりが無く、かつ長い文章ですがふと辛くなったのでここで話すことをお許しください。



父は昔から短気なのもあり、

私が幼少の頃からご飯を零したりお風呂掃除で栓をし忘れてお湯を無駄にしたり絵の具をぶちまけたりと何かと失敗をしたりした時、

それと酷いことを言う父に対して私が反論して苛立ちを感じると暴力を振るってくるような人でした。

幼心に「何でそんなに殴るの?」と聞いたら「愛の鞭」などと言われて、とても幼い私は納得したみたいなのですが...(父から聞いた話)

でも通常は拳か平手で頭を1回、ブチギレると3回以上は拳骨で殴られていて私には何故こんなに殴られなければいけないのかずっと分かりませんでした。

それで自分が悪いことをしても暴力を振るう父に謝るなんて嫌だったので反省する事も出来ずごめんなさいを言わなければさらに殴られました。

殴られるのが怖くて部屋に逃げ込んでは鍵を閉めました。(結局鍵で開けられて殴られるのですが)

少し気に入らない事があれば
何の役にも立たない、馬鹿、昔は素直で可愛かったのに等と言われ、とても辛かった。泣いたら泣けばいいってもんじゃないよお前が悪いんだよと言われました。

そんな父ですが私に料理を作ってくれたり(母とは離婚したので)心配してくれたり、ごく偶にですが褒めてくれる事もあるんです。

たった1人の父だし好きな所も沢山あるんです。でも暴力を振るわれたり、馬鹿と言われたり役に立たないと言われると本当に辛いです。

中学生の頃伯母に頼んで注意してもらった事もあります、結果無くなりつつあった気がしたのですが......ちょくちょくありました。

今日、友達との会話が長引いていて手伝いが遅くなり(約束してた訳では無いのですが)拳骨が駄目(拳骨だけ駄目と言った訳では無い)なら雑誌で叩けば良いと思ったらしく、丸めた分厚い雑誌で思い切り叩かれて辛くなってしまいました。

兄も実家にかえってきてから仕事のストレスで私に八つ当たりしてきたり、私の私物を踏んだり、怒ると逆ギレしたりと、、

私だけが辛い訳では無いしそんな事で悩むのは弱いってわかってるんですが、兄と父の2人に暴言吐かれたり、そういう事はもう嫌なんです。

私も今年受験で東京へ行く予定で、父と兄は二人暮らし。兄には少し大人になって家事の一つでもしてほしいです...

以上愚痴でした
読んでくださった方、ありがとうございました。

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父親嫌いな人集まって愚痴ろう!
日時: 2015/12/15 13:16 (spmode); 名前: マカロンは不味い。 父親嫌いな人あつまれ ー! 父親嫌いな人だったら何書いてもOK! ただし、『パパだいすきぃ』なやつは即退場 願う。 もちろん、俺も父は嫌いだ☆?...

母親の愚痴が辛いです
2013年2月12日 ... その都度、母は私に向かって「誰も私の気持ちを解ってくれない」「皆自分の事しか考え ていないのよ」と言って、愚痴を言ったり ... 父の世話が大変で辛いのは私は承知してい ます。 ... 兄弟には兄がいますが、結婚して別の所に住んでいます。

親の愚痴
2012年12月10日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親の愚痴 ..... なんで兄弟でこんなに格差があるの ? .... 中学男子です俺の父親マジうざい家族で親の友達などと外食していると何故か俺 の悪口言いまくってめっちゃイライラするし、そのあと妹や弟の自慢し?...

どうすればいいのか分らない
2013年7月21日 ... 私の家族は、父、母、兄、私なのですが父は、何を考えているのか分らない人でその上 とても無神経です。 母はそんな ... 普段は、父の愚痴から始まり(延々と同じ内容小学生 の時から今日、私がバイトから帰って昼寝をしていたら。 電話を三回?...

子どもが親の愚痴を聞くのって…ありなんですか?
2014年8月27日 ... しかも、愚痴を聞くだけならともかく、味方につけようとしたり、伝言役に使ったり。 ..... のか不思議に思います。 ... д`) 男と同棲しまくってこどもふやして7にん兄弟だぞあり得 ないだろつい最近4 にんめの 男と別れ、母子家庭になったけど 親 .

父親の印象
日時: 2015/08/13 14:01 (tcat); 名前: 匿名: 母は父が嫌いで私によく愚痴を言います。 なぜそこまで嫌いなのか訊いてみると、長男(兄)を出産したとき初産だったこともあり 難産になったそうです。やっとのことで出産を終えましたが、初めての痛みと疲れで?...

父親に死んでほしい
2013年2月6日 ... 家に帰って父と兄にその話をしたら、さすがに兄は慌てて主治医に話を聞きに行こうと父 に言いましたが、父は「三日時間を ..... おかしくなった(もともとおかしかったのか)クズ父 の姿を見ていて、一度は親戚に弁明し愚痴も言い、私自身、母の死?...

父親の不機嫌
2013年3月28日 ... それなのに父親は文句は言いません。だけどその分私に細々と文句を言います。最初 は母親が居なくて愚痴も言えないのだろうと聞いてました。だけど私はうつ病で通院して ます。仕事もしてませんと言うか先生からストップです。でも父親は「?...



【匿名で相談】父と兄の愚痴| 家庭の悩み掲示板 ▲