いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】辛いんです| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 辛いんです

辛いんです

日時: 2016/03/21 19:21 (softbank126207145251.bbtec.net)
名前: 赤マル

ここであっているのか分かりませんが、私の話を聞いて下さい。

今月初めに夫から離婚を切り出されました。理由は、あたしがダメな妻である事でどんどん愛情がなくなったと言われました。

その為、今まで浮気してきた。とまで言われてしまいました。

仕事をしている為、朝は子供の保育園に送り仕事が終わったらすぐお迎えに行き、帰ったら家事に育児に完璧と言えませんがしてきました。

たしかにあたしも悪い所はありますが、
全面的にあたしが悪い訳ではありません。

喧嘩をすれば手を出す夫
家に帰って来ても何もしないで携帯を見る夫

それでも夫婦だからと我慢してきました。
もちろん、やめてほしいと伝えてもきました。
そしたらまさかの夫の方から離婚発言

それでも夫が考えを改めて離婚は回避しました。

そこでここからが本題です。

昨日の晩、夫からまた前回の離婚の時の同じ発言をされました。
離婚はしなかったのは、子供の為
お前には愛情がないし、興味もない
今は家にいても違和感しかない
と言われてしまいました。

私は一緒懸命修復をしようと思って、今以上に頑張っています。
不満を与えないように、考慮もしてきました。

まだ、前回の心の傷も癒えてなく
正直死にたいとさえ思ってしまいます。

辛いです。
心が痛いです。

でも、夫の事がまだ好きだから離婚はしたくありません。

夫から愛情がないと言われた奥様方で、夫婦仲を修復された方はいらっしゃいますか?

離婚は考えておりません。

どうすればいいのかアドバイスを下さい。

長文、誤字はあると思いますが、
お願いします。
読んで下さり、ありがとうございました。



Page: 1 |

Re: 辛いんです ( No.1 )
日時: 2016/03/21 19:32 (au-net)
名前: 匿名

夫婦関係は片方だけが悪いという事はないですよ。

自分の浮気を棚に上げるのは、どうかしてます。

人として腐ってませんか?

どういう理由であれ、本来男が頭を下げることです。

奥さんに自らの不貞の責任を押し付けるのはどうかしてると思います。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/21 20:01 (softbank126207145251.bbtec.net)
名前: 赤マル

お返事ありがとうございます。

夫に、どう思われてもいい。
お前になんと言われようと響かない。
と言われてます。

嫌いになれればどんなに楽か。と

でも夫が大好きなんです。
こればかりは、どうにも出来なくて。

返信くださった事が、とても嬉しく思います。ありがとうございます。
   メンテ
Re: 辛いんです ( No.3 )
日時: 2016/03/23 12:57 (au-net)
名前: 亀の山

赤マルさん、自分に正直にならないと、ダメですよ。
浮気するわ、けんかして手を出すわ、家事はしない夫。
そんな人をなぜ好きと言えるのですか。
本当は好きじゃないんでしょ。別れるのが怖いのでしょ?寂しいんでしょ?
寂しいだけで、夫にしがみついていたら、あなたに幸せはきませんよ。
   メンテ
亀の山 ( No.4 )
日時: 2016/03/26 06:33 (softbank126207145251.bbtec.net)
名前: 赤マル

本当に大好きなんです。

この数日間、離れて暮らしてました。
それで昨日話し合いの為に帰宅。

自分自身の気持ちを正直に伝えました。
それでもやっぱり旦那の気持ちは変わってなく、離婚するの一点張り。

子供からも泣きながら、別れないで。とパパに泣いて伝えてました。

話し合いの結果、平行線。

その後、旦那は12時には帰ってくるといい結局2時過ぎに帰ってきました。

どうしたら旦那の気持ちが変わってくれるのかと悩み過ぎて、ご飯も食べれなくなりました。

私は話し合い後は、子供が泣いていたので、もうこんな話をするのをやめよう。今後こんな話はしてこないでって伝え、普通に接しました。

また話をされるのが怖いです。

今後、どう接したらいいですか?

返信ありがとうございました。

   メンテ
Re: 辛いんです ( No.5 )
日時: 2016/03/26 08:20 (au-net)
名前: ラッコ

今時、珍しい一途な女性ですね。
そして簡単には離婚しない・・旦那が羨ましい反面、父親である責任を放棄してしまう対応をされているかと思います。

愛情がない!という旦那を、どのように接しても愛情を取り戻すことは、難しいと思いますが、一時的な時間を置くことで、赤マルさんが、よかった!と考えることはあります。

浮気相手は一時的な遊びで、恋愛感情であり、性的欲求を満たしているだけで、そこには感謝や尊敬、思い出はありません。

夫婦生活では、積み上げた経験と、接した期間は、中々忘れることはできないはずです。


時には危険な駆け引きが、旦那を呼び戻す結果になるかと思うのですが・・

赤マルさんは、義父母との関係は、良好でしょうか?またどのように思われているか?

旦那の仕事は、どのような職種になりますか?

実家に一時的に帰省する覚悟はありますか?

離婚の会話の際の、親権や養育費、慰謝料の具体的な話しもされましたか?

妻に対し、揺さ振りをかける、汚い奴も中にはいます。
はいはい、と返事をし、俺は妻に愛されているから、何をしても大丈夫!なんて思われたら、糞旦那になってしまいます。

父親としての立場を旦那が見失っている可能性もあり、そこの改善を仕掛けることで、取り戻すことができる場合もあるかと思います。

もう少し、日常生活での出来事や、旦那の行動、身内の付き合いなど、教えてくれると、
ヒントが出そうな気がします。

旦那を溺愛する、赤マルさんを尊敬しますし、旦那が羨ましいです。
けど、溺愛するあまり、旦那が支配権を持ってしまったことも理解して下さい。


   メンテ
ラッコ ( No.6 )
日時: 2016/03/27 20:42 (softbank126207145251.bbtec.net)
名前: 赤マル

若くで結婚しました。
初めての彼に初めての旦那。

親に頭を下げた事、
その時に若い時代の人生を捨てました。

その時の覚悟を忘れてないからこそ、私は浮気もしないし、一目惚れもしません。

夫を一生愛すと決めたからこそ、心は揺らいでないんです。

お互いの両親は離婚している為、シングルマザー同士の親です。

旦那のお母さんとは昔から仲が良く、ご飯食べもしょっちゅう行ったり、たまにご飯を作ってくれます。悪くない関係です。

今日はお互いのお母さんを連れて、4人での話し合いをしました。
行動と発言の不一致から旦那を責め続けた結果、同じ職場の女性と付き合ってました。

その女性を呼び、白状させました。
もうしないとの事。

旦那は家庭に戻る事。
離婚はしないに同意。
彼女とは別れる事。

それぞれ二人に誓約書を書かせました。

あとはその女性の同意のもと、慰謝料も払うと書面上の約束をさせました。

今後は彼女と私で連絡をとり、同じ仕事場の為にどうするか?慰謝料はどうするか?と話し合う予定です。

まだ、慰謝料額や仕事を辞めてもらうかと今まで浮気相手に請求した事がないため、考え中です。

どうしていいものかと悩んでおります。

旦那に対しては、今まで通り接していこうと思います。
それがお互い仲良くなるための近道な気がするからです。

返信ありがとうございました。

   メンテ
Re: 辛いんです ( No.7 )
日時: 2016/03/29 01:03 (softbank126207145251.bbtec.net)
名前: 赤マル

辛すぎて来ちゃいました。

旦那には嫌われても当然の事をしたと思います。
こっそり旦那の行動を見ていたのが、旦那的にもっと嫌いになったと言われました。

浮気相手が羨ましいです。
大切にされてると。

離れたいしか言わない旦那。

別居もしたくありません。
離れたくもありません。

全部全部全部全部全部、私が悪いです。
旦那が言うように私が悪いんです。

もう死んで楽になりたい。

あとは心の準備をすれば、死ねます。

子供の事は、父がしてくれると思います。
離婚賛成で、父が養子にすると前に話していたので。

本当は修復したいのに、どうしたらいいかもわかりません。

私はいつも通り接しているのに。

冷たい態度やシカト、たまに相槌、大人になって、久々のイジメにあった気分です。

もう何を言いたいのか分からなくなってきました。

修復って難しいんですね。

どうしたらまた過去の楽しかった時に戻れますか??

どうしたらまた私にときめいてくれますか?

すみません。
思ってる事を吐き出したので、文がおかしいですね。
許してください。
   メンテ
Re: 辛いんです ( No.8 )
日時: 2016/03/29 09:56 (au-net)
名前: &◆IetsUY4u9ME

こんにちは。

全部読ませて頂きました。

旦那に嫌われることというより、
主さんは、妻として
当然の事をしているまでですよ。

子供までいる身なのに、
主さんが嫌になったから浮気?

ふざけています。

主さんが、別れたくないと言っている気持ちを
逆手にとって子供の事も考えず
なんだその態度はと思ってしまいます。

本来なら、浮気、暴力、精神面
更には養育費、請求できるものは請求し
離婚という形が望ましいと思いますが
主さんが旦那と離婚を考えたくないとの事でしたら
関係の修復は難しいですし、
時間もかかると思いますが
修復をじっくり待って離婚はせず
婚姻関係だけ切らずにいるしかないと思います。

だけど、どなたかのコメントでもありましたが
あまり追いすぎてと旦那さんは
俺は別れたいのに別れてくれないんだから
なにをしても許されるんだ。
という気持ちにはさせないよう
ここは主さんも旦那にすがる態度は辞め
きぜんとして接した方が宜しいかと思います。

その旦那さん、お子さんに対しては
今はどう接されてるのですか?


ただ言えることは、失礼ですが
こんな自分勝手な旦那さんの為に
あなたが死ぬことを望まないでください。

旦那さんの態度で
沈んだ気持ちが落ち着くまでの間は、
少し距離を置くのもいいかもしれません。

今は辛いと思いますが、
絶対に時が解決してくれますよ。

それが、
旦那さんの態度、気持ちが変わっていくか
主さんが
こんな旦那もういいやと思うか
それは今はわかりませんが
今すぐ解決はむずかしいですが
今は頑張りましょう。

主さんとお子さんが幸せになれる道が
できるよう応援しています。
   メンテ
Re: 辛いんです ( No.9 )
日時: 2016/03/29 12:31 (au-net)
名前: 匿名

私から言わせて貰えば「初めての彼だから、初めての夫だから」と自分で自分に催眠でもかけているように思えます。彼以外の男を知らないし、ここで離婚して子供と2人にされてしまう、或いは子供も奪われ1人になったら、と思うのが怖いから、必死に自分に夫が好きなんだと言い聞かせてるように思えますよ。

旦那さんとの溝はこの先も埋まらないでしょう。単純に価値観が全く違うからです。この間いい例がありました。あなたは好きな物を毎日食べても飽きない、でも旦那さんは毎日同じものは嫌だったのです。たまには刺激の強いもの、甘いもの、色んなものが食べたくなったのだと。男性でも一途な方は沢山います。ただ旦那さんはそうではなかった、ということです。ここまで来てしまうと結婚し続けてもお互いに苦しいだけで、お子さんまで息苦しいことでしょう。

しかしだからってあなたが死んでいい理由にはなりませんよね?残されたお子さんは、簡単に浮気するような人間を父と呼び、お祖父様へ自分を預けて自殺するような人間を母と呼ばねばならないのですか?あまりにも可哀想だと思わないんですか?あなたにとっては、離婚すれば旦那さんは変えることが出来ます。でもお子さんは親を変えることは出来ないんですよ。いつまで経っても今の旦那さんがお子さんの本当の父親になってしまうんですよ。ならばせめて子供のために、母親としてだけでもしっかり生きなきゃいけないんじゃないですか?子供を産んだ時点で、あなたはもう1人の人生じゃないんですよ。

どうかしっかり考えてください。あなたのワガママよりも、これから大きくなっていく子供のことを第一に。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/03/29 21:44 (softbank126207145251.bbtec.net)
名前: 赤マル

お返事ありがとうございます。

昨日は泣いて沈んで、
正直、正気ではありませんでした。

今日はお母さんに気持ちを聞いてもらいました。慰めてくれました。

今はただ旦那の性格上、プライドが邪魔してるんだと思います。

今更、言えないんだと思います。

もうシカトならそれでいいと思って、自然のまんまでいようと思います。

私の性格は短期なので、すぐ怒っちゃうくせがあるので…。

たしかに昔っから惚れた方が負けって言いますよね。その通りだと思います。

子供の為に、今は我慢します。

死のうとした私に返信して下さり、ありがとうございました。

   メンテ
No.9に対する返信 ( No.11 )
日時: 2016/03/29 21:55 (softbank126207145251.bbtec.net)
名前: 赤マル

そうなんですかね。
本当に大好きなんですよね。

今まで10年近く過ごしてみて、旦那の隣にいる事が私の安らぎでした。

1日色々考えました。
結果、旦那の性格は頑固なんです。

プライドが傷ついたんだと思います。

今はほっとく事にします。

子供もパパを望んでいるので、時間がかかっても頑張ります。

お返事ありがとうございました。

   メンテ
Re: 辛いんです ( No.12 )
日時: 2016/03/29 22:22 (access-internet)
名前: 豚児

複雑なご事情をご推察し、浅はかな感想です。
何か旦那さんと上下の関係のようにお見受けします。

ご夫婦の将来のため、お子様のため、を考えると、横並びの関係に変えていく必要があろうかと思います。

私も含め、男性はこの変化、脱皮ができないのですが、次の修復の時に、誰かアドバイザーを間に入れて、関係の再構築を図った方がいいのではと感じました。

親御さんではなく、旦那さんが尊敬する人・ご夫婦、頭が上がらない人・ご夫婦、そんな人・ご夫婦が間に立って長くアドバイスしてくれるといいですね。

私は、夫の立場でうまくいかなくて、反省している日々で、自分の教訓も含めて申し上げました。



   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2016/03/31 22:33 (softbank126207145251.bbtec.net)
名前: 赤マル

お返事ありがとうございます。

そんな方が居れば良かったのですが、周りにそんな方がいません。

今は旦那が少しずつ変わってきている感じです。

プライドの高い旦那なので、なかなか言い出したからには下がり切れない部分があるんだと思います。

だからこそ、黙っている感じなんですよね。

今は1日1日が変化してきているので、優しく接しようと思ってます。

早く元の状態に戻れるように、頑張ります!

ありがとうございました。
   メンテ
Re: 辛いんです ( No.14 )
日時: 2017/03/01 22:13 (softbank060128137170.bbtec.net)
名前: 赤マル

去年は色々お世話になりました。
報告です。

あの後時間をかけて、修復しました。

お互いに清算し、2人で仲直り旅行にも行き、今では前よりも仲良し夫婦に戻りました!

チビたちの心も癒えて、今では私とチビたちでパパの取り合いをする程、仲良し夫婦です。

相談にのって下さった方、本当にありがとうございました!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

お母さんの言い方がきつくてつらい・・・
2016年1月30日 ... 父親と母親、両方のことをしなければならないのと、仕事のこととかで、ストレスが溜まっ ていっぱいいっぱいなのはわかっていて、きつく言われるのも仕方ないかな、と思うん ですけど、それでもやっぱりつらいです。 すぐ怒ります。私はあまり?...

親の離婚
2013年7月9日 ... ですが、現段階が辛いんです。 上を見れば、随分と恵まれているんだと、愛されているん だと、自分でも分かります。 母親だって、別れた男の近くになんて、居たくもないはずで しょう。それなのに我慢して、居てくれてるのに。 今日もおひる、ご飯?...

離婚させたい
日時: 2012/08/03 22:04 (dion); 名前: もも: 題名の通り親を離婚させたいです。 母は 私たち子供のことを思って、離婚しないと言っていました。父親がいないと金銭的にキツく なるからです。 でも、父親がいると本当に辛いんです。暴力とかは一切ないんですけど、 ?...

自分が悪いのはわかっているんだけど。。。
2016年3月6日 ... それを見ているのも辛いんです。 先日は、私が自己嫌悪になってて落ち込んでいて イライラしたのか、車校からの追加教習の請求書の話を私から聞くのが遅かったから イライラしたのかわかりませんが、お墓について降りる時、叔母が手こずっ?...

これは私が悪いのでしょうか...。辛いです。
2014年7月31日 ... お前だけはしっかりやれよ?』 と言います。 それも辛いです。 でも普段は面白くて、 そんな父が大好きです。 でも父は違います。私なんか嫌っているのです。 私にも原因は たくさんあると思います。だから直したいんです! 幸せな家庭に、少しでも?...

どうすればいいか教えてください。辛いです
2016年2月1日 ... 誰も行こうとしないんです) 米を炊き、たまには味噌汁も作って 夜は6人分の皿を洗い、 学校が無く時間がある時は洗濯物も干したりします。 干した洗濯物をタンスに入れるのも 私の仕事です。 私は、父親に貶されても 父親が大好きです、尊敬?...

親についてです
2015年3月22日 ... ですが私にも言い分があり私の父は公務員でひるの仕事ですが母は幸せではないと 言ってるし収入面でも安定してるのに多趣味の父のせいでお金は全然ありません。 ... ここ最近バイトに行っても涙が出そうで情緒不安定で辛いんです。

助けてください
日時: 2012/06/17 19:40 (panda-world); 名前: ひまわり: もう生きるのが辛いんです。 うちは、みんなの家庭と違う。 私は、三姉妹の長女です。 毎日、お母さんにキモいと言 われ、勉強すれと言われ。 妹には優しくニコニコして、私には睨んでくるし、 妹は、携帯を ?...



【匿名で相談】辛いんです| 家庭の悩み掲示板 ▲