いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族の考え方が嫌いです| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族の考え方が嫌いです

家族の考え方が嫌いです

日時: 2016/03/21 21:54 (ezweb)
名前: うみ

家族の考え方が嫌いです。
母親は思いやりを持て、人に優しくしろとか言います。
兄はあまり自分の考えを話しませんが、おそらく言われてない事はやらない、自分が特をしない事はやらない、相手の事を全く考えず自分が特するように考えるそんな感じです。
父親の考え方は嫌いじゃないです。
私と同じ考え方です。


母親の考え方は自分がつかれるだけだし、自分損するだけだから嫌いです。
私も相手がどうゆう気持ちになるかとかは考えますが、自分のためです。
相手がどうゆう気持ちになってどうゆう事をするのか、自分が不幸にならないように相手を見ているだけです。
だから、思いやるという気持ちは理解出来ません。

兄は論外です。
相手の事を考えて無いせいで不幸になっているのに相手の事を考えません。
自分が特したいって考えているのに自分で不幸をよんでいます。


文章がヘタですいません。
私の考え方はおかしいですか?
母親の考え方は正しいですか?
どんな事でもいいので
意見を下さい。


Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/03/21 22:07 (au-net)
名前: 匿名

> 母親の考え方は自分がつかれるだけだし、自分損するだけだから嫌いです。

自分の経験上、思いやりを持ったり、優しさを持って接したりしても、疲れないし損もしてないと思います。

ただ自分の為ですが。

”情けは人の為ならず”

と言う諺があります。

貴方のお母さんの言う優しさも思いやりも、巡り巡って自分に来る。要はそういった優しさや思いやりと言うのは、自分の為にするという事です。

無理してまでやる事ではありません。

> 兄は論外です。

お兄さんは自業自得ですね
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 死にたいです親が嫌いです .... 自分から死のうとし なくても、いつかは天からお迎えが来るのですから、一度限りの人生を楽しむ方法を考え て、 .... 自分の友達も家族間の問題で自殺してしまいました。

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ... 腹が立つことが あっても可哀想な人間だと思って耐えて自分を保っていましたが、限界です。もう嫌です 。もう無理です。 ... 幼稚だと言うあなたの考え方も幼稚ですね。

実の家族が嫌い。
2012年12月28日 ... 突然ですが私は家族が嫌いです。 小さい時から両親は別居で女手一 ... ですがそれと 同時に日に日に実の家族が嫌いでたまらないんです。 兄には酔った勢いで顔を殴 ... 口 の利き方は酷く最低です。 顔、声、仕草、行動、考え方全てが嫌いで。

家族が全員嫌い
日時: 2016/02/02 14:53 (eonet); 名前: けんた: こんにちは。 私は20歳大学生の男 です。 少し長くなりますが最後まで読んでいただけると幸いです。 私の家は5人家族で父 、母、そして姉が2人います。 父と母は私が中学生の頃に離婚しかけていてそれから父 は?...

弟嫌い。家族嫌い。
2013年11月8日 ... 弟ばかり可愛がる家族。 弟が嫌いです。大っ嫌い。 弟なんかいなければよかった。 昔は 弟が大好きで両親は共働きだっ ... ば済むことです、後のことは基本知った事じゃない ですZE☆w 今は具体的に考えられなくても高い確率でそうなります。

家族が嫌い
2013年4月10日 ... 私は、家族が嫌いです ... なぜなら、人は自分は正しい、間違っているのは相手だ、と 思い込む悪感情、自我(エゴ)があるからです。 ... またお父さんが不倫に走るのは一つ は多分ですがお母さんに原因が有ることも考えられると思います。



【匿名で相談】家族の考え方が嫌いです| 家庭の悩み掲示板 ▲