いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】どうしたらいいのかわからない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうしたらいいのかわからない

どうしたらいいのかわからない

日時: 2016/03/21 22:17 (google-proxy-66-249-82-89.google.com)
名前: ひまわり

こんばんわ。春から高校生のひまわりです。わたしの母はたぶん毒親?です。わたしの家はお金がなく高校進学のことでいろいろ悩みました。金銭面で苦労すると思い高校進学を諦めてましたが高校ぐらいいけと言われ、高校進学することになりました。しかし高校の入学費や制服などのお金はかなりかかりました。親も高校に行くにはお金がかかることは知っているのに、今さら高校なんて行くな。とかお前を産んだがために苦労してる。など言ってきます。わたしは別に親にそんなこと言われるなら行きたくありません。しかしわたしの親はとても怖く口答えできません。わたしは産まれたくて産まれたわけじゃないのに…なんで親ってこんなに無責任なんだろうとか親に愚痴を言われるならたびに思います。
毎回親の気分で振り回されてばかりです。わたしの親は正直頭がおかしいと思います。どうしたらいいのかわかりません。

Page: 1 |

Re: どうしたらいいのかわからない ( No.1 )
日時: 2016/03/21 22:22 (au-net)
名前: 匿名

将来毒親から離れて、さっさと独り立ちしたら?

ただ社会人になるなら、高卒は必要。

今まで愚痴に耐えてきたなら、せめて高卒まで頑張った方が良いと思う。
   メンテ
Re: どうしたらいいのかわからない ( No.2 )
日時: 2016/03/21 22:30 (google-proxy-66-249-82-89.google.com)
名前: ひまわり

返信ありがとうございます。
親に高校卒業したら出ていけと言われてるので、高校卒業したら家をすぐ出るつもりです。もう親に振り回されたくないので。(言われたことをやっても親が気に入らないと怒鳴られるので)
親も高校卒業したら、死ぬと言ってるので
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/03/21 22:41 (au-net)
名前: 匿名

> 親も高校卒業したら、死ぬと言ってるので

あらら

まあ実際実行するかどうかはその時になってみないとわからないけどね。

とにかく自分の身を立てる事を最優先に考えたらいいよ。
   メンテ
Re: どうしたらいいのかわからない ( No.4 )
日時: 2016/03/21 22:45 (google-proxy-66-249-82-92.google.com)
名前: ひまわり

高校卒業まで、三年間あるので3年後親の気持ちも変わってるかもしれないのでその時になってみないとなんとも言えませんが…
そうですね
   メンテ
Re: どうしたらいいのかわからない ( No.5 )
日時: 2016/03/21 23:24 (plala)
名前: とっと

私もとてもよく似た家庭環境なんですが、理不尽ですよね、誰も頼んでないし、自分が取った行動や言動に責任持てよ、大人だろ?とか思ってて、よく喧嘩するときに言ってますw
何をするにも文句ばかりでふざけんな、早く死ね、保険金で借金返すからって言ったこともありましたw
私は早く両親が死んで欲しいと思ってますね
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

私はどうしたらいいのだろうか……
2016年2月10日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 私はどうしたらいいのだろうか… ... 母親はそんな 父親が原因なのか日常的な問題なのか、鬱状態になってしまい最近では、自殺未遂 まで。 夫婦間は冷え切って ... どうしたらいいのか分からない. 2014年7?...

これってどうしたらいい?
2014年9月24日 ... 私は、ここまで言われどうすればいいかも分からず誰にも言えず、母親には父親から 彼氏と別れろといわれ言われた事を言っただけで行為まで言えませんでした。 ... 泣い たりしてもどうもならず、どうしたらいいのか分からないため書きました。

親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。
2012年5月10日 ... ひどいし、どうすればいいのか分からない。 ... 反省と言ってもどう反省すればいいのか 分かりません。 ..... 今までお前にかかった分の金かえしたらとっとと出て行け」「お前に 遊びや友達は不必要」「仕事終わってから1時間以内に帰らなかったら?...

もうどうしていいのかわからない 私のせいで・・・
2014年4月5日 ... 私は自ら家族との間に大きな壁をつくってしまいました。 どうしたらいいのかもうわかり ません。 こんなことなら産まれてこなくて良かったとまで思います。 何方か、辛口でも かまいません。私の家族は、どうやったらまた幸せになれますか。

どうすればいいのかわからない
2015年12月5日 ... どうしたら気持ちよく留学に行けるでしょうか。。 読み直してみて自分でも自分がどう したいのかよくわかりませんでした。 ただ自分の気持ちを整理して言葉にしたかったの だけかもしれません。あるいは同調してくださる方をどこかで求めてるの?...

ちょっときつい
2016年2月8日 ... 物心ついたときから兄にいいなりにされて逆らうと殴る蹴る暴言を吐かれてきたそれが 普通だと思って中学生までは生き ... いいかげんにしろ」と叫ばれるどうしたらいいのか わからない友達はいろいろな相談を私にしてくれるしみんなそれぞれ?...

もうどうしていいかわかりません。
2016年3月11日 ... 父親も頭がおかしいのかわかりませんが、仕事から帰って来て私がご機嫌取りをして話 をしてご飯の準備をして食べ終わっ ... こうゆう場合はどうしたらいいのでしょうか。 ... もう、迷惑かけないようにといわれてもどうしていいかわからないです .

母のためにできること
日時: 2015/05/10 23:06 (au-net); 名前: いち: どうしたらいいのかわからないので みなさんならどうするかご意見をお聞かせください。 わたしの家族構成は母と兄とわたし の3人です。 田舎出身ですが、わたしは数年前に就職のため実家を出ました。 先日、兄 が?...



【匿名で相談】どうしたらいいのかわからない| 家庭の悩み掲示板 ▲