いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親の行動に耐えられません| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親の行動に耐えられません

父親の行動に耐えられません

日時: 2016/03/22 20:15 (yournet)
名前: もる

もうすぐ高1になる者です。
私の父は、毎日私にわざとぶつかってきたり、私のカバンを勝手にあさっては、中のものをさわったり奪ったり隠したりします。
なにかあるたびに、私が全く関与していないことでも、私に責任を押し付けます。
そして、暴言を吐いて、私を罵倒します。兄には絶対やりません。いつも私だけです。家にいるときはまだ良いのですが、旅行なんか行ったときには、一日中罵詈雑言をあびせられ、責任を押し付けられ、精神が持ちません。
何回も何回も、泣きながら、もうやめて、と言っているのに、父はいっこうにやめようとしません。むしろ、私が泣いているのを見ると、父は笑います。
父は家事もやりません。全て母と祖母に任せています。そして祖母は、女なんだから、と言い、私を手伝わせます。手伝うのは良いのですが、私には手伝わせて、兄や父には何も言いません。
父は幼稚園の入園式から中学の卒業式まで、何ひとつ私と兄の学校行事に来ませんでした(来てほしくもありませんが)
私の家は、お金はありますが(父が医者なので)、とても愛情を感じられません。
私がこの世に生きていられるのは父のおかげだということは分かっています。
父親がいないことで悩んでいる人がいることも分かっています。
でも、いれば、どんな父親でもいい、なんて私は思いません。
今日は、父への憎しみとか悲しみとか、そういう思いが止まらなくなり、誰かにこのことを知ってほしいと思い、このような文を書かせていただきました。
とてもつたなく、汚い文章ですが、もういっぱいいっぱいで、今の私には直す余裕がありません。
最低でもあと三年、父と暮らさなければなりません。私は、どう頑張ればいいのでしょうか。


Page: 1 |

Re: 父親の行動に耐えられません ( No.1 )
日時: 2016/03/22 20:40 (ppp)
名前: くまきち

父親が勤務医?それとも開業医?
どこかの病院の従業員なのか、
それとも自分の病院を経営して
いるのだろうか。

父親はあなたに進学のことで
何か言うだろうか。

部活か、進学か、理由をつけて
家を出ることはできないだろうか。

学校の近くとかさ。寮でも下宿でも。
自分で探せないか?ネットで探せ
そうなものだけど。
   メンテ
Re: 父親の行動に耐えられません ( No.2 )
日時: 2016/03/24 10:19 (katch)
名前: 珠恵たまえ

離婚をお願いするのはどうですか?

私はお母さんにお願いしたら「待ってて」といわれました
   メンテ
Re: 父親の行動に耐えられません ( No.3 )
日時: 2016/03/24 12:05 (au-net)
名前: りおん

もるさん

初めましてこんにちは
その気持ち良く分かります。
姉が可愛くて何も言いません。
家の事何もさせません。好き勝手にさせています。
私と兄は可愛くてないでしょう
家の事させてますし母が居ないので家事は私がやってます。
いつも絡んで来て煩いですし、
時には許せない事も言います。
おまけに認知症ですし、
どんなに父親でも入れば言いと言いますが、怠け者も働かない父親なんか入りませ
ん。それを約30年です。
もるさんはまだ恵まれる方だと思います、
お金が有って家を出られるのですから。
親戚の家に下宿させてもらえないのでしょうか?。
なんのアドバイスになってないかも知れませんが、世の中にはもっと……。
少し楽になって貰えたのなら幸いです。


















   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父親で悩んでます
2015年9月28日 ... もう、耐えられません。きもちがわるいんです。 自分がこの世で一番かわいそうな人間だ と思っているようです。 はなしがずれましたが、 私は父親の行動に寒気がしますし、 ふとした時に思い出すと授業もみみにはいらないし、何にも変えられない?...

父親のウソ
2015年6月15日 ... あと、宿直だの、出張だのでつまり殆ど家にいないし、僕や他の兄弟も父親の顔は月に 数回合わせる程度になっています。 朝は、朝でものすごく ... もしかして、、出張とか休日 出勤も仕事は嘘で、その女の人と過ごしてるかもしれません。 父は家に帰りたく ... 事が コトなだけに、母にも誰にも言ってないのですが父にこのような行動はやめてもらいたい のです。 父に直接、話した ... あたしには耐えられない。そのその父親を?...

父親からされたことが忘れられない
2014年4月4日 ... 一度、やめてよっていって部屋に逃げようとしたところ父親がキレて一度だけですが殴 られました。 ... パソコンのこととか小さい頃されたこととか言われたことはいってません。 .... あなたがたを耐えられないような試錬に会わせることはないばかりか、試錬と同時に 、それに耐えられるように、のがれる .... それと父親の一部の行動で父親からしてもらっ た全てを否定するのは間違いじゃないかな君の父親が君に劣情を抱い?...

父母が大変なんです。
2015年6月14日 ... もう耐えられないです。 こんなとき自分はどんな行動を取ればいいのでしょうか。 誰か 助けてください. ... こんなときに野球なんて、と思われるかもしれませんが自分は今まで 野球しかやってこなくて、恩返しするのも野球しかないと思っています。

親がウザイ!!
2011年12月30日 ... いちいち怒るのがうざいという人が多いようですが、しかられないのも辛いです。 ... 最近 親がうざくってどうしょもありません母親と父親、まず母親、最近喧嘩が絶えません毎日 毎日喧嘩、母親はちょっとした事でキレる例えば今片付ける自分 .... あなたがたの親の うざい行動はまだましな方ですよ。 .... こんな人生もう耐えられないよ。

父親が嫌い
2012年2月5日 ... いつからかは分かりませんが嫌悪感を抱くようになり、母親とは家に帰って来る度に喧嘩 してます。一人では何も ... 上に書いてあるとおりどうしようもない父親でしかも過干渉な ところがあるので避けられない部分はありますが...父親と .... もぅ、耐えられません。 っ でも私の ..... 怒鳴られるのも、自分の行動に口出しされるのも今だけ。

どうすればいいのかわからないです
2014年5月14日 ... だからって、前と同じように、父だけ別居生活という風にしてしまうと、今度は父が、ただ の金づる扱いに耐えられなくなってしまいます。 父と母が ... 自分の行動の結果として、 別居という結果を招いたということも受け入れないといけません。 > 父?...

母を楽にさせてあげたい
2014年10月13日 ... 兄は結婚して今家には居ません。 今悩んでいるのは ... 私は父にしてみるとまだマシ らしいのですが母がいつも怒鳴られる、八つ当たりされる対象になっています。 父の 注意は ... 私達も何も考えずドアを閉めるなどの行動をしている訳ではありません。考え てやって ... 今までずっと耐えて私達を育ててくれてきました。 でも最近父が?...



【匿名で相談】父親の行動に耐えられません| 家庭の悩み掲示板 ▲