いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親の声だけで…| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親の声だけで…

母親の声だけで…

日時: 2016/03/23 01:30 (dion)
名前: 匿名で

私は母親の声を聞いただけでイライラします。
本人は無自覚のためか、普通に話すとしても結構な音量で話しますし…電話の際も音量を小さくしても結構聞こえるくらいで話します。
そんな声で同じような内容を5回ぐらい話さないと気がすまないようで、正直言って物凄くしつこいです。
一番嫌なのが、朝私を起こしに来る時デリカシーもなく大声で起こしに来ます。
当然私はビックリしますし、その前に目覚まし時計をセットしているわけでその5分前に起こしに来るので朝から嫌な気分です。
起こしに来ることは小さい頃からずっとやって来たのか、それが癖になり今でも続かれて嫌な思いするばかりです。
仕事などが休みで寝ている際でも、母親の都合などで無理やり起こされることもありますのでホントに迷惑極まりないです。自分はいいかもしれませんが母親自身と同じような意識を他人に当てはめさせるので身内もたまに被害に遭うそうです。

注意しても改善の予知が全くないので私が独立するまでずっとこの状態です。
時々母親の声で恐怖に感じることもあります。心臓がドキドキするぐらいです。

そんな考えを持つ私って親不孝者ですね…
如何せん私は過干渉で毒親な母親のこと、声以外でも嫌気をさしてしまうことがあります。

Page: 1 |

Re: 母親の声だけで… ( No.1 )
日時: 2016/03/23 07:55 (eonet)
名前: yamaneko

長年 暮らしている相手にでも 同じような感情を抱くことは 多いです。人によると思いますが 私は「マンネリ」がもたらす 作用だと思います。

それで、私は 不愉快な時には 相手から離れます。

自分の気分を 自分で変えることが 一番穏便な 解決方法だと思っています。

お母さんは もう習慣になっておられるのですから、変えようがないでしょう。

起床時間は お母さんが来られる前に設定。大きな声で 話しかけられたら距離を離す。

と、言うことです。「親不孝」とは 無関係。だと 思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親の声
2016年3月1日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親の声 ... 母親が嫌い. 2012年2月3日 ... 私は 母親がいるだけでストレスで気持ち的にも体力的にも疲れている。 昔から、 ... 私もその くらいから母親が嫌いで、大人になったら出てくって夢みてた。

母が嫌い。
2015年1月10日 ... 母は、仕事をしていて、仕事から帰ってきて私が塾に行かなかったと分かると、怒ってき ました。私は、先生や友達の怒り声は聞けるのですが、どうしてか、母の怒り声だけは 聞けなくて耳を塞いでしまいたくなります。 母は「受験で落ちたらあなた?...

母親が嫌い
2012年2月3日 ... お母さんに私の名前を呼ばれただけでストレスになってきた。 それでパニックになってき て、泣きたくなってきて、鳥のささみにチーズをかけるもの容易でないよ!! そんな母親 が嫌い!! 結婚なんか考えたくない一人暮らしがしたくて、イラッとき?...

見るだけ見てください
2015年8月25日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 見るだけ見てください ... からいらん」って言ってい て何か分からないけど手が震えてきて最後に「産んだのが間違いやったわ」って母の声 ではっきり聞こえて、キチガイみたいな私ですが涙が溢れてどうしよう?...

母が私に求めるもの
2014年7月27日 ... 私は子供の頃、特に努力しなくたって勉強ができた。 近所でも学校でも、評判だった。」 「でも、あんたは違うと思ったから。 努力するだけ無駄な子だと、すぐに分かった。」 ※母 が優秀だったのは本当です。 時代もあって高卒ですが、県トップ高を?...

母親を殺したい
2012年11月26日 ... わかるとか言ってるだけでおまえらはそんなこと親からされたことないからそんなこと 言えるだけやねん! ...... 母の声が怖い。 誰か助けて下さい。 親はよく子供の事を愛し てるから叱るなどいーますけど それって違うんぢゃないですかね? まー。

どっちが悪い?
2014年11月14日 ... と言われ、うるさい、眠たいだけだと言えば更に文句を言ってきました。逆ギレです。 しかも、母は別の部屋にいたので弟の声だけで状況を判断し、母におやすみと言いに 行った時に、確かにあんたのは病人くさくてウザイわと言われました。

母が妹を叱る声が煩すぎて困ってます
2014年2月14日 ... 母親が年中叫び声あげて怒鳴り散らしてる家庭の環境がいいとは思えませんからね(^_ ^;) 一番は妹さんが確りしてくれたらいいのでしょうけど カリカリしているところに何か言っ ても怒りが返ってくるだけだと思うので お母さんが怒っていない冷静?...



【匿名で相談】母親の声だけで…| 家庭の悩み掲示板 ▲