いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】小姑バカだよ‼| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 小姑バカだよ‼

小姑バカだよ‼

日時: 2016/03/23 08:40 (au-net)
名前: マリ子

20日日曜日夜6時に帰宅したら、しばらくして、旦那の妹家族5人がお彼岸で、来ました。
私は、夕飯の支度しながら、お茶を出したりしていました。
姑は、妹から、連絡が来て、来ることがわかっていたらしく、お茶菓子ではなくて、姑が作った料理をせっせと、出しました。
夕飯どきだから、直ぐに帰るだろうと思っていたら、妹の三女のバスケットの話をずっとして、7時になっても、帰る気配すらありませんでした。姑が料理を出したのだから、ごはんとみそ汁を出せばいいのに!と思いながら、私はイライラしていました。
イライラしながら、私は考えました。こんな時間に小姑家族は、まだ実家にいる。逆に、夕飯を出さなければ、私が、姑や旦那に、馬鹿扱いされる。と思いました。だから、ごはんとみそ汁を小姑家族と姑と旦那に出しました。
そしたら、高校中退して、一番バカだと言われてる、妹の長女が、早く帰ると言いながら、帰らないから〜と、妹に言いました。妹の旦那も呑気な人で、妹も馬鹿で…。
最初から、夕飯を実家で食べるつもりで、来たのでしょう。でも、姑が夕飯に炊いたごはんは、小姑家族と姑、旦那、我が家の息子二人が食べて、米一粒も残りませんでした😭
みなさん、どう思いますか?実家なら、当たり前なのでしょうか?
ちなみに、私は、早く両親を亡くし、実家はありません。小姑の家も姑がいますが、骨折して老人ホームに入れたので、妹は、かなり気楽に生活しているようです。

Page: 1 |

Re: 小姑バカだよ‼ ( No.1 )
日時: 2016/03/23 20:13 (eonet)
名前: yamaneko

はい!実家でなくても おもてなしを気持ちよくして差し上げることは 当たり前のことです。

私は 友人のお宅で 夕食をごちそうになることは 当たり前ですし、うちでおもてなしをすることもあたりまえのことです。

「同じ釜の飯を食う」と言いますが、親しくなるには お互いに食卓を囲んで 楽しく食事することが 一番良い方法です。

あなたは お買い物か何かで お疲れだったのでしょうが、そんなときは「留守にしていて ごめんなさいね?」と あやまって、あるだけのもので良いから楽しい話題を 提供することが 賢いお嫁さんだと思います。

「バカ」「バカ」の連発は あなた自身に返ってくる言葉ですから、美しい言葉に変えましょう。
   メンテ
Re: 小姑バカだよ‼ ( No.2 )
日時: 2016/03/24 07:43 (au-net)
名前: マリ子

私は仕事でした。サービス業なので、日曜日は、とても忙しくて。
夕飯を出すことは、実家だから、当たり前だと思っています。
ただ、私が仕事だと、小姑は、わかっているのだから、思いやりがあればなぁと感じただけです。
実家だから、夕飯食べて帰るのが、当たり前だと思っていることが、イライラするのです。
バカ呼ばわりは私の誤りでした。
   メンテ
Re: 小姑バカだよ‼ ( No.3 )
日時: 2016/03/24 07:51 (eonet)
名前: yamaneko

日曜日にお仕事をされていたのですね?それは 私も思いが至りませんでした。

あなたの 疲労を考えるとイライラとされるお気持ちは お察しいたします。

サービス業となりますと、目が回りますね?お大事に なさってくださいね?
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】小姑バカだよ‼| 家庭の悩み掲示板 ▲