いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母がご飯を作ってくれない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母がご飯を作ってくれない

母がご飯を作ってくれない

日時: 2016/03/23 23:14 (softbank126203160151.bbtec.net)
名前: リアル

まず始めに、私は中2年生です
私の母はご飯を作ってくれません。
それだけなら自分で作るから良いにしても、食材なども買ってきてくれません。 私はお小遣いなどは一切貰ってないためかなりキツいです。 しかも、そんな状況を考えずに残り一袋のホットケーキミックスなどを一人でしかも一食で食べたいと言う中1の弟。育ち盛りだからわからなくもないのですが、、、
最近は友達など周りの人にも迷惑をかけてしまっていています。
この状況をどうにかする手立てはありませんか?

Page: 1 |

Re: 母がご飯を作ってくれない ( No.1 )
日時: 2016/03/24 00:45 (au-net)
名前: 匿名

役所の福祉課や地域の児童相談所のようなところ、或いは無料の相談電話サービスなどを利用してみてはどうでしょうか。恐らく虐待にも入るのではないかと思います。料理を作らない母親は偶にいますが、食材を買ってこない・お金を渡さないのは食事を与えようとしていない=身体的虐待になるのではないかと思います(あくまで私の考えですが)。なるべく早く専門の方に相談してみるべきと思います。
   メンテ
Re: 母がご飯を作ってくれない ( No.2 )
日時: 2016/03/24 05:50 (spmode)
名前: え?

リアルさんの話を聞いて心が痛みます。

虐待にも種類に分けられていて
※身体的虐待
※精神的虐待
※放置虐待
※性的虐待
に分類されます。

リアルさんのお母さんの場合
@食事を作らない
A食材の買い置きをしない
B食費も渡さない

以上の事から
放置虐待「ネグレクト」に分類されます。

保護者がその子供に「適切な養育」を行わないこと
これがネグレクトです。

完全に、親の義務不履行になります。

児童相談所や自治体にある相談窓口に相談及び民政委員等に相談して下さい。

あなたも弟さんも可哀想です

私個人的な気持ちとしては
そのような母親を許す事はできません。

相談後、お母さんがあなた方にどのような態度をとられるか不安でしょうが、そのような事を言っている場合ではありませんよ。

すぐにでも相談の連絡をすべきです。

なんとかこらえて下さい
勇気を出して下さい

私はあなた方に食事を差し上げたい気持ちなのに、それすら叶わずごめんなさい。
私も悔しいです。

どうか弟さんと協力し、打開して下さい。

   メンテ
Re: 母がご飯を作ってくれない ( No.3 )
日時: 2016/03/24 23:05 (ocn)
名前: 魔南妬

俺の母さんもそうだよ

飯とか材料位置いてけって、感じw
   メンテ
Re: 母がご飯を作ってくれない ( No.4 )
日時: 2016/03/24 23:21 (dion)
名前: ツッコミ役

父親は何してる?
父親が怒鳴るなりなんなりするのが一番効果的だと思うが
   メンテ
Re: 母親 ( No.5 )
日時: 2017/11/26 13:46 (dion)
名前: 匿名

日々 家では おびえて暮らしています。
母親の機嫌を伺って生活するのは
もう疲れました。あたしの家は母親の機嫌次第で家の雰囲気が変わります。
例えば、私がやってしまった事ではないのに
勘違いされて怒られた場合に それは私がやったのではないと、それを否定すると機嫌が悪くなってしまい、決して母親は自分の悪かった所を認めず、何かしら私の悪いところを見つけ出して 自分が勘違いした事を無かったようにされます。
それと、母親には、いつしか 自分のお皿 洗濯物は全て自分でやるようにと言われるようになりました。なので私は台所に弟のお皿が残っていたけど、母親に自分のお皿は自分で洗うようにと 言われたので自分のだけを洗いました。そしたら、いじくそわるいと

怒られました。母親は、私の皿が台所にあっても 自分のだけ洗うのに どうして 私に怒るのか 気になったので言ってみました。
そしたら、大人と子供は違う。手伝いする気が無いって事でしょ。ままもお前のこと
なんもやらないからと言われました。

どうして、自分のお皿を洗っていなかった
弟を怒らないで 私を怒るんでしょうか。
例えばで一つ 話を上げてみたけど、
他にもたくさん同じようなことがたくさんあります。最近では、友達と遊んでもいいか前日に母親に確認し、許しを得たので
当日遊びに行く準備をしていたら、
お前ほんとに遊びに行く気でいるのか?
勉強もしないで。何考えてんのよ?と
遊びに行く二時間前に 怒られました。
友達とはもう既に 何時にどこで待ち合わせしてどこであそぶかを決めていました。
そんな、二時間前に言われても困るし、
ずっと楽しみにしていたのに
いきなりドタキャンはさすがにできないので遊びに行ったら、母親は当然怒っていて、
ご飯も用意されていなくて、洗濯物は
私のだけ省かれていました。
それて、一言 うちにある食べ物食べないでね。すべて自分でやってね。あと洗濯機に洗濯物入れないでねといわれ、
リビングにあった私のジャンバーを
投げつけられました。
外出したら、勉強はしないのか?と
怒られるので食べ物も買いに行けないし
家にある食べ物食べるなと言われてしまったので、今現在食べれるものがありません。
死ねということなんでしょうか?




   メンテ
Re: 母がご飯を作ってくれない ( No.6 )
日時: 2018/03/14 18:33 (dion)
名前: 無名

私のお母さんは最近怒ってばっかりで
私が部屋の掃除をしたら勝手にやってんじゃねーよと口を悪く暴言をはいてきました。
ご飯も昼・夜と食べてません。
お前とはもう縁をきったって言われました
はやく家をでたいです。
   メンテ
Re: 母がご飯を作ってくれない ( No.7 )
日時: 2018/03/28 01:19 (au-net)
名前: ほっしー

俺の母親も昔よりましにはなったが、いつもイライラしていて時々狂ってるなぁと思う事があります、俺の場合はご飯ない時はコンビニなどに行って勝手に買って食べてました、今の母親は車椅子で昔より性格がだいぶましにはなりましたがいまだに憎んでいます、母親だけの家庭です。
   メンテ
Re: 母がご飯を作ってくれない ( No.8 )
日時: 2018/06/01 17:53 (bf)
名前: 死にたい中1です

もう耐えられない。
毎日のように少し私がなんか忘れた度に怒ってくる。少し水こぼしただけなのに、1時間説教。最近はさすがにうざくなってきて、私も耐えられず、口答えをします。
そうするといきなり暴力、暴言を奮ってきて、、、、
ほんと早く家出たいです。(中1です)
小さい頃からそれで、そろそろ我慢の限界
今日はさっき私が朝窓を閉めてないと言ってきて....私は確実に閉めてるから、閉めたと主張したら、嘘なんかつくんじゃないとか言ってきやがって....そろそろムカつくので強く怒りっぽい感じで、だから閉めたっていってるじゃん的なこと言ったら1時間ほどピーチクパーチク言われて....ほぼ1週間に1回は必ずこうなる。小3からは親と必要外のことは大体話さない。私が喋りかけたことはほぼ無い。喋るとどうせなんか言いがかりされて怒られる。そして今日はさっきの事で、飯抜き。リビングに入るな家の食材一切触れるな。ご飯食いたかったらコンビニで買え。はよ死ね。とか言われて....お小遣い少ない私に取ってはかなりきついです。大体のお小遣いは、ノートとか学習用に使っていて....おにぎり買うお金なんてほぼありません。家族に私の味方なんていません。
そろそろ死にたいです
死んだ方が暴力受けなくて楽なのに
   メンテ
Re: 母がご飯を作ってくれない ( No.9 )
日時: 2018/06/01 18:45 (au-net)
名前: ああああ

これはひどいな

詳しい方アドバイスお願いします


   メンテ
Re: 母がご飯を作ってくれない ( No.10 )
日時: 2018/06/02 08:32 (dti)
名前: 44

死にたい中一さんへ

すぐに学校の先生に相談してみて。
できれば優しそうな40代以上の女の先生。




   メンテ
相談する人いませんか? ( No.11 )
日時: 2018/06/25 09:42 (softbank126153050075.bbtec.net)
名前: 母親になりたい人

誰かに相談しないといけませんよ。先ずは先生ですかね。私が近所なら毎日ご飯食べに来てもいいのに。死んだら負けだよ。
   メンテ
Re: 母がご飯を作ってくれない ( No.12 )
日時: 2018/07/29 15:16 (spmode)
名前: 一般人。

  成りすましがいます。誰にも連絡先を教えないでください。
  にせものがいます。だれにもでんわばんごう、メールアドレス、ラインをおしえないでください。  かぞくにあまえられているひとへ。ぐろられているひとへ。
  いじめられているひとへ。おたがいが、わからないのでつっつきあっているひとへ。あいされているひとへ。
  一般人の声。
  なんでもないひとのはなし。
  全国のみんなが、お互いの姿を見えずに傷つけ合っています。
  にほんじんみんなが、みんなをどういうひとかしらないひとをおたがいきらいあっています。
  先ずは、自分を理解、子供なのか姉なのか兄なのか性格も、周それらりの人にどう見られているか、
  じぶんは、おにいさん、おねいさん、あかるいこ、かなしいこ、どうおもわれているでしょう。
  自分を教えてあげてください。
  じぶんをおしえてあげましょう。
  周りの人を理解。
  おともだちやかぞくをしる。
  周りの人の言動行動、気持ちを意味を知らないとスレ違いコミニケイションが、成立しません。
  ことばのいみは、かんじょう、きもちをわからないとはなしが、わからないですね。
  日本の大人に多いのは、たぶん。自分を殺している人を他の人にも当て嵌め人扱いしていない。。
  いがいにおおいおとな、じぶんをごまかしつよくなったひとをみんなそれが、ふつうだとおもっているかもですね。
  親も自分を殺している影響ですかね。
  おとうさん、おかあさん。もしゃかいでいっしょうけんめいで、
  それが、げんいんで、きらいなおとなになっているかもですね。
  大人は、ああして欲しいこうして欲しい言うことを聞いて欲しい
  愛している人に甘えているかもですね。
  かぞくは、やさしくして、てつだって、いうこときいて、あいしているひとにあまえているかも。
  子供の脅迫には、屈しない、
  こどものわがままは、きかない。
  家族に心を揺らされたり叩かれたり氷を溶かされたり
  おやのことばは、いたみをおしえたりかなしいをおしえる。あいをおしえる。
  何故ぜそうされるのか、心が、動かないと見えたり脅迫ああしろこうしろ、冷めた顔を治すため
  心の痛みを与える。
  こどものくらいかおなやんでいる、いうことをきかないなどなどをなんとかしていることば、。
  無難は、全部うなずくは、選択するひとが、大半です。
  まわりのともだちは、おやのいうことをきいているひとが、おおいです。
  生活習慣で、慣れると息をするごとし。
  いうことをきくのは、なれるといきをするぐらいかんたんです。
  何事も慣れです。
  なんでもなれるとかんたんにできるようになります。
  しかし、一回逃げるとくせと選択しの一つに何でも逃げるボタンが、現れます。
  1っかいことわると、いつも、ことわるようになるかも。
  家族みんな癒やされたいので、癒やして、あげてください。
  かぞくみんなたいへんなので、やさしくしてあげてください。
  自分に素直に。簡単は、素直になり子供、隠している気持ち爆発。
  かぞくには、きもち、おもいをぜんぶはなしましょう。
  家と学校で、思いっきり遊ぶが、良いです。
  がっこういえのみんなとおもいっきりあそびましょう。そうするとすなおにちかいです。
  年下は、総ての行動が、周りに甘えてて、そうできるのは、愛している人にだけなので抱きしめてあげてください。
  あまえるのは、あいしているからあまえているのをしってください。
  おにいさん。おねいさん。かあさん。おとうさん。おじいちゃん。おばあちゃん。
  としうえ、おとなみんなあなたにままえてきてます。
  きもくないです。きしょいですけどふつうです。
  自分が、限界なら伝えてください。。
  がまんできなかったらことばで、いいましょう。
  限界なので、辞めてください。悲しくて耐えられません。愛が、欲しいです。
  がまんできません。ないちゃいそう。あいしてください。きもちをいいましょう。
  欲しいものは、学校にあります。先生は、失敗が、絶対駄目なので、動きがいまいちに見える人も居ますが、日本のトップクラスなので、頼れるし楽しいです。
  がっこうが、ほしいものすべて、あるのでは。
  せんせいは、にほんのなかでたよれるひとです。たのしいもあります。
  先ず、自分を教える。解らないのであなり触れて貰っていないのでは。何でも相談しましょう。
  せんせいは、きみのことをぜっぶしっていないので、だきしめることができません。
  きみのことをおしえて、なんでもそうだんしましょう。
  家のことこれから恋愛、結婚、子育て明るい未来が、自分磨きをがんばってください。
  こい、けっこん、じぶんのこどものせいちょうすばらしいおとなに。がんばってなりましょう。
  どこまてもてがとどく。
  ゆめもりそうのひととのけっこん。さいりょうすばらしいじんせい。
  あきらめないでください。だれもがてがとどくそんなにほんです。
  みんな日本のみんなに愛されています。
  みんなにほんのみんなにあいされています。
  どんな人か、思われる。気にされる。暗い顔を可哀想。死を考えている。絶望を感じる。
  ひとにどんなひとか、おもわれる。くらいかおをかわいそうとおもわれる。
  しをかんがえているのをぜつぼうをかんじる。
  愛されています。
  にほんのみんなにあいされています。
  でも、厳戒なら児童相談所に無料相談電話してください。
  がまんできなかったらじどうそうだんじょにむりょうそうだんでんわをしましょう。
  電話番号。189。にをおして、でんわそうだんしてください。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

ご飯を作らない母親いますか?
日時: 2013/08/21 06:48 (spmode); 名前: くましゃん: 私の母親はご飯を作ってくれ ません。 毎日、毎日スーパーのご飯かコンビニです。 友達に昨日何を食べたの?って 聞かれても恥ずかしくて答えられません。 母親はお酒を飲んでダラダラして突然一人で ?...

母がご飯をつくってくれません
2014年12月7日 ... Re: 母がご飯をつくってくれません ( No.2 ). 日時: 2014/12/07 20:16 (yournet); 名前: ・・・・: 何歳なのですか? 自分で作れるなら作るか、 お弁当などを買いに行く。 親は、 旦那さんや自分の食べるのは作るんですか? 何も食べてないのです?...

全然、分かってくれない。母親。
2012年2月18日 ... Re: 全然、分かってくれない。母 ( No.1 ). 日時: 2012/02/18 09:20 (docomo); 名前: 美咲: はっきり言うけどご飯食べれてるだけありがたいと思え ... 学校も行ってないから 友達もいないし、病院だいが莫大だから親わ見舞いにも来てくれない。

母「なんで生きていんの?早く死ねば?」
2012年4月20日 ... ご飯も作ってくれない。誕生日にプレゼントもない。誉められた事なんて一回もない。 授業参観も来てくれない。中学の道具も揃えてくれない。ー聞く耳も持ってくれない。ー( ストレス6) 母は、結果を求める人。勉強ができたときに、周囲や、親が「?...

母親が普通の生活をさせてくれない
2013年9月23日 ... リビングの部屋に篭られてしまいました。わたしは物置になっている部屋に行くしか ありません。夜ご飯も作ってくれなくて、レトルトかコンビニ弁当です。 母親は、8月 終わりには9月になったら仕事を探してみるよ。など言っていて働かない時間が?...

母親がおかしい
2013年9月4日 ... 今日もYシャツがぐしゃぐしゃになってクローゼットに押し込まれていて困りました。 そして 、私のごはんだけ作ってくれない。 昨日はお昼と夜ご飯がなくて夜、いつもLINEで「 ごはんだよ」と言ってくるのですがそれが来ないので待っていると「自分で?...

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... そしたら母親が車を擦ったらしくそれを全部私のせいにされました。 .... 友達に話すことも 出来ないと思いますが助力になってくれそうな友達には話すのもいいと思います。 ... が 自分にむかって発散してきます「産まなきゃ良かった」「どっかいけ」「お前にやる飯は ない」など、今までに何度もご飯を作ってもらえなかったり、するんです。



【匿名で相談】母がご飯を作ってくれない| 家庭の悩み掲示板 ▲