いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親の考え方がおかしい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親の考え方がおかしい

母親の考え方がおかしい

日時: 2016/03/24 14:15 (aitai)
名前: オーブ

母親の考え方が狂っています。
世間のいわゆる一般的な考え方には耳を傾けず、独自のやり方で家庭教育を行っています。お前は性格がおかしいと言われ、母親の考え方を幼い頃から自分に洗脳してきます。しかし母親の考え方に洗脳されれば洗脳されるほど周りとは常識が異なり、意見も合わなくなってきました。母親に「頼むから考え方が一般常識とはずれているから改めてくれ」と土下座して何年も頼んでも変えてくれません。友達からは「お前よく家出しないな」と言われるほどです。さらに最近はそれがとてもストレスになり、とても辛いです。また幼い頃から殴られ、叩かれの日々です。(考え方を洗脳するためたと思います) どうすればよいでしょうか?

Page: 1 |

Re: 母親の考え方がおかしい ( No.1 )
日時: 2016/03/24 15:07 (gd)
名前: rarara

 友達や父親に相談してみてはいかがでしょうか?
 それでも、駄目だとしたら警察などに今までのことを全て話したらいいと思いますよ。
   メンテ
Re: 母親の考え方がおかしい ( No.2 )
日時: 2016/03/24 16:17 (ppp)
名前: 鮭トバ

価値観は本当に人それぞれですから、親の考えを貴方が実践する道理はありません。同様に、親も貴方の考えを実践する道理はありません。
土下座してお願いするのは無意味です。

人間は十人十色。
「世間一般」とか「普通」といった価値観は、実は極めて主観的な物だったりする事もあるのです。
貴方も、親も、友達も、ここにいる人達含め、世の中の人はみんな、それぞれ異なった価値観で物を見て、感じていると知りましょう。

それでも価値観の違いすぎて違和感が凄まじいという話なのでしょうが、とりあえず外国の人と同居していると言った感じに考えたらどうですか?


ただ、親が貴方に暴力を振るっているのは価値観とはまた別の問題です。そこは切り分けて考えてください。
日本は法治国家ですから、そういった暴力行為は法の下に罰せられるべき行為です。
あまり酷い行為が目立つようでしたら、役所の子ども支援課や福祉課に相談されてください。
   メンテ
Re: 母親の考え方がおかしい ( No.3 )
日時: 2016/03/25 13:30 (so-net)
名前: のぞみ

私も似たような、子を所有物と勘違いした母親の元に生まれました。

私の場合はお金が貯まるまで我慢し
そのお金でアパートを借りて出て行きました。
保証人は父親がなってくれました。

辛いこともあるかもしれませんが、
社会に出ればお母さんよりもっとヒドイ人もいます。その練習だと思いましょう。

勉強して就職してお金を貯めるのです。
生活の質にこだわらないのであれば家出が良いでしょう。家出を楽しみに生きてください。距離があると物凄く楽です。

のちのち自分が親になる番が来るかもしれません、その時に自分だったら子供にどうさせたいか想像してみましょう。
今はまだわからないかもしれません。
でも、いつか理解はできるかもしれません。
両親と仲良くできなくとも。

またあまりにも酷い暴力の場合は保護してもらえるところに駆け込みましょう。上の方も書いていますが。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親を信頼していません
2014年11月23日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親を信頼していません ... 物心ついたときから 母子家庭のため、母親・祖母・兄・私と4人暮らしでした。 私が中学になってからのこと です。 ... その母親もちょっと考え方がおかしいと思う。言ってる事もやっ?...

家族の縁を切りたい
日時: 2015/04/05 14:20 (panda-world); 名前: なむ: いま 私は18歳で大学1年生です 。 私の両親は 考え方がおかしいです。 ○父・髪の毛を染める・ピアスをあける・彼氏を家 に連れてきたらだめ などなど... 。 このような 行為をしたら大学費を払ってもらえ?...

母親がおかしのか私がおかしいのか…
2012年11月11日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親がおかしのか私がおかしいのか… ..... 誰かに 聞いてもらうことで、あなたが気付かなかった解決法や考え方があるということに、 気付いてください。 産んだのは親ですが、あなたが生まれてきた理由が?...

親だから何をしてもよいというのはおかしいと思う
日時: 2013/10/19 12:47 (au-net); 名前: mimi: はじめまして。 幼少時から、母親の「 子供のものも親のもの」という考え方に我慢なりません。 私が買ったもの、もらったもの 等を他人にほいほいあげてしまうのです。 母親のものではなく、私のものであり、

離婚に対して
2012年10月17日 ... 母も「あんたって本当に心が冷たいのね」と言われました。 結局、母は「あんたが居る から離婚はやめてあげる」と言って今も離婚せず一緒に暮らしています。 私のこの 考え方はおかしいのでしょうか。 離婚しないでと言うのが普通だったのでしょ?...

両親の夫婦喧嘩
2016年3月2日 ... 頭がおかしいのはそっちだ」「自分が可哀想だと思ったら負けだ」というような事も言われ ました。 ... SKさんの考え方は間違ってはいません、夫婦は仲むつまじく支え合って幸せ な家庭を築くのが当然のことであり、現にそのような生活をしている?...

生まれてからずっと悩んでいます。
2012年9月19日 ... それは何故か、母親への文句と侮辱の言葉を浴びせるとともに、離婚するなら私は連れ て行かせないという言葉をわざわざ母方の祖母に告げに ... 私は祖母の考え方が おかしいと考えているので是非皆様のご意見を頂戴したいと思います。

妹がおかしい?私がおかしい?
2015年8月5日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妹がおかしい?私がおかしい? ... 母と私は仲が 良く、母と妹はここ1年口を利いていません。 祖母は妹に甘く、妹は ... は まだ 解りませ んが、少し考えてみるべきことが あるように思います。 妹さんが「5歳?...



【匿名で相談】母親の考え方がおかしい| 家庭の悩み掲示板 ▲