いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】施設に預けたほうがマシ?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 施設に預けたほうがマシ?

施設に預けたほうがマシ?

日時: 2016/03/25 21:20 (softbank221089130136.bbtec.net)
名前: ゆり

歳2か月の子どものママです。
生まれた時から、私の子!可愛い!なんて気持ちは全然沸かず、なんとなく授乳とオムツ替えを繰り返す日々…

子どもとずっと一緒にいるのがしんどくて発狂し、涙が止まらなくなったので、6か月から保育園預け始めました。
今でも、可愛くてたまらない!なんて気持ちは沸かず、なんとなくお世話してる感じです。

てことを、男友達に言ったら、「そんなんだったら施設に預けられたほうが子供が幸せ」と言われ、だいぶ落ち込んでます…

私だって、狂うほど可愛がってあげたい。ただどうやったらそんな気持ちになれるかがわからない…

Page: 1 |

Re: 施設に預けたほうがマシ? ( No.1 )
日時: 2016/03/25 21:34 (au-net)
名前: &◆IetsUY4u9ME

こんばんは。

子育ては、本当に大変ですよね。

私も、今7ヶ月の子供がいます。

大変な反面、日々の成長が嬉しくて
大変な部分もバタバタとやっている日々です。

実家に一度帰るなどは難しいですか?
親御さんの協力を得られるのであれば
その方がいいかもしれません。

スレ主様の精神面が心配です。

私で良ければいつでも相談に乗ります。

妊婦の時から、
そうゆうお気持ちだったのでしょうか?

ちなみに旦那様はおられるのでしょうか?


   メンテ
Re: 施設に預けたほうがマシ? ( No.2 )
日時: 2016/03/25 22:56 (softbank221089130136.bbtec.net)
名前: ゆり

&◆IetsUY4u9MEさん
コメントありがとうございます。

>大変な反面、日々の成長が嬉しくて
この気持ちが本当に羨ましいです…なんで私はこういう気持ちになれないんだろう…

実家には時々帰っていますが、両親がフルタイムで働いているので、保育園に預けられない分逆に負担が増えてしまっています…

夫も協力的で、子供を預けて気晴らしに出かけたりもしているのですが…

そもそも子供のことを、可愛い!愛おしい!と思えないようです…

妊娠中は生まれてくるのが楽しみで、お洋服なども全部手作りしました。でも生まれてからは…そんな気持ちも沸いてこなくて…
   メンテ
Re: 施設に預けたほうがマシ? ( No.3 )
日時: 2016/03/25 23:29 (au-net)
名前: &◆IetsUY4u9ME

ゆりさん

今は、なにかと手がかかり
そういった気持ちになる余裕がまだ
持てないのかもしれませんね。

私の方がまだ全然新米ですが…。

ちなみに、何歳かのところが抜けているのですが
お子さんは一歳ですか?

施設についてですが、
お子さんのお母さんはゆりさんだけですよ。

施設に預けた方が…。
なんて事、絶対ないです。
そして、ゆりさんも絶対に一生
後悔してしまいますよ。

一度手放してしまって、
更にどんどん成長し物心がついていって
ゆりさんとお子さんとの気持ちの面でも
距離ができ
もう後戻りができなくなってしまいます。

それに協力的で、ゆりさんの事
考えて時間をくれるなんて
いい旦那さんで羨ましいです。

今は、気持ちの整理や考える時間
頼れる方にたくさん頼って乗り越えましょう?

なんでこんな可愛いのに、
あの時はこんな気持ちだったんだろうって
思える時がきますよ。

それに、お子さんの為に洋服作ったりなんて
充分ゆりさんは、いいお母さんですよ(*^^*)

あたしには、縫い物も
苦手だしできませんでしたよ(笑)

   メンテ
Re: 施設に預けたほうがマシ? ( No.4 )
日時: 2016/03/26 10:14 (softbank221089130136.bbtec.net)
名前: ゆり

&◆IetsUY4u9MEさん

子どもは1歳です。

子どもを可愛がってあげたい、愛してあげたいのに、それができないのがつらいです。

時間が解決してくれるといいのですが…
こんなダメ母で子どもに申し訳ないと、落ち込んでばかりです。
   メンテ
Re: 施設に預けたほうがマシ? ( No.5 )
日時: 2016/03/26 11:50 (au-net)
名前: &◆IetsUY4u9ME

ゆりさん

やっぱり産後の精神面だと思います。

一度、育児についてのカウンセラー
受けてみたらどうですか?

申し訳ないって思う気持ちがあるじゃないですか。

本当に、子供の事を思っていない母親なら
そんな気持ちすらないですよ。


   メンテ
Re: 施設に預けたほうがマシ? ( No.6 )
日時: 2016/03/26 18:16 (au-net)
名前: 匿名

産後鬱ではないですか?
一度医療にかかられたほうがお子さまのためにもいいかと...


   メンテ
Re: 施設に預けたほうがマシ? ( No.7 )
日時: 2016/03/26 21:46 (softbank221089130136.bbtec.net)
名前: ゆり

&◆IetsUY4u9ME
ありがとうございます。
産前にうつをわずらっていたこともあるので、その影響もあるのかもしれません。カウンセラーに相談したいのですが、育児に関するカウンセリングをしているところが少なく、費用も高額になってしまうので、躊躇しています…

>申し訳ないって思う気持ちがあるじゃないですか。

>本当に、子供の事を思っていない母親ならそんな気持ちすらないですよ。

この言葉にすごく励まされました。
もっと自分に自信を持ちたいと思います!


匿名さん
産前にうつだったこともあり、以前から心療内科には通い続けています。お薬も服用していますが、追いついていない状況です…
   メンテ
Re: 施設に預けたほうがマシ? ( No.8 )
日時: 2016/03/28 08:09 (au-net)
名前: &◆IetsUY4u9ME

ゆりさん

返信遅くなってしまいましたが、
体調と気持ちの方は大丈夫でしょうか?

カウンセリング、高額だという件ですが
身近な旦那さんや親御さんに
相談などにはしているのでしょうか?

お子さんを可愛いと思えないって気持ち、
焦る必要はないんですよ。

可愛いと思えないからダメ母だなんて
思わないでくださいね?

そう思うことが、プレッシャーになり
よけいに追い詰めてしまって
気持ちが乱れてしまっている気がします。


   メンテ
Re: 施設に預けたほうがマシ? ( No.9 )
日時: 2016/03/28 10:05 (au-net)
名前: 匿名

私も1歳になる子供がいます。お気持ちお察ししますよ。
私の場合は旦那のことが好きすぎて、生まれる前には「旦那との子供だからきっと可愛いし大好きになれる!」って思ってました。でもいざ産んだらとにかく泣かれるし睡眠も取れないし旦那とのいちゃつく時間減っちゃうしで全然可愛くないー!って思うこと多かったです。

それでも、色んな人を頼りながらでも、ここまで育ててきたってことが十分愛情持ってるって事だって母に言われました。本当にダメな人は捨て子にさせたり命を奪ってしまうのだと。いくら親になったからって初めから完璧なわけないんです。親も今やっと1歳になったところなんです。

あなたの男友達さんはあなたの頑張りを側で見てるわけでもないし、ただ悲観的に話した部分だけを聞いてそう仰ったのだと思います。それに結局男性ですから、育児1年目の大変さを理解しきれてないんだと思いますよ。だからあまり気にしなくて大丈夫です。周りの優しそうなお母さん達だって、同じ頃はみんな心の中で「泣いてばかりで全然可愛くない!!」って最低1度は思ったと思いますから。そんなもんですよ。

どうしてもひどい場合には一度産後鬱も視野に入れて病院を受診されるといいと思います。でも子供はどんどん可愛くなるはずですから!まだまだこれからですよ!一緒に頑張りましょうね!!
   メンテ
Re: 施設に預けたほうがマシ? ( No.10 )
日時: 2016/03/28 23:14 (softbank221089130136.bbtec.net)
名前: ゆり

&◆IetsUY4u9ME
ありがとうございます。
産前にうつをわずらっていたこともあるので、その影響もあるのかもしれません。カウンセラーに相談したいのですが、育児に関するカウンセリングをしているところが少なく、費用も高額になってしまうので、躊躇しています…

>申し訳ないって思う気持ちがあるじゃないですか。

>本当に、子供の事を思っていない母親ならそんな気持ちすらないですよ。

この言葉にすごく励まされました。
もっと自分に自信を持ちたいと思います!


匿名さん
産前にうつだったこともあり、以前から心療内科には通い続けています。お薬も服用していますが、追いついていない状況です…
   メンテ
Re: 施設に預けたほうがマシ? ( No.11 )
日時: 2016/04/19 03:36 (home)
名前: 匿名

子育て中は精神的に不安定になりやすいです。痛い思いをして産んだ我が子が可愛く思えないとは!旦那さんは?シングルマザー?2ヶ月か!施設に預けるのは簡単ですが無責任ですね!!辛いのも一時と考えられないのかな?私は産後ウツになり育児ノイローゼにもなり我が子を置いて家を出た事もある。結局は戻り置いて家を出るを何回繰り返したか!!ちなみに家は旦那が居たから・・・でも今は高校生ですが馬鹿が付く位溺愛しているよ!!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

はやく死ねばいいのに。年寄りってずるい。
2014年4月1日 ... 幼い私の目の前で母(当時は私を祖母に預けて働いていました。 ..... 施設に入れなさい 。 .... 好き放題産みやがってとしか私はそう思うから子供も欲しいと思いませんこう思 われて余生を送る可能性もあるなら自分の代で終わった方がマシです.

子供殺して自分も死にたい
2013年2月8日 ... 殺すよりはマシかと ... ここ氏本当に子供に問題があるのなら双方苦しまないように サクッと"解決"したほうが正しい事もあるもんだ(正しい、とは法的にという意味ではない) ..... お子さんを施設に預けてあなたは1人で生きていったらどうでしょう



【匿名で相談】施設に預けたほうがマシ?| 家庭の悩み掲示板 ▲