いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】喋るとトラブルになる| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 喋るとトラブルになる

喋るとトラブルになる

日時: 2016/03/25 22:00 (spmode)
名前: 役立たずの無能

父ががん末期です。いつ何があってもおかしくありません。家族と話をすると、私に悪気がなくても家族を怒らせてしまいます。仲直りしようと話しかけると喧嘩になります。責められると反論してしまい余計なことをいってしまうので更に喧嘩になります。私が余計ことを言うのでよくないのですが、正直相手が被害妄想じゃないかと思うことも多々あります。
家族とはなすのが怖いです。話しかけられたり、必要な連絡事項は発言しますがそれ以外は口を開かないように気を付けてます。
でもはなしできないと寂しい。

Page: 1 |

Re: 喋るとトラブルになる ( No.1 )
日時: 2016/03/25 22:03 (vectant)
名前: 匿名

どういう内容?

それ次第で君と相手、どちらが悪いのかわかるけど
   メンテ
Re: 喋るとトラブルになる ( No.2 )
日時: 2016/03/26 06:25 (au-net)
名前: 匿名

口は災いの元っていう言葉が日本の言い伝えであるよ。
   メンテ
Re: 喋るとトラブルになる ( No.3 )
日時: 2016/03/26 14:49 (eonet)
名前: yamaneko

「癌の末期」となりますと、あなたもご家族もナーバスになられておられることとお察し 致します。

私は 友人二人の「末期」を看取りましたが、とりあえず 何も言わずに「お父様」の手を握って差し上げることでしょうか?

「無言の会話」と言いますか?「お父さん 苦しい?」「お父さん 有難う」「わたし 大丈夫よ」「みんなで 頑張るからね?」など、心の中で お父さんと会話をされてはいかがでしょう?

笑顔で そうして差し上げれば お父様に通じると思います。家族は 落ち着いていなければいけません。

静かに その時を待つ!「臍下丹田に力らを込めて」頑張りましょう!!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

兄に死んでほしい
2012年2月18日 ... もうすぐ三十路になるのに幼稚でまともな話し合いにもならず頭を抱える日々です。 まず 家族 ... そのため、本来休日な土曜、日曜に家族がそろうと必ずトラブルが発生する。 なぜなら ...... だって、一言二言しゃべるだけで兄がうるせえんだよ!

女好きの旦那に悩みます。
2010年10月3日 ... ありがとう」ってお礼言ったら少しは喋るようになったけどまだ夫は不機嫌でぎこちない です。 私もよく逆切れされます。 ..... 妊娠が発覚した時、彼はすごく仕事に追われていて 、トラブル続きで帰りは朝方になる時もしばしば・・・ たまの休みは疲労?...

死にたい。。part2
2015年9月8日 ... これで無視されたら本当に裁判所に行けませんので、証拠提出の上で欠席扱いになっ たとしても正当な理由にはなるかと思いますね。 ...... また何か盗まれたり物を壊される トラブルを避ける為に「私が立ち会いますのでお義父さんは来られなくて結構です」と お断りしたのです。 .... 行ってしまう記憶力は保たれているのに人格、性格が極端に 変わっていく自制力低下(粗暴、短絡、相手の話は聞かずに一方的にしゃべる)



【匿名で相談】喋るとトラブルになる| 家庭の悩み掲示板 ▲