いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】旦那の子じゃない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 旦那の子じゃない

旦那の子じゃない

日時: 2016/03/27 23:51 (spmode)
名前: Dy23

3/24に出産し現在入院中です。旦那私共にB型で産まれた子はA型でした。2度検査してもらい、看護師から「心当たりないよねw?不思議だね〜w?」と言われます。旦那とは授かり婚で、挙式もしたばかり、妊娠中も優しく、出産してからは子どもが可愛い!と本当に幸せそうなのです。私も家族や周りからたくさんの祝福を受けました。
しかし、私は皆の幸せな顔(特に旦那)を見る度、自分自身はこの世に存在してはならない人間に感じます。更に我が子を愛せないという最悪な人間なのです。我が子は、元彼(A型)の子だったのです。
旦那が当時の彼氏だった頃、元彼とは金銭問題があり、呼び出されたので向かいました。私は馬鹿なのです。男の自宅に行けば危険なのに、話しがしたくて(私がお金を貸してたから...)。案の定、元彼は手を出してきました。私は勿論彼氏がいる為抵抗しましたが、金銭面、最後に、という事でレイプされまさた。恐ろしく、アフターピルも飲みました。その数日内に旦那(当時彼氏)と仲良ししました。排卵日は旦那と仲良しした日です。基礎体温計も付けていたのでほぼ正確なはずです。だから、我が子は旦那の子だと確信しておりました。
そして今、パニック状態です。アフターピルも効かず基礎体温もずれたために、血液型も違い、元彼に似た男の子が目の前にいるのです。そして勿論旦那は、息子が可愛い、俺に似てるかな?と愛してくれています。
心が張り裂けそうです。私は元彼が憎いのです。憎い子に似た息子。旦那の事は世界で一番愛しており、大好きで大好きでたまらないのです。離れたくありません。結婚式から出産までの半年、幸せでたまりませんでした。旦那が我が子じゃないと知ったら?
血液型も違う為、隠し通せるはずもありません。私も隠し通しながらこれから生きていく事も出来ない愚か者です。そして、子どもが一番不幸です。旦那やその家族は被害者です。私は悪魔です。旦那を今でも愛しているばかりに、心が折れて病院の窓から自殺も考えました。でも、息子の泣き声を聞いて母親が居なくなるのはそれこそ無責任だと思いとどまっているところです。ただ、授乳中も可愛いと感じないのです。
もう、ダメです...旦那に打ち明ける勇気もありませんが、隠し通す信念もありません。相談できる人も居るはずないのでここに罵声覚悟の投稿です。もう、心が潰れています。こんな私、どうなろうと構わないです。こうなってしまった現状、無理な事ですが子どもと旦那にとって最もダメージの少ない方法とは何なのでしょう...助けて...。

Page: 1 |

( No.1 )
日時: 2016/03/28 00:09 (docomo)
名前:

どう伝えようと旦那は傷付くやろな〜、例えば離婚し親権を旦那に渡すにしても事実を知る前と同じ様に子供を愛せるか?

それが問題や隠していても子供が先にそれを知ったら可哀想やで、でも君がやでシングルで育てられるかも疑問やな。
愛せない子供、生活の困窮になってネグレクトや虐待に繋がりそうやな。

兎に角誠心誠意旦那に謝罪する事やな、旦那の心が寛大なら受け入れてくれるかも知れんし。

起きた事はしゃあないやろ?
どんな結果も受け入れるしか…無いと思うで。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/28 00:26 (spmode)
名前: Dy23

もう涙が止まりません。
旦那はとても優しいし、私を愛してくれています。しかし、事実を知ったらどうなるか分かりません。少なくとも、他人の子は心から愛せないのでは...??そして、私の事は憎むでしょう…そこまで寛大ではありません。
我が子が母からも父からも愛されないなんて、恐ろしいです。子どもが不幸だって分かってるのに、愛せない…きっと虐待になりそうなので、シングルになれば施設行きです。

ここまで悪魔の母親なのに。それでも、この子を私達二人の息子として愛し、愛する旦那と幸せな家庭を築いて生きていたいと思うのです。隠し通し、いつか崩壊する日を一人恐れながら…

幸せって、何なのでしょう…
   メンテ
Re: 旦那の子じゃない ( No.3 )
日時: 2016/03/28 00:31 (dip0)
名前: きき

相当なショックでしょうね。

いずれ真実をご主人やご家族に知らせるとしても
その前に、カウンセラーに相談されたり
例えば<小さい命を守る会>やその他、養子縁組
などをしているところに<相談>をされると良いと
思います。

あなたの心のサポートをしてくれる
カウンセラーや、冷静な意見も必要ですね。

ご主人への罪悪感と元恋人への嫌悪感が(当然)あって、
育てるのは苦しすぎるのですよね。。
あなた自身の精神と、子どもの将来を考えて
養子縁組や、施設などに預けることを
念頭に入れた方が良いかもしれませんね。

ご主人に打ち明けたあと、結婚生活を続けられるか
どうか、それはわかりませんが、
どちらにせよ、罪悪感を感じたり、
不安がしばらく残るかもしれません。

家族や友人よりも、カウンセラーなど
専門家の方など、他人(心理的距離がある人)の方が、
冷静に、あなたの心をサポートできると思いますので
どうか、思いつめないでくださいね。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/03/28 00:48 (spmode)
名前: Dy23

ありがとうございます。
今、息子の泣き声が新生児室から聞こえます。涙が止まらなくて、腫れてしまいました。私共に犯した過ちなので私が苦しむのは当然の報いですが、それでも旦那や子どもの事を思うと死ぬ程に辛いです。

解決策なんてあるはずありませんが、まずは退院してからカウンセラーに相談してみます。

元彼に似た息子ですが、こんな私にも母性があるのか新生児室の中で一番可愛いと思います。手の動きも顔の表情も愛おしいです。それを見る旦那の横顔が愛おしくてたまりません。ただ、どうしても元彼がよぎって心から愛せないのです。この子が旦那の子なら、どれほど心から愛おしいか...。

周りのお母さん達の幸せそうな顔が、私には出来ません。苦しい...
   メンテ
Re: 旦那の子じゃない ( No.5 )
日時: 2016/03/28 02:37 (spmode)
名前: 匿名

まずひとつ。。
あなたが間違っていること。。
赤ちゃんは大人の事情を知りませんよ。
赤ちゃんには何の罪もないんですよ。
赤ちゃんにとって母親は世界中であなた1人だけなんですよ。

父親が誰であろうが、赤ちゃんは赤ちゃんであり、唯一無二の赤ちゃんであることを、まず第一に思ってあげなくてはいけませんよ。

私は男です
私と、あなたの旦那様の立場を置き換えて冷静に考えてみました。

私があなたの旦那だとしたら
正直に打ち明けてほしい
それは早いほうがいい

そして、私なら
あなたの元彼に会う
元彼に会い、彼の子供ではあるが、赤ちゃんは私があなたと自分の子供として育てることを話ます。

話の流れにもよりますが
弁護士をたてることも視野にいれる。

そして
大事なあなたを傷付けたこと
に対して
ぶん殴るかもしれない

相手の誠意にもよりますけどね

あなたの心と身体
そして、赤ちゃんに対し
真摯なる心の欠片すら見えないのなら
ぶん殴る。

あなたの場合
油断はあったかもしれない
しかし、これは不可抗力です
あなたは自分を責めてはならない
あなたがこの先、どのような判断をされるのか、それは分かりませんが、赤ちゃんは赤ちゃんです。
母として、強い気持ちを持ちなさい。

私は祈るしかできませんが

どうかあなたも赤ちゃんも旦那様も、良き方向へ向かわれることを心から祈ります。

真剣に祈ります。


   メンテ
Re: 旦那の子じゃない ( No.6 )
日時: 2016/03/28 08:02 (eonet)
名前: yamaneko

「出産」直後の採決は「へその緒」から行われますから、両親と違う血液型の場合があります。

我が家の 息子の場合もそうでした。

我が家の場合は「改めて検査をしてくださいね」と言われていましたよ。

では 何のための「検査」か?と、思いますが そうしたものなのでしょう。

一つの経験として お知らせします。
   メンテ
Re: 旦那の子じゃない ( No.7 )
日時: 2016/03/28 08:43 (spmode)
名前: JK

突然変異であり得ない血液型が出るときもあるって聞いたことあります。

B×BはBかOしかなりませんが、Aも
可能性としては0ではないと思います。
   メンテ
Re: 旦那の子じゃない ( No.8 )
日時: 2016/03/28 09:51 (au-net)
名前: 匿名

B型夫婦なら本来BかOが生まれますよね。でもそれって別に100%じゃないですよ?稀にAやABも生まれる事があります。人間だって動物ですから、突然変異とかあるんですよ。

実際に本来なら生まれてこないはずの血液型の赤ちゃんのDNAを調べたら両親のもので間違いなかったというパターンもあります。今回で言えば元彼のDNAだった場合には更にショックを受けるかもしれませんが、結局このままでも関係が悪化する一方だと思います。一度赤ちゃんとあなた方ご夫婦のDNAが一致するかを調べてみては如何ですか。

その後の事はご夫婦でよく話し合いをされてください。ただ赤ちゃんには何も罪はありません。この子のせいで、とか邪険に扱うことだけはやめてあげてください。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/03/28 10:03 (spmode)
名前: Dy23

ありがとうございます。
入院中、血液型関連のことは調べ尽くしました。やはり...元彼に顔が似てるので、DNAも旦那と違う結果になるでしょう…。ですが、突然変異が私達に起こり得た、たまたま元彼に顔が似ていたという万が一を信じて、検査をしてみようと思います。それからまたどうするか考えます。
まずは、子どもの人生を一番に考えます。

こんな母親で本当にごめんなさい...。
必ず命を懸けてもこの子は守ります。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/03/28 10:12 (spmode)
名前: Dy23

ありがとうございます。
私の旦那が解答者様の様な男性である事を祈りますが、それは私の甘えですね。ですが今は、すがる思いです。この解答に心がほどけたのか、出産してから初めてやっと少し眠れました。一生懸けて旦那に謝罪し、子どもは命を懸けて守り愛したいと思います。
夜の授乳中ふと、子どもが旦那に似ている時がありました。その時、「◯◯ちゃん(旦那)に似てカッコいいね〜」と声を掛けました。涙が出てきました。元彼がいくら憎かろうとも、やはり、我が子は宝物です。愛する旦那と同じ様に、母親として我が子を大切にします。
   メンテ
No.6と7に対する返信 ( No.11 )
日時: 2016/03/28 10:20 (spmode)
名前: Dy23

ありがとうございます。
可能性はゼロではない...私達が突然変異だったらこんな母親に神のお救いを受けた事になりますね。神様...。
今後どうするかはまだ決めかねていますが、病院には血液型の事は調べていない事にしてもらっています。他者から事実を伝えられるショックは考えられないので。
   メンテ
Re: 旦那の子じゃない ( No.12 )
日時: 2016/03/28 18:48 (ppp)
名前: くまきち

元彼から乱暴された直後に
産科で避妊の処置をされたんですか?

また、乱暴されたときに彼(今の夫)
や警察にも相談、通報されなかった
のでしょうか。

こうしたことを書くのはあなたを責める
ようで酷かもしれませんが

直後に産科に行って避妊の処置を、
それから2日後には再び産科で
妊娠の有無を検査すべきだった
でしょう。

そして、元カレには社会的な制裁
を与えるべきだったでしょうに。


   メンテ
Re: 旦那の子じゃない ( No.13 )
日時: 2018/04/11 11:28 (plala)
名前: さゆ

その後どうされましたか?
   メンテ
Re: 旦那の子じゃない ( No.14 )
日時: 2018/04/11 18:54 (au-net)
名前: 中学生好きのホモ

元彼許せんな
正義のア成る責めしてやるよ
   メンテ
Re: 旦那の子じゃない ( No.15 )
日時: 2018/05/18 12:55 (plala)
名前: りあ

私も気になっております。
主さん。
   メンテ
Re: 旦那の子じゃない ( No.16 )
日時: 2018/05/21 13:06 (plala)
名前: りあ

その後、主さん赤ちゃん、ご主人はどんな生活をされていますか?
   メンテ
Re: 旦那の子じゃない ( No.17 )
日時: 2018/09/11 22:00 (plala)
名前: りあ

主さん、
どんな生活をされていますか?
私も主さんと同じ境遇です。
   メンテ
Re: 旦那の子じゃない ( No.18 )
日時: 2018/10/01 01:01 (plala)
名前: りあ

主さん、どんな生活されていますか
幸せに暮らしていますか
   メンテ
Re: 旦那の子じゃない ( No.19 )
日時: 2018/11/08 13:51 (plala)
名前: りあ

主さん、
息子さん元気に育っていますか?
   メンテ
Re: 旦那の子じゃない ( No.20 )
日時: 2018/11/12 21:38 (softbank060095025213.bbtec.net)
名前: イッパン人w

自殺したんじゃない?
   メンテ
Re: 旦那の子じゃない ( No.21 )
日時: 2019/01/03 07:18 (plala)
名前: りた

主さん、気になっています

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

本当の親子じゃない
日時: 2014/04/01 02:10 (spmode); 名前: まま: 3人子供がいますが、 3才になる長男 は旦那の連れ子で私が産んだ子じゃない。 結婚する時は同じように自分の子のように 育てようと決意していたのに旦那の祖父母に散々邪魔されて結婚して2年たった今長男 ?...

どうしたら息子を幸せに育てられるか…
2015年11月28日 ... 当時、大して貯金をしてなかったため姉に借りて払おうとしたら、自分の金じゃないなら 受け取れないと拒否されました。 ... 印象に残っている事は・俺と結婚しろ、じゃなきゃ お前から子供を奪ってやる・俺の子じゃ無かったとしても、俺の子として?...

あれから
2014年7月2日 ... あれから旦那は自分をハズレくじ、貧乏くじ、ゴミ以下なんて罵ってきます、殺したい衝動 にも駆られるし、さっさと出て ... 子供は、どっちかに似て当たり前なのに、自分に似て ないという理由で長女と二男を他人の子じゃないかと疑っています。

娘と埋まらない溝
2013年7月1日 ... 娘は前旦那の子で、今は再婚して現旦那との子(3歳)と4人暮らし。 ..... 料理も何度か 一緒に作った事がありますが、私が一方的に話すばかりで娘は楽しそうじゃなかった ので、嫌なら無理にやらせないでおこう、と声をかけなくなりました。

娘を、不良の男の子に魅力を感じない子に育てたいのですが…。
2016年1月4日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 娘を、不良の男の子に魅力を感じない子に育て たいのですが… ... 旦那はある意味子煩悩で家庭的ではあるのですが、柄は悪く経済 力もなく、妻子以外には横柄に威張り散らすタイプ。ジャイアンがそのまま成長した タイプと .... いえいえ、もう慣れちゃいましたw長年やられてるんで(子供が使うような言葉 じゃないと思うけど)、なんとなーく隙をついてやってるんです。今は妹とスヤスヤ?...

旦那と姑
2016年2月17日 ... それをまず聞くのが普通じゃないでしょうか? 電話で旦那が話した時も孫、お腹の子の 心配はひとつも言っていなかったそうです。 泣きながら嫁から電話きたことも旦那が2 日後にかけ直すまで電話もメールも旦那にも私にもきませんでした。

旦那の兄家族
2012年6月11日 ... 旦那と兄嫁が仲良くするのは伴侶として面白く無いでしょう、一種の嫉妬なのではと思い ます。 >私を世間知らず ... 旦那は相手が兄嫁だから、姉のような存在だから、他人じゃ ない、相談するのは悪くない、と思っているのでしょう。 しかし、あなた?...

旦那の従兄弟
2015年9月4日 ... というのは、そもそも旦那さん自身の異常性が際立つからです。 日中…云々だとか、 泣き声に…って、自分の子供でしょう? そこへ奥さんの承諾も得ないで、従兄弟って… 正気の沙汰じゃないですよ。レイプされたり、お子さんを殺されたりしたら?...



【匿名で相談】旦那の子じゃない| 家庭の悩み掲示板 ▲