いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】もうどうしたらいいかわかりません。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > もうどうしたらいいかわかりません。

もうどうしたらいいかわかりません。

日時: 2016/03/30 17:38 (ap)
名前: 翡翠

長文になるので、読んで下さる方お願いします。

高校の学費のことで家庭内でもめました。

私の行く学校の学費は、私立なのでとにかく高いです。

父は、もともと反対していましたが、偏差値58の学校に自己推薦入学しました。

もうすぐ入学式です。
私の行く学校は、他校よりも早く入学式が行われるので、提出書類は、4月1日に学校へ持っていきます。

そこで、銀行関係の振込先について、母が父に提示すると、途端に父は起こりだし、挙句の果てに母の実家や、私の悪口をたくさん言われました。

父は、昔からネチネチ言うタイプで、独り言でも、大きな声で怒鳴り散らします。
さっきはちょうど母が出掛けていて、父と私だけでした。

急に父が部屋に入ってきてお前は、なんで急に持ってくるんだよ!銀行空いてねえよ!などと言われ、凄く精神的にやられました。

いつものことなのですが…

お父さんが払わなかったら、お前、学校行けなくなるんだからな!お父さんを敬え!
お父さんを怒らせたら、学費もなにも払わねーからな!
俺は、お前らなんか要らねえんだよ!
お前の母親は、馬鹿だ!
あんなバカ女どっか行っちまえ!!

などと、言っていました。
ドアは乱暴に閉めるわで、近所の方にもかなり迷惑の掛かっていることと思います。

お前、推薦入学だろ?
バカが私立の学費高いところなんて行くもんじゃねえよ!
推薦なんて楽しやがって!
バカが!

推薦入試って、そんな楽なものですか?

私は、とても悔しかったので、推薦入試の内申点満たすために後期は一生懸命頑張って勉強した!内申点は3教科だったから、満点の15点で出願した!

って、言いました。
実際、本当に頑張って満点取りました。(内申点の3教科)

それ以外にも、後々悔しくて、

ドアとか乱暴に閉めないでよ!
お母さんのこと悪く言わないでよ!
なんでいっつもそうやって言うの?!

など、言い返しました。
普段、父には反抗しないので、若干なんだコイツ?!と思われたと思います。

父が落ち着いてきた頃、お母さんのことは悪く言わないでねと言ったら、俺はアイツ大ッ嫌いなんだ!と言われたので、ちょっとひねくれましたが、
私、そうゆうこと友達に言ったら、先生に怒られたよ。
と、言ってやりました。
そしたら、お前は心がひねくれてやがると言われ、これまた父に言われたくわなかったので、
お父さんとお母さんの子ですから
と言ったら、思いっきり怒鳴られ、もっとましな奴だと思ったら、とんでもねぇクソガキだな!!!と怒鳴られました。
これ、2時間です。
精神的に疲れました。
すごく。

風呂は、男が最初に入るもんだ!
家族揃ってご飯を食べるのが当たり前だ!

↑そういうものなんですか?

そう言われたので、
クラスのこと話してても、風呂は子供が最初で家族揃ってご飯を食べることは、滅多にないらしいよ。と言ったら、それがおかしいんだ!と言われたので、じゃあ、世界がおかしいんだよ。と言ったら、気に食わなかったらしく、ブツブツ文句を言って出ていきました。

16年間、父はと一緒にいて疲れました。
小さい頃から離婚離婚と言われてきたので、もう慣れたといえば慣れたのですが…

どうしたらいいかわかりません。
もう、本当にどうしたらいいかわかりません。

長文失礼しました。

Page: 1 |

Re: もうどうしたらいいかわかりません。 ( No.1 )
日時: 2016/03/30 17:41 (ap)
名前: 翡翠

すみません、ミスがありました。

クラスの子と、話してても、みんな風呂は子供が先だって!
一緒に食事とることは時間も合わないし、結構揃わないみたいよ!


です。
すみません。
   メンテ
Re: もうどうしたらいいかわかりません。 ( No.2 )
日時: 2016/03/30 18:32 (au-net)
名前: 匿名

高校受験に辺りご家族で話し合いはされていたのですよね?しかしお父様の反対を押し切り、まだ納得させていないうちに勝手に推薦で受けて合格し今に至る、ということでよろしいですか?

ハッキリ申し上げますと、ご家族の納得、特に家族の中で一番の稼ぎ手の納得がない中で受験するなど暴挙ですよ。あなたの学費のために生活が出来なくなったらどうするのでしょう。
高校は義務教育ではありませんから、本来なら金を払ってまで態々行かせる必要はありません。しかし現実は高卒資格がなければ就職は極めて困難ですし大学への進学を考えるならやはり勉強の場が必要不可欠です。だから親御さんが「行かせてあげる」のです。行くのが当然でもなければ、あなたの我儘で行けるわけでもありません。

例えば家にいくら貯金があるか知ってますか?月の生活費は?お父様の月給は?そしてあなたの学費はそこからちゃんとまかなえるでしょうか?進学を考えるなら大学への入学資金は?部活に入るなら部費は?年間の交通費は?
うるさいと思う気持ちもわかりますが、実際全ては親御さんのお給料と貯金から支払われています。お父様は言い過ぎですが、お父様が一銭も払わないと言ってしまえば高校へ通えないのは事実なのですよ。

お父様の態度も酷い部分はありますが、あなたにも謙虚さが欠けています。あなたはまだ1人で勝手に決められる身分ではありません。親御さんに改めて頭を下げるべきではないでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

もうどうしていいかわかりません。
2016年3月11日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > もうどうしていいかわかりません。 ... 父親も頭が おかしいのかわかりませんが、仕事から帰って来て私がご機嫌取りをして話をしてご飯 の準備をして食べ ... こうゆう場合はどうしたらいいのでしょうか。頼るに?...

どうしたらいいかわかりません。
2014年6月23日 ... 子供のことを考えると学校をまた転校させるのはわかいそうで、どうしたらいいか分かり ません! ... ません。上の子は小に入って今の学校を数えると3回転校してるのでもう 可愛そうで、だから旦那には今の仕事を続けて欲しいのですが… メンテ.

私はどうしたらいいのだろうか……
2016年2月10日 ... 私はどうしたらいいのだろうか… ... ご両親の問題は お二人に任せて、弟さんのこともご 両親と祖父母さんに任せてあなたは 家を出られませんか? 就職しても ... あれから、母 ともずっとぎくしゃくしていて、 もうどうしたらいいかわかりません。

どうしたらいいのか
2010年12月8日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうしたらいいのか ... お父さんを説得するにはどう したらいいですか。 ... 日時: 2014/10/20 23:54 (panda-world); 名前: そら: もう、どう したら良いのか分かりません。 ... どうしたらいいかわかりません。

どうしたらいいのか分かりません
2015年7月2日 ... 今、受験の事でも悩んでいますが家族について私はどうしたらいいのかもう分かりませ ん。私の母親と父親は私が幼稚園の頃から仲が悪く小学校中学年の頃から別居をし ています。私は今看護学校に行く事を希望しているのですが、母と父?...

親に怒られないようにするにはどうすればいいか
2016年3月8日 ... はいって言うとはいじゃねえよって言われたりどうすればいいか分かりません。 どうすれば怒られ ... Re: 親に怒られないようにするにはどうすればいいか ( No.1 ) ... 自殺未遂はするし、八つ当たりしてくるし、もうどうしたらいいかわかんない。

父親の不倫どうしたら良いか
2016年3月7日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親の不倫どうしたら良いか ... 不倫と即断するに は早いかもしれません。 ... ていると、 どうしようもない用事で呼び出して勉強の邪魔をし たりして、あまりの身勝手さにもうどうしていいかわかりません。

辛くてどうしたらいいか
2016年2月16日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 辛くてどうしたらいいか ... 出来れば私は母に断酒 して欲しいです酒好きの方からすれば身勝手かもしれませんが母は56歳。そろそろ健康 に気を付けて欲しいの ... でも、分かり合える仲間がいれば、きっと 乗り越えられるで しょう。 「断酒会」に ... たり、刃物などをみたり、いろんなところなどにつれまわされたりし てもう自分がおかしくなってしまいそうで、怖くて辛いです。 ... お金だって?...



【匿名で相談】もうどうしたらいいかわかりません。| 家庭の悩み掲示板 ▲