いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】一人暮らし| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 一人暮らし

一人暮らし

日時: 2016/03/30 22:17 (vectant)
名前: みかん

こんばんは。30代独身女性です。
地方実家暮らしです。何度も一人暮らししようとしますが、両親から猛反対されます。一人暮らしの話をしようものなら、一気に機嫌が悪くなり怒られます。
一人暮らしをできるくらいの給料はもらっています。私の家は少し特殊で、母が家事をほとんどしません。昔から家事が苦手、子供も苦手で子育て、家事一切は祖母任せでした。祖母がなくなったあとから現在は、家事のほとんどを父と私が行っています。父は、私が出て行くと家事一切を自分がしなくてはいけないため、とても無理だといいます。
しかし、私も自活したい、自立したいと言いますが、わざわざ一人暮らしする必要はないといわれます。休みの日、特に出かける用事がなければ全ての家事をするのが当たり前になっています。なんとなく、虚しい気持ちになってしまいます。独身なのに、家族分の食品を買って夕方には帰って、ごはんをつくったり、家事をしたり。
結婚も考えなければいけない年齢ですが、両親からは結婚しなくていい、ずっと家にいなさいといわれます。これは普通な家庭なのでしょうか?一人暮らしするには、どうしたら両親を説得出来ますか?

Page: 1 |

Re: 一人暮らし ( No.1 )
日時: 2016/03/31 07:27 (eonet)
名前: yamaneko

まず マンションを契約して。荷物をそろえたら「では ごきげんよう!」と言って 家を出たら良いのではありませんか?

「家政婦」さんを 雇えばお母さんの代わりに 家事万端仕切ってくれますよ。

一日2時間で 十分ですね?

自立可能な 経済力があるのなら 自由に行動して観てください。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/31 09:01 (vectant)
名前: みかん

ありがとうございます。
強行突破もひとつの手ですよね。まずは行動することも大切ですね。家政婦という発想はなかったです。ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

一人暮らし
日時: 2011/06/23 12:05 (st); 名前: あや: 22歳女です。一人暮らしを考えています。 でも親が許してくれません。というよりまともに話も聞いてくれません。 今会社へは1時間 半くらいかけて通っています。 免許を持ってないので、自転車で... 免許をとればいい だけ?...

一人暮らし?
2012年9月1日 ... 大学病院で親戚にきてもらってとき親戚から一人暮らししてみない っていわれ親戚 いわく父親と一緒に暮らすとダメになるって言われたんですよね 俺はバイトで月8万の 稼ぎしかなく足りない分は支援するって言われたんですけど そこまでして?...

なんで?なんで?
2015年11月16日 ... No.6に対する返信 ( No.7 ). 日時: 2015/11/16 19:27 (panda-world); 名前: 世界恐慌 : > 高校生?高校生だったら一人暮らししなさい。いつまでも親に甘えてばかりではだめ です。 いや、中学生です。 でも、私は持病があるので、看病して?...

母親が不快で仕方ない
日時: 2015/02/12 22:32 (dion); 名前: 猿国: 一人暮らしするべきですか? 私の母親、 というか家族にですけど家族に愛情が全くないです。他人みたいに接してます。 母親は 頭が緩いんです。ふわふわしてて危なっかしい常識ないしいつもパートの社長に怒られ?...

辛くならない我慢の方法教えて下さい。
日時: 2013/12/06 14:14 (spmode); 名前: なな: 私は現在、高校3年生です。弟がい ます。 4月からは県外の大学に通うので、一人暮らしになります。 私の家は、私が幼い 頃に両親が離婚しており、親権は父親にあります。 私の家から祖父母の家が近いので、 ?...

家族とその関係について
日時: 2016/01/30 22:49 (plala); 名前: ななみ: 家族のことについて、相談させて ください。 私は25歳で、何不自由なく育ってきました。 新卒で東京で2年間一人暮らしし ていましたが、体調を崩し昨年から一年実家で生活しています。 今はアルバイトです。

家を出たいのですが…
2015年8月11日 ... お小遣いが許せるなら、数日だけ、ビジネスホテルやシェアハウス利用して、プチ 一人暮らし満喫したら?! 夏休みだし、そしたら絶対に高校は出ておかなきゃって、 気がつくょ? 第一、お母さんに一人暮らししたいって、相談することから、理解し?...

父親とのこと
2015年5月26日 ... そして少しでも同じ部屋にいてしまったら、そのあと身体が固まるというか動かなくて、数 時間休まなければなりません。 時間がもったいないし、そんな自分が情けなくて仕方 ないです。 もうおかしくなりそうです。一人暮らしも今はまだできません。



【匿名で相談】一人暮らし| 家庭の悩み掲示板 ▲