いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】私のお母さんはどうしたら良くなると思いますか?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 私のお母さんはどうしたら良くなると思いますか?

私のお母さんはどうしたら良くなると思いますか?

日時: 2016/03/30 23:17 (fnnr)
名前: 蘇架藺

はじめまして、蘇架蘭と申します。

いきなりですが、私はお母さんが心配です。

私のお母さんは、お母さんの親(認知症で病気)の介護やそのお母さんの親の弟の離婚についてなど、いっぺんに色々なことを抱えて、大変そうにしています。
しかも、私のお母さんは結構心配性なので、ひとつひとつに凄く考え込んでいて、さらにストレスがたまるようです。
お母さんの病気のことでよく病院にいかなければならないので、お母さんはよく病院に行きたくないと私に見えないように泣いています。
また、このように精神状態が危ういので、自分のことでも病院に行かなければならないのですが、病院にいくときえがおで「いってきます」というので、辛いです。お母さん、泣いていたのに…。
私が布団に入ったあとに泣きながら叫んでいるのも聞きました。
それと、なんとかくすりを飲んで寝ていると、お母さんがお父さんに言っていました。

そんなにお母さんが苦労しているのに、私は家事を手伝うくらいしか出来なくて、なにもできない自分が憎いです。
それに、最近ご飯もコンビニや冷凍が増えました。
やはりそれだけ大変なんだろうな、と思うと、何も出来ない私が嫌でたまりません。

どうしたら、お母さんをたすけられるでしょうか?

長文しつれいしました。
今泣きながらかいているので、誤字脱字や重複があればすみません。

Page: 1 |

Re: 私のお母さんはどうしたら良くなると思いますか? ( No.1 )
日時: 2016/03/30 23:31 (eonet)
名前: アイサ

初めまして。大変ですね…………………。


私は、何もしない方がいいと思います。いつも通りに。
なぜならあなたのお母さんは、あなたに気付かれないようにしているのに、あなたが急に優しくなったりいつもと変わったりすればお母さんは気付かれたな、とか余計ストレスたまると思います。

お母さんから、直接あなたにお母さんが辛いとかいうことを聞かされたら少しは優しくしていいと思います。

文おかしかったらすみません。
   メンテ
Re: 私のお母さんはどうしたら良くなると思いますか? ( No.2 )
日時: 2016/03/30 23:53 (fnnr)
名前: 蘇架藺

アイサさん、こんにちは。
いつも通り、がいいですか…。
返信ありがとうございます!
   メンテ
Re: 私のお母さんはどうしたら良くなると思いますか? ( No.3 )
日時: 2016/03/31 08:08 (au-net)
名前: 匿名

祖母の介護は家でしてるのでしょうか?

介護は非常に大変ですし、体力もいります。

若いのであれば、手伝ってあげたらいいと思いますが。
   メンテ
Re: 私のお母さんはどうしたら良くなると思いますか? ( No.4 )
日時: 2016/03/31 09:52 (fnnr)
名前: 蘇架藺

匿名さん、こんにちは。
はい、介護の手伝いでしたらしています。まだ最低限のことくらいしかできませんが…。
返信ありがとうございます!
   メンテ
Re: 私のお母さんはどうしたら良くなると思いますか? ( No.5 )
日時: 2016/03/31 12:20 (au-net)
名前: アジテイター

 蘇架蘭さんはお母さん思いの良い子だね、その気持ちだけで親ってのは嬉しくて勇気が湧くものなんですよ。

 親が一番嬉しいのは子供が元気で過ごしてくれる事です、蘇架蘭さんに出来る事が少なくてもいい、お手伝いが下手くそだって構わない、とにかく元気に、お母さんは独りではなくて、私という味方もいるぞって励ましてあげてね。
   メンテ
Re: 私のお母さんはどうしたら良くなると思いますか? ( No.6 )
日時: 2016/03/31 17:10 (fnnr)
名前: 蘇架藺

アジテイダーさん、こんにちは。
親ってそういうものなんですか!
私はまだ子供なのでそういうの知りませんでした。
返信ありがとうございます!
   メンテ
Re: 私のお母さんはどうしたら良くなると思いますか? ( No.7 )
日時: 2016/04/05 14:51 (fnnr)
名前: 蘇架藺

アイサさん、匿名さん、アジテイターさん、改めまして返信ありがとうございます!!
3つも返信が来て凄く嬉しいです!!!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

うちみたいな親・兄弟どう思いますか?
日時: 2016/03/05 12:33 (ocn); 名前: トンビ: 高3の男です。(もうすぐ卒業しますが) 僕は昔から自分の親・兄弟が大嫌いで、この家を出たらもう、 二度と関わりたくないと 思っています。 僕は物心ついた時からちょっとしたことでも母親からヒステックに怒鳴 られ、?...

全然、分かってくれない。母親。
2012年2月18日 ... 親は、妹や弟が部活などで家にいないときは、よく仕事や、家事などのストレスでよく、私 にあたってきます。 .... 自分でもどうしたらいいのか分かりません。 ... あなたは、時期が 来て働けるようになったら、お金を貯めて家を出て自立された方が、心の解放になると 思います。 ...... 母は、私の事があまり愛せないようで、私が殴られてるのを見た後は、 機嫌が良く、やっぱりストレス解消のような存在に、自然となってしまっ?...

ご飯を作らない母親いますか?
2013年8月21日 ... お母様がお酒に溺れてしまっているのは良くないことですが、 .... 私の母はなにもしませ んでしたよ遠足の時とかお弁当はなく500円わたされ朝からコンビニなどでしたし中学校 に入ったら ... それでも、私達が大人になる現在までは、一日も3度の食事を作らなかっ た事はありませんでした! ..... ます。 主さんの年齢とか状況がわからないのでどう アトバイスしたらいいかわかりませんが、料理作るから材料代はらってとか、?...

親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。
2012年5月10日 ... 反省と言ってもどう反省すればいいのか分かりません。反省すると ... 気が楽になると 思いますし信頼できると感じたら現実で対処してもらうこともできます。 調べれば .... にい ます。 そして今年の夏休みに、私の母のお父さんのいるところに遊びに行く予定でした( 海外です)。 .... 親に友達を作るなといわれておりますか… ... 今までお前にかかった分 の金かえしたらとっとと出て行け」「お前に遊びや友達は不必要」「仕事終わってから1 時間以内に帰らなかったら殴る。 ..... でも反省してる時は笑うのは良くないよ。

14才。母親から慰謝料はもらえますか
2015年5月25日 ... 辛い思いをしても世間からは「母子家庭の子供はクズ」と言われるのでしたら自分から アクションを起こし幸せにくらしたい ... だからお父さんがあなたと仲良くして楽しくなること が許せないのでしょう。 ... あなたはお母さんのやり方を非難している。

家族が怖い
2015年6月23日 ... 父が母を殴っている時のショックが忘れられなかったからだと思います。 母は私を助け .... 親が喧嘩してて怖い聞いていたくないから音楽聞いててもやっぱり聞こえる大きい声 が怖い親が喧嘩してる時どうしたらこわくなくなりますか ... 寝るしか?...

母親が嫌い
2012年2月3日 ... 母親は、みそ汁を温める時、火をつける位置が間違えてたのに、私は、知的障害者 だから、要領があまり良くないし、母親には、まだ ... おまけに私は母親と性格がそっくり( 大人になるにしたがってにてきたことにきづいた)だから毎日のように衝突する。 .... 私の 母わ障害者ですランクわ2級らしいですでも普通に会話したり歩いたりできます私わ母が 嫌いです子供の頃から相性が悪かっ ..... どうしたらいいんでしょうか私は。

挟まれて困っています…
2014年12月31日 ... その後何度か聞いてもダメだったので今年は初詣に行かないことにします。 あと、また 相談なのですが先ほど父に父と祖父と伯父(母からしたら義理の弟)からのお年玉を もらいました。 その時に父から「このことはお母さんに言うな」と言われて?...



【匿名で相談】私のお母さんはどうしたら良くなると思いますか?| 家庭の悩み掲示板 ▲