いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】弟が嫌い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 弟が嫌い

弟が嫌い

日時: 2016/04/01 10:35 (softbank126207214208.bbtec.net)
名前: さよ

こんにちは。高校一年生の女です。

私は弟が大嫌いです。
お父さんも嫌いです。
まわりのひと(一部)も嫌いです。

弟は一日中ゲームばかりしていて家のことやお勉強などもせず極めつけはお母さんやおばあちゃんにお金をせびり、そのお金を返さないといった始末です。

もうかれこれ2〜3年、全く口を聞いていません。前まではどうしたら弟と仲良くなれるのだろうと奮闘していたのですが、最近はもうだめです。弟が嫌いで嫌いで仕方がありません。

私は自分で言うのもおかしいですが、それなりにいい成績をとっていて、親の金銭的負担を減らそうとバイトをしたり、どうしたら親と仲良くなれるのだろうと誕生日や父の日などには必ずプレゼントをわたすようにしています。家の家事もしています。

学費や生活費などはさすがに出す余裕がありません。ですので、親には感謝しているのですが。

みんな弟の味方をするのです。みんな弟ばかり愛すので正直私はおもしろくありません。
口悪く言いますと、あんなやつのどこがいいの?という感じです。

弟は私がいると舌打ちをしたり深いため息をついたり私をバイ菌扱いします。私が神経質なだけなのかもしれませんが、いじめられていた経験もあり(原因は私にあるのかもしれないので被害者ぶるつもりはないです)そういうことをされるとすっごくストレスがたまります。

また、お父さんも私がいるとため息をついたり、私と話すときはすごいイライラしてるのに弟と話すときは終始ニコニコで、態度の違いにすごく傷つきます。

親戚のひとや私の彼氏も、口を開けば弟の名前を呼びます。

最近、部活の遠征があり、家用とお母さん用に(うちは離婚しているので)おみやげをひとつずつ買ってきました。同じものです。
その次の日、私が部活から帰ると弟がおみやげを全部食べていました。普段は私のことをごみ扱いのくせにそういう調子のいいところにものすごく殺意がわいてきました。正直なことを言うと私も食べたかったんです……。

それだけではなく、見ると、お母さんにあげるはずのおみやげの包装もビリビリに破かれているのです。これには本当にむかつきました。どこまで意地が悪く調子のいいやつなんだと思いました。

彼氏に相談しても弟の肩を持つようなことばかり言うのでおもしろくありません。
正直なことを言うと私の味方をしてほしかったです。

お母さんも「弟は怖くてお父さんに反抗できないからあんたに反抗するの。許してあげて。」といつも言います。
最初は許せていたことも今はだんだん許せなくなってきました。

こんな心の小さく、神経質すぎる自分にも腹がたちます。

ですが、どうして弟がみんなから味方してもらえるのか、愛されるのか分からないのです。私のほうが絶対いいこな自信があります。私だって愛されたいんです。お父さんと仲良く会話がしたいです。

前に、私がお父さんにあげた誕生日プレゼントがゴミ箱の隅からほこりをかぶって発見されるということが起きました。なのに弟があげたリストバンドは大事に手首につけてありました。

私は何か悪いことをした覚えもありません。何か悪いことをしたというのなら謝るつもりです。
弟ばかり愛されていてムカつきます。どうしたら私も同じようにしてもらえるのですか。

弟が嫌いです。大嫌いです。
まわりのひと(一部)も、もう嫌です。

どうしたらいいですか。
どうしたらこんな小さい自分を変えられますか。
もう嫌です。なにもかも。

Page: 1 |

Re: 弟が嫌い ( No.1 )
日時: 2016/04/01 23:29 (ocn)
名前: アマゴハ

分かります
弟ばかり可愛がられ、自分だけ理不尽な思いをするのがどれだけ辛いことか
私も貴方と良く似た環境で育ちました(母は居ますが父と同じ態度です)
結論から言えば、自立した方がスッキリします
高校卒業までは耐えて卒業すれば自分のやりたい事が出来るようになるでしょう
私は親の面倒は一切見ないつもりでいます
弟が可愛いならその可愛い弟に面倒見てもらえば?と言う、少しひにくれた考え方をしています
あと遠征のお土産を勝手に食べられ、挙げ句には母親にあげるお土産の袋も破られていたとの事ですが、明らかに弟さんが悪いですね
いっそのことあげるお土産を隠してしまえば良いのでは?
弟さんが探さない、もしくは手出さない所に…
貴方は小さくなんかありません、十分我慢しています
その努力を分かってもらえる人が近くに居ないだけであり、本当に偉いと思いますよ
親と弟を見返す気持ちで頑張ってください

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/04/05 02:29 (softbank126207214208.bbtec.net)
名前: さよ

ありがとうございます…涙が出そうになりました。
あなたの言葉だけで気持ちが少し楽になりました。
肯定してもらえるって、こんなにも嬉しいことなんですね。

私、がんばります。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い
2011年12月11日 ... 私も弟が嫌いです。弟が2人もいます。 上の弟はもう5年生にもなるのに、親にべっとり くっついてるし、キモい。私が何もしてないのに「死ね」とか「ウザい」とか言ってくる。 何も 知らないくせに、知った気になってる。 りおさんの気持ちはよくわかり?...

弟が嫌い。
2012年9月8日 ... 日時: 2013/09/10 01:52 (spmode); 名前: 弟嫌い: ほんと親に甘やかされて育った弟 はクズばっかりですね。 自分の弟も勝手に金盗むし反抗期で暴言暴力散々です。 この 家庭のゴミもなかなかですが、同じくらい呆れるのがクズ弟を擁護して?...

弟が嫌いすぎる
日時: 2016/02/27 22:00 (dion); 名前: ああああああああああ: 私には3つ下の弟がい ます。 私は弟が殺したいぐらい嫌いです。 理由は、弟は食べ方が汚いし、嫌がらせ ばかりしてくるし、すぐに意味もなく奇声を上げたりして本当にウザイです。 どうしたら いいの?...

母親と弟が嫌い
2015年7月20日 ... 私の母は、いっつも弟だけを可愛がります。例えば弟が床に置いてある洗濯物を散らし て、母が「誰が散らかしたの」と言うと、弟が私の名前を叫び、俺じゃないと言います。で、 私も私じゃない!と言うと、母はあなた以外に誰がいるの?と私を?...

弟が腹立ちます。
2016年3月22日 ... 私は四人兄弟の3番目です。最近高校一年生なる弟が生意気になリました。 ... 弟が 嫌いすぎる. 2016年2月27日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 弟が嫌いすぎる ... 私も毎日、さっさと死ねばいいのにって思ってます(笑). メンテ. Re: 弟?...

弟・・・嫌い!!!!
2011年8月28日 ... 兄弟んだから叩かれたぐらいがまんしなさい!それにお姉ちゃんなんだから少しがまんし なさい!」と毎日いわれます!毎日弟だけをかわいがり私は毎日「勉強しなさい!!」を いわれ弟にはなんにもいいません。お母さんは私の事が嫌いなの?...

弟が嫌い。嫌い
日時: 2014/04/03 19:15 (plala); 名前: れぴ: 弟なんて呼びたくもない。 こんなに弟の せいで苦しんでるのになんで母、父、弟で 楽しそうに話してるの? 私は部屋に一人 こもりっきりなのに。 死にたい。夜も寝れない。小学生ってみんなこんなに苦しんでるの かな。

家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い
2011年12月11日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ... さらに、母 も父も弟のサッカーに夢中になり、父は家族の中で私だけに内緒でそのサッカーチーム のコーチになりました。 しかも、私がそのことを知らなかった事を家族?...



【匿名で相談】弟が嫌い| 家庭の悩み掲示板 ▲