いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族全員に怒り爆発| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族全員に怒り爆発

家族全員に怒り爆発

日時: 2016/04/04 00:07 (infoweb)
名前: 餃子

私の母親は、家事を何もしません。
私が小学生の頃までは夜ご飯は作ってくれていましたが、洗い物などは保育園の年長からずっとやらされてきました。
私が中学生の頃には、一週間に三回夜ご飯を作ってくれれば良い方で、今私は高校二年生になりますが母親は一切何もしなくなりました。
高校に入って、朝ごはんもお昼のお弁当、夜ご飯は私が作るようになりました。(それぞれ、私、父、姉の分)

ご飯を作ること自体は別に嫌いではないのでいいのですが、家族全員、私が家事をやることが当たり前のような態度を取ります。
調子が悪く、お弁当が作れない日などは私のお小遣いから皆の分のお昼代(1人1000円、計3000円)を出さなければいけません。
私のお小遣いは月5000円なので、毎月赤字になり今では親に借金という形になっています。。
理不尽過ぎてキレそうです。笑

私は今年度3年生になり受験モードに切り替えって時なのに、家事が忙しく勉強もしなければならないので睡眠時間がかなり短いです。
それなのに、隣の布団で寝ている姉が毎晩夜遅くまで最近出来た彼氏と楽しそうに話しているのでうるさくて寝られません。

この家族に対する怒りがたまりにたまって、どこに発散したらいいんでしょうか。
もういっそのこと死んでしまいたいです。
誰でも良いので同情してください。笑
長文失礼しました。。


Page: 1 |

Re: 家族全員に怒り爆発 ( No.1 )
日時: 2016/04/04 07:53 (eonet)
名前: nayameko

はい!大いに同情します!

に、してもお母さんはどうして家事をなさらないのでしょうか?それに お姉さんもいらっしゃるのになぜ?あなただけがそんなに 苦労されておられるのでしょうか?

貴方が 優秀なお子さんだからでしょうか?そういう事も考えられますが、下手をすれば「虐待」のようにも感じられますね?

「受験勉強」を理由に あなたの好きなようになさってはいかがですか?お姉ちゃんにも「外でやって!!」と、強く出ましょう。

大いに「爆発」しましょう!!応援します。
   メンテ
Re: 家族全員に怒り爆発 ( No.2 )
日時: 2016/04/04 09:21 (panda-world)
名前: スペイン

お母さんも家事をしてる時、そんな気分だったのかもね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/04/05 01:54 (infoweb)
名前: 餃子

> はい!大いに同情します!
>
ありがとうございます笑

> に、してもお母さんはどうして家事をなさらないのでしょうか?それに お姉さんもいらっしゃるのになぜ?あなただけがそんなに 苦労されておられるのでしょうか?
>
完全なネット依存症です。
家にいる時は基本的に寝るかパソコンをいじるかして過ごしてます。。
姉は、家事全般が不器用でできずそれを理由に私に全部押し付けてきます。

> 貴方が 優秀なお子さんだからでしょうか?そういう事も考えられますが、下手をすれば「虐待」のようにも感じられますね?
>
虐待まではいかなくても、心身ともに結構辛いです。。

> 「受験勉強」を理由に あなたの好きなようになさってはいかがですか?お姉ちゃんにも「外でやって!!」と、強く出ましょう。
>
> 大いに「爆発」しましょう!!応援します。

そうですね!
大声で家族皆に思ってることぶつけてきます!笑
応援ありがとうございます!



   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/04/05 02:00 (infoweb)
名前: 餃子

> お母さんも家事をしてる時、そんな気分だったのかもね。

そうですね。。
家事をやっていると、これをこなしながら更に仕事もしているお母さんたちを讃えたいと思います。笑
他のスレで、母親は家事をやって当たり前みたいなレスを見ましたが、私はそうは思ってなくて、家族が支え合う形が一番理想形なのかなと思います。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い
2011年12月11日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ... さらに、母 も父も弟のサッカーに夢中になり、父は家族の中で私だけに内緒でそのサッカーチーム のコーチになりました。 ...... 復讐すれば怒りを発散していろいろ復讐とか調べてるし .... この気持ちが押さえられなくなりこの前爆発したら完全無視されて…

我慢の限界、自己中姉と母の愚痴
2015年9月6日 ... 実家暮らしで家事は洗濯だけは毎日家族全員分するが天気や季節関係なく万年室内 干し。 (私が手を出したら、干し方が違うと .... 反論したいのも分かる、ならせめて気持ち が爆発する前に一言そんな言い難い止めてとか言ってくれたら分かるのに。 うるさいの 一言では何も .... できれば、保健センターなどで相談をして愚痴や、悲しみ、怒りを、実際 に言葉に出して吐き出してしまったほうが。 ..... 今まで他人に相談してこ?...

家から出て行けと言われる
2015年1月30日 ... 弟が反省している様子が無かったため私が口を出すと、何故だか父は猛然と怒り出しま した。 「いつも次 ... 家族全員が敵のように思えます。 正直言っ .... どうやって爆発する 以前と同程度の状態に戻していけば良いのか皆目見当もつきません。

弟と弟に弱い母さんウザい
2011年10月7日 ... ケンカできるほど仲が良いって言うじゃないですかでも家族と会話できたらできたで苦労 するんですね私も自分の思い ... 私の場合も、弟がどんなにありえない理屈で私に暴力 振っても、少しも怒りません。 ..... ですがそれが毎回なのでとてもウザいし殺したくなり ます大声で泣くしそれを家族全員に言っていくら弟が悪い時があっ ...... 自分でわかっ てるけど ... д`) 男と同棲しまくってこどもふやして7 にん兄弟だぞあり得ないだろつい 最近4にんめの 男と別れ、母子家庭になったけど 親のうざさ爆発、 生活保護 .

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 妹や、兄が怒られないのと、おなじことをすると、なぜかわたしたちには、沢山怒ります。 首を吊っ ...... って、爆発しました長文大変失礼しました。 ..... いっしょに生きよう - 死に たいあなたへ, 家族全員が嫌いです| 家庭問題 - お悩み相談掲示板 .

妹嫌いな兄・姉の場!!
2012年3月25日 ... 家族に嫌われたら家出てくくらいの覚悟で言いたいこと全部ぶちまけようと思います! ... 熱く、怒りに任せて言うと上手くいかないとおもいます。 ...... 家族全員嫌い復讐というても あるわよ 家族と親戚にうふふふどこから書いてるの? ... ました。 .... д`) 男と同棲し まくってこどもふやして7にん兄弟だぞあり得ないだろつい最近4にんめの 男と別れ、 母子家庭になったけど 親のうざさ爆発、 生活保護受けてるくせに、誰のお陰 .

親なんて嫌い
2011年8月21日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親なんて嫌い ..... うちの親っていうか家族全員うち いじめてる なんかなくしたりとかあるといっつもうちのせいにされるし、うちだけ部屋に何 か落ちてると ...... インターネットで爆発物の作り方を調べずに、

姉が嫌いなひときて
2011年9月24日 ... 今、鬱で家帰ってきてて家族の放任主義にたらいまわしにされざまあああああああとか 思ってたけど、ちゃんと話してみたら案外いいやつww なんだか ..... 家族全員の力を借り ないと何もできない姉。 結局、義兄が ..... 自分の気に入らないことがあるとすぐに怒り、 暴力を奮ってきます。 .... 爆発しちゃえばいいのに(・∀・)アヒャ!! メンテ.



【匿名で相談】家族全員に怒り爆発| 家庭の悩み掲示板 ▲