いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親に勝手にお金を盗まれる| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親に勝手にお金を盗まれる

親に勝手にお金を盗まれる

日時: 2016/04/04 00:34 (ocn)
名前: めぐ

私は今月から高2なんですが、母親が未婚で、父親とは会ったことがありません。

今は母と2人暮らしで何とか生活をしているのですが、私が寝ている時や出かけている時に何度も財布からお金を盗まれています。

それは中学の頃から度々あって、私が財布の中身が減っている事に気付き母親にお金取った?と聞いてから、ガス代の為に … 等の言い訳。
その時に毎回 「言ってくれたら貸すのに」と言うんですが、一人娘に迷惑をかけたくない。言いにくかった。と言われます。
確かに子供に心配をかけさせたくない気持ちは分かるけれど、人の財布からお金を盗むのは、どんな理由があってもいけませんよね。

1度、母親に「ちょっと頭冷やせ」と言い放ち家を飛び出した事があったんですけど、それでも親の盗みは治りません。
今では自分で金庫を買ってしまおうかと考えています。

どうすれば親の盗みが治るでしょうか。

又、私と同じ様な悩みの方はいますか?


もしいましたら、コメントを下さると嬉しいです。


Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/04/04 16:43 (vectant)
名前: かゆがも

> 今は母と2人暮らしで何とか生活をしているのですが、私が寝ている時や出かけている時に何度も財布からお金を盗まれています。
それは悲しいことですね。

> それは中学の頃から度々あって、私が財布の中身が減っている事に気付き母親にお金取った?と聞いてから、ガス代の為に … 等の言い訳。
お金が足りないと素直に言ってくれれば、協力するのにね。

> その時に毎回 「言ってくれたら貸すのに」と言うんですが、一人娘に迷惑をかけたくない。言いにくかった。と言われます。
それで盗むのでは余計に悪いですね。

> 確かに子供に心配をかけさせたくない気持ちは分かるけれど、人の財布からお金を盗むのは、どんな理由があってもいけませんよね。
その通りですね。

> 1度、母親に「ちょっと頭冷やせ」と言い放ち家を飛び出した事があったんですけど、それでも親の盗みは治りません。
自分以外の悪いところを治すのは難しいことなんですよ。

> 今では自分で金庫を買ってしまおうかと考えています。
それが正解だと思います。

> どうすれば親の盗みが治るでしょうか。
自分以外のことを治すのは難しいですね。
金庫を買うは、銀行に口座を作ってしっかり自分で管理する方が早いでしょう。
   メンテ
Re: 親に勝手にお金を盗まれる ( No.2 )
日時: 2017/04/18 12:40 (au-net)
名前: 23

うちと一緒ですね
うちの母親は1000〜5000円単位でしょっちゅう財布、金庫から盗みます
そのお金でお酒を買って飲んでばっかりで働きもしません
その度その度に怒って殴ったりしてますが治りません
だから、証拠を収めて警察に突き出して
刑務所へ入ったら縁を切ろうと思っています
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

お母さんについて
2013年5月10日 ... あたしの母親はバツイチですお父さんの貯金を勝手に使ったり借金したりしてますそして あたしの貯金も取られましたあたし .... 多分、お金を盗まれたことに関してはもうある程度 整理が付いているように見えますが、不倫に対しての不安のほうが?...

弟が嫌い。
2012年9月8日 ... 最近やる事が度を越えていて、本当に殺されるんじゃないか?とまで .... 自分の弟も 勝手に金盗むし反抗期で暴言暴力散々です。 .... この前ファミレスに言った時なんて私 に聞きもしないで勝手に、私が食べる事を前提に大きなピザを注文するし.

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... バスタオルの硬いところで人の顔なぐってきたり、財布から勝手にお金を取るし、 やっぱりDVされてきた人だからこんななんだって思うことにしてるけどもう我慢 ...... これ までわたしは姉にいくら金を盗まれたでしょうか、ものを壊されたでしょうか。

姉を殺してもいいですか
2013年7月9日 ... それに姉は私のお金を盗んでいるのです。 ... 私の友達の誕生日プレゼントに買った キーホルダーを勝手に開けられました。自分は ...... お金盗まれるのは窃盗罪になるので 貴方と家族の判断で一度警察に相談するのもひとつの手段ですよ。

嫌気をさしては離れられない毎日です。
2015年10月27日 ... そんな母親に私は誕生日や記念日など今では私自身で稼いだお金で物を買って贈り物 もしたり食事にも一緒に行っています。 .... のに説明を要求・事前に言ったことを前日に なれば撤回するように責め立てる・頼んでもないのに勝手に作業をする・異常なほどの 自己満足… .... がカードを貸しているものであって、保管の仕方が悪いとか(盗まれること が多いとか)など分かり次第カードの返却をしなければいけないのです。

弟と弟に弱い母さんウザい
2011年10月7日 ... でもそれは姉が悪いのであって(勝手に俺が見てたテレビを回す、殴りかかってくる、好き なアニメキャラを馬鹿にしてくる、気に入らないことがあるといつも俺に突っ掛かってくる。 ..... うちばっか怒られる( `_ゝ´)ムッ母親が弟に怒らずうちが何もして無くても怒られる( ^ω ^)・・・ .... お金が減っていた場合、大体弟の机の引き出しやリュックや棚、ランドセル などにあります。 ... そのあと盗まれた1000円も番号が一致しました。

生まれた時から虐めを
2011年8月25日 ... 最近は同じ部屋を二分にしているので、物を投げ込んで来たり、こっちの部屋に勝手に 入ってきたり、僕の財布から金を盗んだりと ... 盗まれた被害総額は10000円くらいです 。 ... まあ、そのお金はおそらくゲーセンで全て使い果たしたんでしょう。



【匿名で相談】親に勝手にお金を盗まれる| 家庭の悩み掲示板 ▲