いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親を騙し続けています。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親を騙し続けています。

父親を騙し続けています。

日時: 2016/04/04 23:03 (au-net)
名前: ゆあ

現在高校三年生の女子です。
長文で下手な文章なので読みにくいかもしれませんが、アドバイスをくれると嬉しいです。

 私は生まれてすぐ実の父親に捨てられたのですが、それを知ったのは、両親が離婚話をしている時でした。確か中学二年生の頃です。
 私は四人兄弟の長女で、三人の弟がいます。
母は、私と父は血が繋がっていないから、当然実の母親である自分についてこいと言いましたが、私はまだ幼い弟達と離れたくなく、三男と末っ子の弟が、父親の元へ残るため、私も残りました。父親と血が繋がっていないと知らされた時は、ショックでしたが、父がいい人だってことは知っていたし、血の繋がっていない私を実の娘のように可愛がってくれたことは、感謝しています。父は、私が父のそばにいる事に承知してくれました。長男の弟は持病があり、医者の母と一緒に住むことになって、弟1人、離れ離れになってしまいました。
 離婚の原因は母の浮気で、好きな男性が出来たことが原因です。父は、母が浮気していたなんてことは知りません。後になって知ったことなのですが、母は、父との離婚の前に、他の男性との子を、既にお腹に宿してました。
 現在母は、二歳の女の子と、一歳の女の子を、今の夫と育てています。
 私はそのことを知っているのに、父に真実を話すことができません。父は高収入の方で、母は生活費やら慰謝料と父にお金を要求しているようです。父は私に何も言いませんが、こっそり母との電話を盗み聞きして知りました。
 父は精神的に弱く、自殺をほのめかすような人です。そんな父に、すべて話すべきでしょうか? 父を騙しているのは母だけではなく、私もなんです。父は今でも母を愛しています。母の写っている家族写真を見る度に、一人で泣いています。話さないといけないのに、父のことを思うととても話せません。話せば、私は父に嫌われてしまうだろうし。
 もう三年近く、私は父に真実を話せていません。
 父は、母は長男と二人で暮らしているものだと思っています。男性と一緒に暮らしていて、二人の子供が生まれているなんて、絶対知りません。
 父に全て、私は話したいです。父をなるべく傷つけないで話す方法はありますか? それとも話さない方がいいでしょうか……。

 無駄な文章が多いような気がします。すみませんでした。よければアドバイスください。
 これからも私は父と一緒にいたいです。

Page: 1 |

Re: 父親を騙し続けています。 ( No.1 )
日時: 2016/04/04 23:41 (ocn)
名前: 匿名

何とも大変な状況だね。
痛いほど辛いのが良く伝わってくるよ。

貴女の個人的な感情はひとまず横に置いといて、とりあえず法的な責任の所在を書いとこうか。

母が自身が不貞行為をしていた事実を隠して嘘をついて離婚したなら、父のほうが母と再婚者に対して賠償請求が出来る。

貴女の証言だけだと、証拠としては難しい。思春期の女の戯言の言うに言われたら証明のしようがない。
ただ、離婚する前に子供を宿していたのなら、出産した日を臨月を逆算したら性行為した大体日取りが分かる。それがまだ離婚する前なら、明確な証拠になりえるだろう。

その辺の証拠をシッカリと押さえておけば、恐らく裁判に勝つ見込みはある。父親は母親に支払った今までの賠償金全てを返還してもらい、さらに母と再婚相手に損害賠償を請求できる。


とまぁ、長々と書いたけど、貴女がそういう形でいってみるなら復讐みたいなのを望んでいるようでは無さそうな人だと思うが、あくまで法廷沙汰とかになれば、こんな感じになりますとだけ。


さて、俺が貴女の立場なら、親父には言わない。
ただ、お袋には言うかな。

先に書いたように、この事がばれたら貴女の母親は父親からキツーーイ反撃を食らう可能性がある。

母親としては、そういうのは御免こうむりたいところなのだろう。しかし、恐らく貪欲で金があればあるほど欲しいのだろうと思う。(医者なのにねぇ…)

だから、この事は父親には伏せておくから、これ以上金の事で父親を悩ませないで欲しい。本来なら貴女のほうが払うべきでしょ?と伝えるかな、俺なら。

母親のほうが理性的なら良いのだが、ブチギレてある事ない事周囲にいいふらして母親との関係が悪化することはあるかもしれない。

ただ、そうなっても父親の耳にはその話は届かないはずだ。一番恐れているのは、誰よりも母親のほうなのだから。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/04/05 00:32 (au-net)
名前: ゆあ

匿名さん、アドバイスありがとうございます。

再婚してから母は仕事を辞めていて、専業主婦らしく、今の夫は収入が低いようです。
父は母が仕事を辞めていることは知りません。

一度、ハッキリ母に言うことにします。
父には、父の精神状態が安定してから、伝えて、今まで黙っていたことを謝ります。それでも私のことを娘だと言ってくれるといいのですが(笑)難しいですね。

アドバイスありがとうございます。私の頭では考えつかなかったことがたくさんありました。
心が少し、軽くなったように思えます。
本当にありがとうございました!
   メンテ
Re: 父親を騙し続けています。 ( No.3 )
日時: 2016/04/05 08:06 (ocn)
名前: 匿名

いきなり母の態度が豹変し、嘘を嘘で塗り固めはじめて、周囲の人を味方につけて、貴女は昔から統合失調症で虚言癖がある…といった形にもっていくような事態も最悪想定しておかないといけないからね。

母親に言う前に、弟とかには相談しておいて地固めしておくのもいいかもしれない。
さっきいった再婚相手の子供性年月日を明確に出来るもの(戸籍謄本とか)も用意できておいたら望ましい。

母や父にいう事は貴女に対して明確なリスクがあるという事はちゃんと肝に銘じておいて欲しい。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/04/05 09:11 (au-net)
名前: ゆあ

匿名さん

母ならやりかねません……。一緒に暮らしている時の話ですけど、私が何かに失敗したりする度に、「アナタの頭はおかしいから、知り合いの先生に診てもらう?」とか、私の友達や、母の知り合いを巻き込んで、「娘の頭少しおかしいでしょう?」と、よく言われました。
もし母に父に関わらないでとか言ったら、きっと今までよりも酷いことがおこりそうです。ハッキリ言うことにしたなんて、言ってたけれど、母のことが怖いので言えないかもしれません……。

弟二人に相談してみます。

ありがとうごうざいます。(泣)
   メンテ
Re: 父親を騙し続けています。 ( No.5 )
日時: 2016/04/06 06:44 (eonet)
名前: nayameko

色々と つじつまが合わないものですから 気になります。

貴方が 今のお父さんの実子ではない事は 隠されていたのですね?という事は物心がつくころには お母さんは今のお父さんと結婚されていた。

「医学部」に 現役入学されたとしても6年履修。という事は あなたは、お母さんがで医学時代に生まれた?

けれども 18年間に6人の子供を産むという事は 学生時代に結婚して さらに出産しておられないと計算が合いません。

「医学生」でありながら どうして「避妊」をされなかったのか?理解に苦しみます。

お母さんは あなたの実のお父さん。今のお父さん。浮気相手。今の夫。と言う風に遍歴をされて 子供を産んでは相手を変えるという、いわば「産み捨て」を繰り返しておられるわけです。

子供を産みながら 「医師免許」を取得されたという事なら よほど優秀で・今のお父さんが いまだにお母さんを思っておられるほどに 魅力的な女性であっても、やはり 線引きは必要でしょう。

お母さんは離婚されているのですから、今の状態を お父さんに知らせる必要はありません。

しかし!お母さんには 貴方から強くダメ押しするべきです。
2歳と1歳の子育ては「べビー・シッター」を雇えば よろしい。お母さんは「医師免許」が 有効ならすぐに 職業に復帰されるべきでしょう。

お父さんが 裕福だからと言って、甘えるのは 恥ずかしいことだと教えるべきでしょう。

「医師」といえば「インテリ」です。「インテリ」らしく 毅然として生きていただきたいですね?
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

騙して申し訳ありませんでした。
2014年11月19日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 騙して申し訳ありませんでした。 ... 父に話したら 返事するだけで何も対処してくれなかった。理由は「まだ子供だし ... あなたが書いた 家族、特に母親をクソボロに非難され続けた事について どう思います?

どちらも無理
2016年2月17日 ... 生活のためのお金が欲しいと両親を騙して遊びにそのお金を使ったりもします。自分の 血の繋がった兄がこんな人だなんて虫唾が走ります。それでもその人にお金を送り 続ける母が信じられません。 一方で父は、とても尊敬できる人です。

家から出て行けと言われる
2015年1月30日 ... 父の実家がアパートを経営していて私たちの一家は管理人という形でそこに住まわせて もらっているのですが、最近何かある度に父 ... おまけに私の部屋は台所と風呂場に 隣接しているため、生活騒音の影響をかなり受けます。 ... 今もバイト代の半分以上を 学費として支払っているので、一人暮らしを始めた場合、もっと割のいいバイトを見つけ て空いた時間ずっと働き続けたとしても、 .... 騙して申し訳ありませんでした。

どうしたらいいのか
2010年12月8日 ... 私は、髪を切らずにずっと伸ばしていて今は膝下まで伸びています。 お父さん ... あと、 寝ている間に父親が髪を勝手に切ることがあったら明らかに家庭内暴力です。 ..... むしろこのまま伸ばし続けて引きずるぐらい伸ばしてみては? ...... お父さんの前で やりたいのなら、騙しにならないように目の前でショートのウィッグをつけるか、

家族が憎くて殺したい&ボヤキ
2011年2月8日 ... もしも私が今月以内に死んだとしたら、あいつを殺さずに呪います。生き地獄を ... 人を欺 いても、嘘をついても、少しくらい騙してもお金を稼がなきゃ! だって金が .... なんとか プラスに考える余裕を作りたいと葛藤を続けています。 自分の環境を?...



【匿名で相談】父親を騙し続けています。| 家庭の悩み掲示板 ▲