いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】お母さんが怖い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > お母さんが怖い

お母さんが怖い

日時: 2016/04/06 13:33 (plala)
名前: すず

母親はすぐにヒステリックになります。



猫を飼っているのですが、機嫌が悪いときは

「だれも猫の世話をしない、誰もあそんでくれないなんて、かわいそうにね。うちの子はこんなに冷たいんだね」


妹の世話を間違ったりすると、

「すずはいい加減ちゃんと世話しなさいよ!どうせ本でも読みながらやってたんでしょ」

とありもしないことをいいます。



相談するとそんな母とは縁を切れといろんな人に言われます。

妹には易しいんです。

ひいきされてるみたいで、いやです。



わたしがなにかしていると

「すずたちはぜんぜん遊んでくれないね、自分のことしか考えてないのね」

と妹にいいます。


縁を切りたいわけじゃありません

このねがてぃぶ思考を軽くしたいんです

Page: 1 |

Re: お母さんが怖い ( No.1 )
日時: 2016/04/06 14:33 (softbank126218034240.bbtec.net)
名前: ほなp

一度、家族だけでお話をしましょう。
勿論、お父さんも交えてですよ。お父さんが話に参加するのとしないのでは結構変わりますからね。
話しても解決しないなら、最終手段、児童相談所にたよるしかないですね。と、言っても児童相談所に行ったらそれはそれでたいへんですけど。まあ、お母さまからは解放されますよ。
最悪の場合、このまま、ずっとお母さまと居たいのであれば我慢しましょう。主さんが、うつ病になり壊れるだけですけど。あっ、子供でもうつ病になる人はいますからね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母が怖い。
2015年1月12日 ... 突然ですみませんが、母が怖いのです。死にたいと突然言うし、ブス、消えてなどの中傷 発言、挙げ句の果てには自殺しようとまでするのです。最近は私も内心ボロボロで、 苦しいです。どうしようも無いとは思いますが、何か母の症状(?

母親が怖いと思う人
日時: 2013/12/10 19:00 (e-mobile); 名前: 奈緒子: はじめまして、高校3年の奈緒子 です。私の母親は怖いです。優しいけど怒るとものすごく怖いです。ビンタするし足で蹴る から怖いです。今日も追試の時間に寝坊してめちゃくちゃ怒られました。帰って来たら?...

母親が怖いです
日時: 2014/07/28 20:05 (ucom); 名前: 無し: 今日、母親と喧嘩しました。 二才の弟が いるのですが訳があり、弟の手を叩いてしまいました。 それで母が来て理由を説明して も全然話を聞かず、突然傘を持ってきて暴力をしようとしたので恐怖のあまり手を出して ?...

お母さん、怖いよ、お願い、やめて!
日時: 2013/08/20 16:24 (ppp); 名前: ミスター無言: ハァ。 きょうは遠くまで出掛けて、 せっかく来たからここで昼御飯食べよっか。ってなって、 妹は嫌だ。理由もなく嫌だ。と 言う。 お母さんは腹が立って妹にガンガン叱った。何回も叩いた。 そして結局帰ることに ?...

家族が怖い
2015年6月23日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族が怖い ... 私は今高校生なのですが、5歳ほど の時から父が母を殴る光景を見てきました。 .... お母さんは、法律さえ気にしない状態に なってしまっているのでしょうから、怖いのも仕方ありません。

お姉ちゃんが怖い
日時: 2015/07/10 22:16 (eonet); 名前: 加奈子: お姉ちゃんは名前加奈です20歳お 姉ちゃんはお金を最低三万円を取ってきて彼氏との遊びに使います私は16歳です お母さんとお父さんはお姉ちゃんの味方です私「お姉ちゃん三万円返して」 お母さん お父さん「?...

私のお母さんはどうしたら良くなると思いますか?
6 日前 ... 私のお母さんは、お母さんの親(認知症で病気)の介護やそのお母さんの親の弟の離婚 についてなど、いっぺんに色々なことを .... 親が喧嘩してて怖い聞いていたくないから 音楽聞いててもやっぱり聞こえる大きい声が怖い親が喧嘩してる時どう?...

お母さんを嫌いになりそう。
2015年12月16日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > お母さんを嫌いになりそう。 ... お母さんはバイトを 始める前は毎日家に居るだけでした、ゲームをしているので、将来認知症になるじゃな いかが ... お母さんのことが大好きなのに嫌いになりそうで怖いです。



【匿名で相談】お母さんが怖い| 家庭の悩み掲示板 ▲