いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母が浮気をしているかもしれない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母が浮気をしているかもしれない

母が浮気をしているかもしれない

日時: 2016/04/07 01:09 (home)
名前: みきこ


高3の女です。
母が浮気をしているかもしれません。

去年の秋あたりだったと思うのですが、母のスマホのロック画面に表示されたある男性からの「◯◯(母の愛称)、愛してるよ」というラインが目に入ってしまいました。ゾワッとして、しばらくその場で呆然としたのを覚えています。

私の推測でいけば、相手はおそらく母よりも年下のパート先の従業員だと思っています。

浮気かも、と思った理由は他にもあります。
家にいる時は常に誰かとラインをしている事です。今年に入ってからは、部屋にこもって誰かと電話する事も多くなりました。それらに費やす時間が長い事と、短時間で何回も電話がかかってくることが特に気になります。
また、最近母はオシャレに気を使い始めました。髪を明るく染めたり、プラセンタのサプリを買ったり、今まで全く使っていなかった化粧品も見かけました。
そして、ある事がきっかけで父との交流が少なくなり、必要な事以外はほとんど話さなくなりました。その反動から、魔が差してしまったのかな、とも思いました。

しかし、母が浮気しているというこれといった確証がないんです。というのは、ラインや電話をするのは仕事の事かもしれないし、相手がその男性だということも確かではありません。
オシャレについても、歳だから若く見せたい、という可能性も大いにあります。ただ、あまりにも今の状況と重なりすぎてるな、とも思います。

私が嫌なのは、本当に浮気をしているという確証がないまま母を疑い、母に対して嫌悪感が生まれてしまっている事です。家では普通に振舞おうとしていますが、実際のところ私がうまく話せません。母のことが気持ち悪く思える時もあります。泣きそうになります。正直結構辛いです。まだ本当かどうかもわからないのに。

今後、私はどうすればいいのでしょうか。でも、1つ言えることは、このことの真偽を確かめたいということです。そのようなことにもアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。長文失礼しました。


Page: 1 |

Re: 母が浮気をしているかもしれない ( No.1 )
日時: 2016/04/07 02:24 (ocn)
名前: 匿名

それだけの情報だと、確証は無いんだが、疑うには十分な状況だとは思うわな。

金があるなら探偵雇って素行調査するのがベストなんだが、高校生じゃ無理だろうし。

不倫の証拠集めってのは結構時間も労力もかかるんで諦めるか、父親に相談するか、思い切って母親に話してしまうってのが現実的かね。

無理にでも一人でやるってんなら、とりあえずGPS追跡機を買って、母親の車やバッグの片隅とかに入れて追跡する。
日記とかをつけて、母親の動向を探る(帰りが遅い日がいつかとかね)
当たりがついた時と場所があれば、直接見に行く、とかかね。

高3で受験やら就活やら控えてる女性にあんまり勧められることじゃないんだがね。
   メンテ
Re: 母が浮気をしているかもしれない ( No.2 )
日時: 2016/04/07 08:20 (eonet)
名前: nayameko

もしも お母さんが浮気をしているということが 明らかになった場合、あなたは どうするつもりですか?

NO1。お母さんを責める?

NO2。お父さんとの離婚を迫る?

NO3。相手の男性に会ってお母さんと別れるように 説得する?

こうしたことに あなた自身が介入するつもりですか?

私の考えでは あなた自身が高校3年生ということですから「進学」か?「就職」か?わかりませんが いずれかの進路を選択しなければならない 状況における「神経の過敏」が おこしている 「妄想」ではないでしょうか?

お母さんを不潔に感じることも、受験期にはよくあることです。お母さんを疑うよりは あなた自身の進路をしっかりと歩んでいきましょう。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/04/07 14:14 (home)
名前: みきこ

コメントありがとうございます。
疑う材料にはなりますよね。多少考えすぎかなとも思いましたが。
高校生なので誰かを雇うというのはやはり結構厳しいです。
母の行動についてですが、ラインや電話は頻繁でも、夜に出かけたりすることは頻繁ではないんです。たまーに「飲み会に行くから〜」と言ってふらっと出かけていることがあるくらいです。まぁ、それも誰とどこにいるかなんてわかりませんが。
これからは匿名様もおっしゃる通り、進路についてもあるので、気にしないようにしようかな、と思いました。
が、今また電話がきました。やっぱりうわーってなっちゃいますね(笑)
とりあえず、今は様子を見てみることにします。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/04/07 15:14 (home)
名前: みきこ

コメントありがとうございます。
真偽を確かめたいと書きましたが、確かめてどうするのかというところまでは考えていませんでした。私は真実を知ってどうしたかったんでしょう。混乱してきました。
他のスレや知恵袋を見ても、母は母である前に女であるというようなことが書き込まれていました。確かにそうだと思うし、母ではあっても恋愛に関しては親と子という関係は分けて考えるべきだと思います。そこに首を突っ込むつもりはありません。というか、突っ込みたくありません。巻き込まれるのは御免なので。多分、ちょっと責めてから、無関心になると思います。
確かに妄想かもしれません。でも相手の男性のメッセージは事実なので、なんともいえない気持ちでいます。控えめに言って不快ですね。
今後は、とりあえず様子を見て、自分が同じようなことを、したり、疑われたりしないように自分の進路に集中しようと思います。

   メンテ
Re: 母が浮気をしているかもしれない ( No.5 )
日時: 2017/10/03 18:17 (access-internet)
名前: カノン

私は現在中3受験生です。
2年前から母親のかいがおかしくなってきたので今に至るまでいろいろ証拠を探していました。
そして最近レシートの束を発見したら裏に相手だろう男性の書き置きが書いてありました。私はすぐにレシートに書いてあった店を調べたら案の定ラブホでした( ´△`)
母親は育児放棄で父親が家事をやっているので、とても苛立ちました。
実は父親に以前から母親との離婚を促していますが父親はいつかするとスルーしてきます。
このような場合どうすれば良いでしょうか?
回答お願いします。
もし離婚したら父親に付いていき弟は母親と暮らすようになるのが理想的です。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2017/10/03 18:22 (access-internet)
名前: カノン

書くところを間違えました。
すみません無視してください。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

お母さんの浮気
2012年9月15日 ... 浮気しているのを分かると話した方がいいのでしょうか? そんなことを .... おばあちゃんは お母さんが浮気しているのを知らなくいつも私達ばかり手伝いしろとかとせめてきます。 .... 長文な上、よく分からないので文かもしれませんが、すいません。

母親が帰ってこない。浮気かもしれない。
3 日前 ... 始めは職場の人と連絡を取っているだけかと思っていましたが母親の言動が最近怪しく 、浮気をしているのではと、わたしは感じていました。 そして今朝、昔の同級生達から誘 われたので女子会をしてくると出掛けて、未だに帰って来ていません。

親の不倫がつらい
2012年7月6日 ... 不倫をしているお母さんはゆるせません。 きたない。とおもうこともあります。 でも、両親 には別れて欲しくない。 すごくつらい ... つらいとは思いますが私のようにならないために も子どもがヘタに干渉しないほうがいいかもしれません。このことが?...

父が浮気しているかもしれない
日時: 2015/02/20 23:15 (spmode); 名前: 匿名: 父が浮気しているかもしれません。 撮った画像を載せますので、判断して頂きたいです。怪しい人が二人居ますので、( いかがわしい会話をしている)AとBとして載せます。因みにAとBは結婚しているようです。

父親の浮気
2015年9月22日 ... 父親は、私の兄と姉に怒鳴り散らしたりなど兄と姉が小さいころよくしていたそうです。 幼少期の兄と姉 ... 母がいい加減頭にきたらしく、浮気しているのなんて知ってるのだと 言ったらしいです。 母と別れる ... 父の浮気してるかもしれないんです。

母親から浮気告白
2015年8月27日 ... 母親を相手にしてませんが 妻は、今日も男の所に入ってるとおもいますが > お母さんは 、いまも ... をつくりません。 御父さんの方も実は浮気をしておりまして、母と父自身は何 も思っていないのかもしれませんが子供としては非常に不快です。

父の浮気してるかもしれないんです。
2013年10月16日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父の浮気してるかもしれないんです。 ... 今なら まだ止められるのではないかと思ってしまって、でもどうしたらいいのかわからなくて母 にはばれずに考え直して欲しいのです。 どうしたらよいのでしょうか? ps.

母の浮気について
2014年8月3日 ... なぜか、私の寝ているすぐそばで、浮気していたようです。 ずっと、耳に ... 本当に母の 考えがたりない行動に腹が立つし、悲しいです。 .... 父親のそうした極端な態度が母親の 心が離れていってしまった一因でもあるのかもしれませんね・・・。



【匿名で相談】母が浮気をしているかもしれない| 家庭の悩み掲示板 ▲