いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】自分はひどい人間だと思ったとき| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 自分はひどい人間だと思ったとき

自分はひどい人間だと思ったとき

日時: 2016/04/10 04:39 (ocn)
名前: 紅螺

最近、父親が倒れました。
でも私は父親が嫌いで恨んですらいるのでお見舞いには行っていません。もしこれから死ぬ間際になっても父親本人が謝り反省していなければ会うつもりはありません。
今回のことで自分はこう思っているんだということを再確認しました。

自分は間違ってると言われてもこの気持ちは変わらないと思います。周りからそういう親もいると言われても私がされたことを私は許せていないので。
ただ自分はひどい人間だなとなんとなく思います。

今まで自分には全て肯定できていたのに今回ばかりは少しもやもやします。
この気持ちをどう考え整理すればよいのでしょうか?

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 辛いことがあっても、楽しかったときのこと、これからの楽しみをみつけることも、気を 紛らすいい方法ですよ。妄想にふけるのも楽しい .... すごく弱い人間だなと自分でも思い ます。 早く親のいない生活が ..... 別に親が自分を思って言ってくれてるんだということは 頭ではわかっているはずなんですが。 「あんたにはもう ..... 中学生で親にひどい仕打ち をされているなら、どうか児童相談所に逃げて下さい。 自ら死を選ぶ前に。

子供を産むかどうか。
2015年10月9日 ... 人間だ」というだけで、自分に対して攻撃してくるんじゃないかと被害妄想的になって睨み 付けながら町を歩いている有り様です。 .... 自分の友達も結婚すると決めた時は、確かに この人とならと思ったのでしょうが、いざ結婚するとなると苗字が変わることや環境が 変わること含め仕事を辞めないといけない現実とか籍 .... 以前にひどいセクハラを受けた ことがあり、変に接近してくる欲深そうな人間には常に警戒しています。

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... 腹が立つことがあっても可哀想な人間だと思って耐えて自分を保っていましたが、限界 です。 ... 残念ながら気づきが出来ない人間だと分かったからです。 ... という感じになっ たとき、私のことが嫌いな姉は、必死で『とりた撮りたくない! ...... 全てやらせ、自分は何 もせずに布団の上でスマホをいじるのは当たり前、何より酷いのは、言うことを無視 すると叩いたり、殴ったりします、 そんなのはまだ可愛いほうで、酷い時は、

母「なんで生きていんの?早く死ねば?」
2012年4月20日 ... 酷いと、思う。 お父さんは、何にも言わないし。 弟は、無視。 母は、弟の態度は優しく。 私にはいじめで。ーそんなに腹抱えてまで面白いの? ... でも、私もシニタイシニタイ何度 も思ってる今書いてるこの瞬間もだけど、私達はまだ未来があると思うの簡単には ..... そうすれば、自分で働けるようになったときにきっと苦しくとも自分の力で生活出来ること に幸せを感じられる、そんな強さを .... と年が一つしか違わない一つだけ上だけど年とか 関係なくて君は素晴らしい人間だと思うよだって今生きてるじゃないね?

父親に死んでほしい
2013年2月6日 ... いよいよ母が最期のときを覚悟し始めた頃、母が嫌がっていたこと(母が自分の亡父母 に手を合わせるために購入した小さな ..... 嫌なことをされて、「死ねばいいのに」と思った 次の日に尿管結石で苦しみました。 ... クズ父は、クズ父方の祖父が死んだときも母の前 だけで狂ったようになったことがあって、当時、大学生だった私は、例の ... 狂ったように なることが想像できないような、子供から見ても比較的温厚で大声を出すような人間に は思えず、しかも東大卒のエリートなので、この時も半信半疑でした。

弟が嫌い。
2012年9月8日 ... アクセサリー、ヘアアイロンなど自分が欲しいと思った物は奴の部屋に置き使う。 ..... 人間は成長していくもんです。 ..... でも弟は高校行くとき頭がよく中学では、授業では、頭 を多くだしテストもうけていて今までクズだと思っていたのが未来を持っていましたそれで 少し頭のいい高校に行くと前の不良土もが ... 私が中学2年生の頃からひどい暴力が 続いていましたが、弟が高校生になると事は更に酷くなっていきました。

父親を殺したい
2010年3月29日 ... ひどいのが続けば、近くの福祉相談室みたいな所に相談しないといけないのではない でしょうか? ..... いい気味だ。 糞親父、お前が一番憎い。 こいつの血が僕の中に流れ てると思うと自分が、クズで最低な人間なんだと。 ... ふざけんなってかんじですこの家は お父さんの金でローン終わらせてPCを買ったときの金も父のかせいだ金でPCなおして くれてるのも父で、食費稼いでるのも父で、マットも傘もテレビも机も ..... 父親って言って も、父親の役割を果たしてるだけの人間だよ甘え過ぎてるから、憎むんだよ

親がうざい。
2013年5月18日 ... とか「誰のお金で生活できてると思ってんのや」とか「そんなん言うんやったらお前が 働けよ」とか言い、 弟にはすぐに手を出して殴っ .... お前なんか最低の人間だ。死ね。」と 、言う。 .... この歳で親に文句を言うのはちょっと無理があるので自分的には厳しくて ストレスもたまります。 ついこの間に帯状 ...... うちも、ときたま親のことうざいって思う時 がある酷い時は、死ねばいいのにって思った時もある でも、うちそー言える程?...



【匿名で相談】自分はひどい人間だと思ったとき| 家庭の悩み掲示板 ▲