いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】中学生のみんなはスマホ持ってる?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 中学生のみんなはスマホ持ってる?

中学生のみんなはスマホ持ってる?

日時: 2016/04/10 14:22 (ocn)
名前: ★maco★

中3女子です。
最近の中学生ってスマホ持ってる人が多いですよね?LINEしてる人も少なくないと思います。
私はスマホを持ってるんですけど、ジュニアスマホなんです。
だからLINEとか出来ないし、アプリとかも入れられません。
だから何度も親に頼みました。
普通のスマホを買ってくれって。
でも、全員がスマホとかLINEしてるわけじゃないでしょ?とか言われて、高校生まで待てと言われます。
たしかに学校の子全員が持ってるというわけではありません..。
でももう中3だしスマホを持ってLINEして、いろんなゲームとかしてみたいんです...。
ジュニアスマホは正直恥ずかしいです..。
どうすればいいですか。


Page: 1 |

Re: 中学生のみんなはスマホ持ってる? ( No.1 )
日時: 2016/04/12 01:04 (dion)
名前: ゆき

私は中3だけどタブレット。
   メンテ
Re: 中学生のみんなはスマホ持ってる? ( No.2 )
日時: 2016/04/13 22:20 (au-net)
名前: みみこ

初めまして。

私の学校ではスマホが多数派ではありましたが、タブレットやガラケーの人もやはり一定数いました。
それでもスマホは使いたいですよねやはり。

ということで妥協案を出してはいかがふぇしょうか。
例えば、
・1日3時間しか使わない
・テスト前は親に預ける
・アプリは入れ過ぎない
などなど...

そうやって交渉すれば親御さんも意見が変わるかも知れません。参考までに。
   メンテ
( No.3 )
日時: 2016/04/13 23:08 (docomo)
名前:

その妥協案は結果不実行で取り上げられる可能性あるやろ?

それ守れるなら街中での歩きスマホは無くなる筈や、車運転する人間にとっちゃ怖いでアレ。
信号確認をせずスマホばっかり観て歩きよる、歩行者信号赤やで〜車(こっち)が止まらなアカンねん。
命の危険すら超越するんやアホやで。

スレ主は中3なんやろ?高校まで1年や、それぐらい待てるやろ?

多数派が良いとか正しいとか関係無いねん、君の親の方針や。
人間我慢するのも大事な事やで。
   メンテ
Re: 中学生のみんなはスマホ持ってる? ( No.4 )
日時: 2016/08/07 22:31 (softbank126130136051.bbtec.net)
名前: 優里

私は、がらけーです
スマホ欲しいけど、父親が持たせてくれません。


   メンテ
Re: 中学生のみんなはスマホ持ってる? ( No.5 )
日時: 2016/08/08 14:15 (so-net)
名前: (  ̄- ̄)

タブレットです。
高校に行ったらスマホにします。
自分から欲しいとか言ってないしww
中学の内はタブレットとかで充分
   メンテ
Re: 中学生のみんなはスマホ持ってる? ( No.6 )
日時: 2016/08/09 13:04 (spmode)
名前:

高1だけど、今年からスマホ(というか携帯機器)買ってもらったわ

中学で使うことなかったから欲しいとか思わんかったけど、電車通学になったからお願いしたよ
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

親がスマホ買ってくれないだが
2013年12月12日 ... 今ジュニアスマホなんだけどジュニアスマホじゃアプリも入れられないしデータ量の上限 だって0.5GB だから2ヵ月前に中学生になったらiphoneにしてくれってたのみました。 ... 親が全く環境も直してくれません親の役目なのにお金ないって高い者勝ってるくせに 親 のスマホとか利用してるんだよわたし ... て、みんなLINEの話で盛り上がって話について いけないし、「お前スマホ持ってないんでしょwwwwださwwww」 とか?...

親の愚痴
2012年12月10日 ... 中学男子です俺の父親マジうざい家族で親の友達などと外食していると何故か俺の 悪口言いまくってめっちゃイライラする ..... なんですが・・・私だけ携帯を持っていなくて、 みんなLINEの話で盛り上がって話についていけないし、「お前スマホ持っ?...

親がウザイ!!
2011年12月30日 ... みんなの親の現状すごいねーここ見たら自分がどんだけ恵まれてるかってのが改めて 分かるんだよね。 ...... 一緒に暮らせなくなって毎日泣いてたおばちゃんだけどみんな そんなに親をうざい! ..... 中学生なんだけど、家族の中で私だけスマホ持ってなくて、「 欲しい」って言ったら「どうせずっとやるでしょ」って言われて終わり。

血の繋がった赤の他人
2013年9月26日 ... また、専門大学に行った時、みんなより基礎がついていて有利だと思いますし。 ... だから 、中学生の間は我慢しますが、高校生ではスマホを買ってくれる約束なので、買って ほしいのです。 ... ことによって学ぶから学校なわけで普通科に行くより夢を持ってる学校 に行きたいと言うより行くって、それ以外は行かないっていいますね。

ご飯を作らない母親いますか?
2013年8月21日 ... 母親と話した時に母親はいろんな葛藤があるし、心配しすぎる精神の病にかかっていると 言われました。 .... ようになり今では母に珍しい料理を作ってあげてますみんな考え方が 違うので毎日がコンビニのご飯だったりお惣菜だったりそれだけでも辛いです ... と思う かも知れませんが、中学生の私にとって部活終わって買い物行って、ご飯作って… ... っ て考えますよね 笑朝は菓子パン、昼は朝に冷凍食品をひたすら温めて弁当に詰めて 学校に持って行っています。 ..... 父は作ってくれますが 母は毎日スマホ。

もうほっといてほしい!
2013年10月16日 ... 後悔してるのかもよ。授業うけずに、 ... 中学生なったら2時間しっかり勉強しなくちゃ、 授業についていけなくなるんだよ」ってよく言われてるので・・・。 ... あなたのお友達が スマホを持っていれば、できれば詳しく話しをしてほしいと思うのですが。

親の不倫がつらい
2012年7月6日 ... でも、名前で呼んでるのも携帯にお互いのイニシャルのストラップついてるのも、ちゃんと きづいてる。 最近は、 ... 中学生の女の子には重い苦しみだと思います。 .... 出来れば、 不倫が子供の心にどれだけの傷を残すか親に諭せるぐらいの知識と勇気を持って 下さい。 メンテ .... みんなと同じように、幸せなフリをしなきゃいけないようで、辛いです。 .... きっかけは放置していた母のスマホで、ネットのブックマークから辿ったら



【匿名で相談】中学生のみんなはスマホ持ってる?| 家庭の悩み掲示板 ▲