いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】嫌いな人との関わり方について| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 嫌いな人との関わり方について

嫌いな人との関わり方について

日時: 2016/04/10 19:10 (ocn)
名前: うい

拝見してくださりありがとうございます。
私は19で、実家で暮らしています。実家では両親と父方の祖父母と暮らしています。
私は祖父が、この世で最も嫌いです。
祖父はお風呂に週に2日しか入らず、またパンツも洗いません。それを私の服の上に置いている事もあります。
トイレもドアを開けたままします。とてもくさく、出先でも開けたままするのでお店の方に迷惑だと思ってます。
痰を洗面台に吐いてもながしません、それなのに水道を出しっぱなしにして、水を溜めてるだといいます。また、お風呂から出ると全裸で家の中を歩きます。俺は背が高くて姿勢がいいんだ。お前の猫背とは比べ物にならないだろといいます。タバコを吸いに外に出るときは股引と腹巻で、年金が少ないから食費出せというくせに、これは食べたくないといいはり、食べたいと言ったので作った大根の煮物も真ん中だけくり貫いてたべ、魚は祖母に骨を取らせほぐしてもらいます。また、これは嫌だ、あいつのがいいと私の食べてるものを言い、祖母はそれをよこせといいます。
そんな祖父に私は本気で殺意が湧いてしまいました。それは先日のことで、私がバイトから帰宅してきたときに一階のベランダでタバコを吸いながら祖父が馬鹿娘(娘には名前が入ります)が帰ってきた、死ねー。室内にいる祖母に話しかける風に大声で言いました。別にいつもの事なので構わないと思っていましたが、尻軽娘、猫背の田舎者、だのと言われ、私は初めて果物ナイフを持って祖父の部屋に行ってしまいました。祖父は私を見て、お前みたいな馬鹿娘に俺は殺せないだろといい、私の首を絞め殴られました。そこで初めてカッとなってしまった私は祖父の腕を引っ掻いて本気で蹴り飛ばしましてしまいました。私はキックボクシングをしていたためよほど痛かったのか父に言いつけました。
父は私に、あんな祖父母の孫にしちゃってすまないと謝られました。申し訳無くなり涙が止まりませんでした。
母は私をなだめてくれて、いい両親といるのに、なんでこんなに辛いのかと思いました。他の部屋を借りてあげようか?とも言われましたが、私は仕事とバイトを掛け持ちしても独り暮らしするには厳しく、両親に負担をかけてまで独り暮らししたくはありません。どうしたらいいのでしょうか?また、同じ行為をしてしまったらと思うと怖くてたまりません。私はどう向き合えばいいのでしょうか。

Page: 1 |

Re: 嫌いな人との関わり方について ( No.1 )
日時: 2016/04/13 18:08 (so-net)
名前:

厄介なお祖父様ですね!
こういう時は別居が1番です。
何気ない事でも毎日積み重なると相当なストレスになるので無理をしてはいけません。

本来ならお祖父様と世帯を分けるべきでしょうが高齢なので無理でしょうね。
ご両親が別居の提案をなさっているのなら受け入れるべきです。
お金はかかるかもしれませんがバイト代を少しでも入れれば負担は減るでしょうし。


ただどうしてもお金がもったい無い、ということでしたら、もうその家は睡眠専用の場所にしてしまうしかありません。
なるべく顔を合わせないように工夫するのです。搾取されないよう頑張るしかないのです。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

親との関係について、辛いです。
2016年1月11日 ... 私の家は父があまり真面目な人でないからか父親は祖母と暮らし私は母と兄と三人で 暮らしています。 母は兄のことはとても可愛がるというか兄に対しては対応が優しく、私 に対しては暴言を吐いたり、ささいな質問などを .... に行った方がいいのかなと思うの ですが自分に自信満々、自分に嫌いなところ何て何一つございません、なんて人の方が ... こうして書くと特別な方法じゃないですが、勉強は王道が一番ですね!

親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。
2012年5月10日 ... 私に向かっての親の接し方がひどくてどうすればいいのか分かりません。 .... しかし、私 のクラスでは私より上手い人(池上先生みたいな人)がいてその人と一緒になるとき、 いつも負けています。 ... 生徒会については負けると残念でしょうが、気にせず立候補し てもよいと思いますよ。 ..... たことがあってお母さんとはなれてたことがあったのですが だんだん、あんたさえ戻ってこなければおばあちゃんと関わる必要なかったの?...

大人がいない家で子供だけで遊ぶ
2016年3月9日 ... 皆さんは、大人がいない家に子供だけで遊ばせることについてどう思いますか? ... 姉が 嫌いな人愚痴りましょ。 2013年8月4日 . ... なぜくそなのか、それは家族内(特に子供間 ) で接し方にあからさまに「差」をつけているからです。 前述の通り .

鬼のような親…
2012年12月13日 ... 嫌いな人からは離れるのが一番の上策なのですが。 仮に抵抗し ... 父母の問題は もちろんの事、老衰した猫の精神的ケアについて詳しい方是非アドバイスお願い致し ます。 メンテ ... 一緒にいてあげる、というのも一つの接し方だと思います。

母親にイライラしてしまい愛せない
2016年2月24日 ... 大雑把であまり細かいことを気にしない私からしたら、正義感が強く神経質で ヒステリックな母は苦手な人でしたが、 ... 私は子供のころ、とにかく禁止事項が多く、 厳しく育てられ、また親がどちらも変わった人だったので、外の価値観とは .... あなたが たへの接し方に問題があったものの、親として、 ... この本もオススメですが、他にも境界 線についての本を読まれるかネットなどで調べられるのもいいと思います。 .... 妹は両親 のことをどちらも嫌いで、姉である私にだけはわりと話をしてくれることもあります。

母親が嫌い
2012年2月3日 ... もう母より嫌いなものわないです親を大事にしろって言う人わ自分が大事にされている から思うだけで私達からしたらただの綺麗事でしかない .... みたいな人は、昨日買い物 行って、帰って来る時母がいきなり車のスピード超あげて私が『ママスピード早い! .... いつも自分の学歴について自慢したり、自分は年の割に大人っぽいいい子だったと毎日 言ってきてほんとお前が出てけって感じ ... ヒステリーのおこしかたが、普通じゃない。 ..... 私は嫌いというか関わりたくないというか、母親として見ていません。

姉が嫌いすぎる
2014年1月16日 ... もう本当に本当に姉が嫌いで仕方なく、普段の普通の会話も精いっぱいなくらいなのに 我慢していましたが、先程怒りが爆発しました。 .... なるべく関わりたく無いのですが、週 に一度は顔を会わせる機会があり、その度 憂うつになります。 ... を超えてしまい、更に は私の買い物は付き合わずに一人で何処かに行く人に協調性について語られたく ありません。 ... 本当に、嫌いなところはまだまだここに書ききれないくらいあるけど、「姉 の好きな所あげて」と言われても、頭捻って思い付こうとしても思い付けません。

過保護と人権
2013年11月24日 ... でも、これは人権に関わりませんか? 中2です。 ... 嫌いな子がいて、優しい先生がいて 。 ... お母様がお母様に突き放されていたため、子どもに対して適切な接し方をする能力 に欠けているということでしょう。 ... 学校の先生にでも、お母様について現状を相談した 方がいいかもしれません。 ... でも子供の立場を考えると、いろいろ回り道して、いやな人 も悪い人とも付き合って失敗して始めてわかることもあると思うんです。



【匿名で相談】嫌いな人との関わり方について| 家庭の悩み掲示板 ▲