いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】両親の夫婦喧嘩について| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 両親の夫婦喧嘩について

両親の夫婦喧嘩について

日時: 2016/04/15 13:18 (e-mobile)
名前:

はじめまして。
今回、両親の夫婦喧嘩で困っているので質問させていただきます。
現在私は成人済みで実家を離れ都内で一人暮らしをしております。
小さい頃から喧嘩が絶えない両親でしたが、それは毎回母からでした。
母から始まる喧嘩は現在でも変わらず、たまに実家に帰ってきても喧嘩をしています。
我が家は自営業を営んでるのですが、喧嘩はだいたい仕事のことです。
父は天然?で理解能力があまりなく、聞いたことをすぐに忘れたり、家でゴロゴロしながらテレビを見ていて何も動かない(料理はする)、テレビを見ながら母の話を聞くので上の空状態で聞いてるので母との会話が繋がらない。と感じです。性格は優しいのですが、短気です。
母は活発で行動力があり、頭の回転がいいのでよく口が動く人です。普段、家事(洗濯、掃除)と自営業の事務仕事をしていて、日常生活での父へストレスを感じているようです。
そして爆発?すると、夫婦喧嘩が始まるのですが、とてもヒステリックかつ被害妄想が激しく、また非常に根に持つタイプなので、一度喧嘩すると絶対お互いに非を認めようとしません。
こんな二人に挟まれ、今私はどうしたらいいのか全くわからない状態です。
そして、ご相談はここから始まるのですが、現在の自営業とは別の自営業を始めたのですが、そこで問題が起きました。
女の従業員さんが数名、新たに始めた方に入社してきたのですが、開店準備をしている時に母がたまたま、戸棚を開けたらしく、そしたら物が逆さまになっていて「なんでこんな風になってるの?」と言ったところ父が「忙しいから仕方ないだろう、〇〇さん(数名いる女の人の中で1人だけ名だしで)だって頑張ってるのに。お前がグチグチ言ったら辞めちまうぞ」と言ったのが気に入らないらしく、今回の喧嘩が勃発しました。母は「私は誰とは言ってないのに?!そういうってことは、あの女はあの男(父)のお気に入りなんだ!こんなデブでブスで性格キツイ女より、あっちの味方して」と怒りはじめました。父は普段、何も言わないし言葉足らずなので、そんなつもりで言ったわけじゃないことでも母にとっては気に触るみたいで・・・・・。
それを聞いた私は、それって母の嫉妬じゃないのか?と思ったので、それを母に言ったら「あの女より私が劣ってるつもりはない、あんな男のし付けてくれてやる」と言ってきました。それなのに、毎日毎日父に「あの女がいいんだろ、私みたいなチビでブスでデブで性格キツイ女どうのこうの」と嫌味を言ってきます。
私は女だし、母の味方をしないと拗ねるので味方をしていても、さすがに父が可哀想に思えてくるので母に「なんでそんな嫌味言うの?!別にパパはそんなふうに思ってないじゃん」と言っても聞く耳を持ってくれません。
そして父にも「ママはあの時、そうだな。とかママの怒りに共感してほしかっただけだよ」と言っても、こちらも聞く耳を持ってくれません。
少しよくなっても、すぐ母が父に嫌味を言うので1週間程、この喧嘩は続いています。
お互いに、ここを直さないと直らないよ、と言ってもお互いが変わる気がないみたいなのでダメです。
母が歩み寄ろうとした時には父がもう嫌がってしまって、また母は嫌味を言うし父は話を聞こうとせず拒否をするばかりです。
父も母もすぐに離婚と言っていて、私が止めると父は「俺がもう無理だから。このままだと死にそうだ。もうほっといてくれ」と言ってきて、母は「私は家族で仲良くしたいだけなのに。だからもう何も言わない。なのに無理無理と言ってくるあの男には出ていってもらって」と言ってきます。
私は両親の夫婦喧嘩が嫌なだけで、どちらかに暴力を振るわれたりしてるわけではないです。両方好きなのに離婚されても一人っ子なので、どちらかに着いていく、という選択は出来ないので余計に離婚に賛成はできません。

また都内に帰るのですが、このままでは2人を置いて安心して帰ることができません。
長文で読みにくい文章で申し訳ないのですが、アドバイスや仲直りさせる方法など教えてください。
よろしくお願い致します。

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

両親の夫婦喧嘩
2016年3月2日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 両親の夫婦喧嘩 ... 夫婦喧嘩をやめて欲しい、 それのせいで色々なことに集中出来ないなどです)そしたら母は「私たち(父、母)の喧嘩 は年中行事 ... 一人暮らしについても詳しく書いていただいて嬉しいです。

両親の夫婦喧嘩について
日時: 2014/01/03 21:28 (ocn); 名前: ありさ: こんにちは。現在中学3年生の受験生 です。私の両親は、物心ついた時はもうすでに頻繁に夫婦喧嘩をしていました。 こんな 事本当は言ってはいけない事だと思うのですが、私の母は正直人としてどうなのかと 言い?...

両親の大喧嘩…
2012年6月29日 ... 私はもう壮年のオジサンだけど両親は夫婦喧嘩の絶えない人達でした、凄く嫌でした、 世間の人は夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますが、自分が関わりたくない( ..... 両親の 喧嘩について検索してたら偶然記事を拝見させていただきました。

両親について、家族について
2016年2月5日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 両親について、家族について ... もうひとつ困るの がまだ幼い妹弟の前で夫婦喧嘩されるのがとても怖まります死ね、出ていけ、殺すぞ、 が普通に飛び交う喧嘩私たち子供にも普通に言ってきますが大好きな?...

家族とその関係について
2016年1月30日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族とその関係について .... 後はご両親、夫婦の 問題ですから。 ... たとえ親が愚痴を言おうと、お小言を言おうと、夫婦喧嘩をしようと、 それでも掛替えのない自分の親なのだ、と考えて赦してしまうのも、一?...

夫婦仲が悪い
日時: 2012/01/22 12:44 (ocn); 名前: おもち: こんにちは。 お恥ずかしながら、私の 両親について相談させていただきます。 両親は日々喧嘩ばかりです。 喧嘩するほど? という言葉がありますが、その程度のものではありません。 ささいなことで大人げなく 大声で?...

2015年3月10日 ... 私は、親(母親)から暴力をふるわれ、小学四年の頃から完全に親子の関係は断絶し ています。当時学校のカウンセラーに相談したら、たまたま愚痴程度に言ったことを過大 に母親に伝えられ、一番訴えたかった両親の毎日の夫婦喧嘩と子供への暴力に関して は何も改善されず、むしろ母親に伝え ... そして、私の精神もピークを迎え、ネットや書籍 で人格障害や鬱病、アダルトチルドレンなどについて調べまくりました。

人格障害の父親について
2015年12月28日 ... 数少ない楽しみというのは、時々両親の許しを得て近くの競技場にスポーツを観戦しに 行くことです。 .... 子育ての方針について主人とは考え方が違い、よく夫婦喧嘩をします が、短絡的に「離婚だ」と騒ぎ立てるのが主人のほう(これは本気で言っ?...



【匿名で相談】両親の夫婦喧嘩について| 家庭の悩み掲示板 ▲