いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】弟ばっかり…楽になりたい…| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 弟ばっかり…楽になりたい…

弟ばっかり…楽になりたい…

日時: 2016/04/16 21:18 (ocn)
名前: JUMP

弟は病気を患っています。肺の病気です。なので周りの人全員にちやほやされています。(いわゆるヒイキってやつ)でも、私も心臓の病気を持っています。なので、祖母に[なんで弟ばっかり一個一個サポート貰っているの。なんで私には何もしてくれないの?]と聞いたら、[お姉ちゃんでしょ?もう一人でなんでもできるでしょ?いつまでも親を頼るな!]と言われました。しかも、母親にはお腹を蹴られたりワザと踏んだりします。もう耐えられません。誰か助けて!!

Page: 1 |

Re: 弟ばっかり…楽になりたい… ( No.1 )
日時: 2016/04/16 21:20 (ocn)
名前: JUMP

文章力0でごめんなさい
   メンテ
( No.2 )
日時: 2016/04/16 21:30 (docomo)
名前:

暴力は駄目やな、でも弟くんを恨んではアカンで。
親や婆さんに仕返ししたいならソイツ等より長生きする事や、ま〜でも実際は両親や祖父母と一緒に暮らす時間なんて人生に於ては微々たる期間や一事が万事ではないで。

長い目で自分の人生(此からを)見るんやな。
   メンテ
Re: 弟ばっかり…楽になりたい… ( No.3 )
日時: 2016/04/17 00:03 (ocn)
名前: JUMP

ありがとうございます。長生きに自信は無いですが、弟を責めるのはやめようと思います。あと一つだけ。私には今まで母親に暴力を振るわれた時に助けてくれた父親がいました。ですが、ある日離婚してしまって、(たまに会ったりはしています。)その2.3ヶ月後に父親は心筋梗塞で死にました。私は[もう助けてくれる人がいない]とその晩、泣きじゃくりました。本当に私には救いの手が差し伸べられる日が来ますかね?長文&私話失礼。
   メンテ
そうか〜 ( No.4 )
日時: 2016/04/17 08:57 (docomo)
名前:

父親が居ったら選択肢もあったんやな〜、でもな君が自殺なんてしたら父親も悲しむで。
昨今は普通に暮らすのも難しいんや、まあ普通の定義も様々やけどな。
救いの手か〜、優しい伯父さん叔母さんは居らんの?話を漏らさない信頼できる親類や。
それも無理なら暴れてもヤンキーになってもエエと思うねん、理不尽には正攻法が効かん場合があるんやし。
   メンテ
Re: 弟ばっかり…楽になりたい… ( No.5 )
日時: 2016/04/17 09:41 (ocn)
名前: JUMP

一応いますが、なかなか会えません。しかも、叔父さん、叔母さんは、弟味方です。従姉妹は小6と3歳で多分親族の中で一番味方です。でも、まだ小さいので言ってもわからないと思うんです。ヤンキーですか…友達にヤンキーの子がいるんですが仲間入りできますかね?
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母「なんで生きていんの?早く死ねば?」
2012年4月20日 ... 自分の部屋あるのはありがたい事、逃げ込める所がある、家があるのはうれしいこと、 部屋が兄弟姉妹一緒で1人の ..... 最初はおばぁちゃんは私な味方だったのに今でわ ざつなあつかいです、だから死なないで一回はいてごらん、楽になるよ ..... 似てることが あるので思わずレスしてしまいました私も母とそんな感じです私は逆に末っ子で兄や姉 ばっかりで私は ..... 死にたくても死ねないそんな毎日早く大人になりたい。

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... あさんが思っているほど家庭がうまくいっている人ばかりでもないですよ。 .... д`) 男と 同棲しまくってこどもふやして7にん兄弟だぞあり得ないだろつい最近4にんめの 男と 別れ、母子家庭になったけど 親のうざさ爆発、 ..... 私も楽になりたいな…

親なんて嫌い
2011年8月21日 ... 親が話す内容は親の仕事の話しばっかり ..... こんな親嫌いなはずなのに、一緒にいたい 。 でも、生きてるのが辛い。楽になりたい。 いっそ殺してくれればいいのに。 ... 兄弟4人 いるんだけど一番上は一人で暮らしてて2番目の兄貴なんて喧嘩してても知らん顔だし 一番下なんてまだ小4くらいだったしいつもいつもいーーーっつも両親?...

妹うざい
2010年2月8日 ... なんで妹ばっかり許されて私には怒るの?』 ... あと意外に親は兄弟を平等に可愛がって いると思っているので、一回きちんと不満に思っている事を親に伝えてみましょう。 親が どう ..... 正直もう妹を施設に入れて家族で楽になりたいですでも母さんだけが反対して 父さんと母さんは会うたび妹の愚痴か喧嘩しかしなくなってしまいました

兄がうざい嫌い
2013年2月3日 ... 僕の兄もうざいです 夜中はゲームばっかり悪口をいってくる、そろそろ寝たほうがいい んじゃない?明日学校だし、というと「 .... かゆがもさんは兄弟なかいいほうなんじゃない ですかね。いいですね?。 ..... もう早く楽になりたい。でもまだ逝きたく?...

家族死んで欲しいと思う奴ら来い
2015年7月21日 ... あの日俺が楽しみにとってあったアイスクリームを、母が弟に食べさせてしまった。 学校 から ..... 逆に甘やかしてばっかりの親やったら困るやろ。 .... この先ずっとこんな思いが 続くなら殺そうと殺されようとどっちでもよくなるとにかく楽になりたい.

私にはお母さんがいない…
2012年8月31日 ... わたしが5歳の頃に親が離婚してわたしと弟はお父さんの方に強制的について行きまし た。 今とても汚く狭い ... ていうか、お父さんも、おばあさんもおじいさんもみんな弟がすき だからわたしは一人ぼっち… こんなの辛 .... ほんとは楽になりたいのに。 友達が お母さんの ...... 私に勉強ばっかりさせて、弟が寝たらネイル。 私は逃げ出し?...

親の愚痴
2012年12月10日 ... 近所の付き合いも上手くできなくてお母さんばっかり町内の仕事も家事もやらなきゃ いけないから最近お母さんも情緒不安定。町内の人に ...... どうでもいいときは巻き込む くせに自分が楽になりたいからって私を傷つけたくせに。私は我慢して?...



【匿名で相談】弟ばっかり…楽になりたい…| 家庭の悩み掲示板 ▲