いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】離婚すべきでしょうか・・・| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 離婚すべきでしょうか・・・

離婚すべきでしょうか・・・

日時: 2016/04/17 18:31 (pikara)
名前: たくと

私の家族構成は以下の通りです。
私(37歳)、妻(40歳)、息子(7歳)。結婚10年目になります。
私は会社員で年収600万。嫁は専業主婦です。

2月に入って、離婚を切り出しました。
その理由は、
1.私の両親のことを、結婚当時から悪口を言うことです。それを私だけではなく義父母にも伝えており、それを聞いた義父母も嫁を戒めることなく、今まで放置しておりました。また私の実家(年に2〜3回)に来ても、会話をしようとせず、スマホをいじる、本を読むなど、明らかに交わるのを避ける態度をしておりました。結婚して2〜3年くらいは、私の両親のことで、私と嫁はよく喧嘩しておりましたが、その度に泣くやわめくなどして、結局うやむやに終わることが多かったです。

2.今年度から、業務が多忙で、家に帰るのも日をまたぐことが多かったのですが、その度に浮気を疑われ、家族のために一生懸命働いているにもかかわらず、辛い思いをしておりました(浮気はしておりません)。夫婦の会話もほとんどなくなってきて、仮面夫婦のような状態になり、イライラをこちらにぶつけるようになってきました(私もフォローする気が徐々になくなってきたのもいけないのですが・・・)。そのような悪循環で私の気持ちも離れ、嫁が切れたのをきっかけに、離婚の話をいたしました。

しかし、嫁の方は「私は好きだから、離婚したくない」とのこと。すべての態度を変えるから、もう一度チャンスがほしいと言っております。
それから、確かに優しくなり、何も文句を言わず、周りのことをしてくれます(少し腫れもの(私)を触るような感じで、過剰ではありますが・・・)。

ただ・・・私としては、根底にすでに嫁への気持ち、情が全くなくなっており、一緒の空間にいることすら、耐えがたい状態になっております。一緒にいたくないため、自分の部屋に閉じこもってしまいます。おそらく生理的に受け付けない感じです。
私の嫁への信頼関係が全く崩壊しているような感じです。


うまくまとめられておりませんが、私としては離婚したいのですが、どのように進めるべきかわかりません。なにかアドバイスいただければ幸いです。

Page: 1 |

Re: 離婚すべきでしょうか・・・ ( No.1 )
日時: 2016/04/17 20:05 (au-net)
名前: 匿名

きもちがなくなったから別れるんですか、お気楽ですね。恋人のようにはいかないですよ。
まず、義理のご両親のことでお嫁さんがどんな思いをしていたのかあなた理解してあげましたか?
あなたが味方でいてあげないとお嫁さんは居場所がなく苦しかったと思いますよ。
姑と、嫁ってそんなに仲良くなんてならないですよ。上部では仲良くできても中身はどろどろです。
お仕事大変な思いされているようですが奥さんも同じように育児で大変な思いされてるのではないですか??
考えたことありますか?
育児、家事だけで頼れる家族があなただけなのに。それを受けとめようとはしないのですか??それって、家族になるっていう意識が足りなかったんじゃないかな....って思います。
   メンテ
Re: 離婚すべきでしょうか・・・ ( No.2 )
日時: 2016/04/17 21:21 (home)
名前: 匿名さん

いやいやいや
結婚当日から悪口言うとるんやろ
そんな奴どないかばうねん
てかスレ主さん我慢したほうや思うで
そら自分の家族の悪口言われたらムカつくやろ
しかも結婚当日からて
ふざけとるな
   メンテ
Re: 離婚すべきでしょうか・・・ ( No.3 )
日時: 2016/04/18 02:08 (spmode)
名前: 匿名

ナンバー1の匿名さんに全同意です。
ですが、しかし我が儘な奥さんの言いたい放題にへきれきする気持ちは本当によく分かります

分かった上で意見すると
人間なんて完璧な人はいないんですよ、紆余曲折の繰り返しなんですよ。

気持ちが覚めた
その気持ちも分かりますよ
でもね、曲がりなりにも今まで一緒に生きてきた戦友ですよ

奥さんは反省だってしているじゃないですか
人が人を見る視点は
年月と共に変わる事が可能なんです
今は奥さんに対して、そんな気持ちでも、気持ちってやつは赦す事が出来るんです。

赦しの繰り返しの中で
また新たな気持ちが生まれるものなんです。

ましてや子供さんはまだ小さい

簡単に離婚してはいけない

親が重きを置かなければならないのは子供の気持ちですよ

あなたの中で、決断をすぐ決めるのではなくて、猶予の気持ちを持ってほしい。

猶予の年月で、必ず自分の何かが変わります。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/04/18 08:29 (softbank126068190076.bbtec.net)
名前: らん

 両親への悪口に我慢する必要もないですし、また浮気を勝手に疑っているのであれば夫も信頼していないと言っているのと同然であり、結婚生活を続ける理由は何もないと思います。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

告白すべきでしょうか
2013年1月27日 ... 官僚や一流企業に就職する際は身辺調査される」など、、 官僚は公僕ですからあり そうですね。私企業はどうなんでしょうね。 > 頭が真っ白で「どうしよう・・」しか言葉が ありません。 > 今さらですが、離婚覚悟で主人に告白すべきでしょうか?

離婚したほうが良いのでしょうか?
2016年2月8日 ... 実家にも頼れず、家を出てアパートを借りるにしてもお金もなく、このまま我慢して生活を 続けるしかないのでしょうか? .... でも旦那が子どもたちと私に ... もう本当にどうしたら いいのでしょうか、、 誰か相談に乗ってください. 離婚するべきか.

離婚するべきか
2013年2月4日 ... 旦那に問い詰めたら全力で勝手に機械が設定されたんだ!と否定してましたが脂汗が すごかったです。 私はショックで泣きました。 私は過去の事もあるのでどうしても信じ られません。 私はどうしたらいいでしょうか。 ちなみに子どもなしの専業?...

離婚した方がいいでしょうか?
2012年7月30日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 離婚した方がいいでしょうか? ... 夫婦生活がない 事については何度か話し合いましたが旦那がなるべくするようにすると言って、結局何も 変わらないままここまできてしまいました。 もう一つ困った事は旦那?...

父親いらない。
2014年7月5日 ... 結婚は夫婦間の契約ですからね。 いかにあなたや妹が母に離婚して欲しくても、母が 離婚したくないならどうしようもありません。 > 私はいったい、何をすべきでしょうか? まずはあなただけでも家を出て賃貸を借りて独立されてはどうでしょうか。

人格障害は治らない?
2015年6月8日 ... 返済に困った叔父は会社を早期退職することで退職金を得、返済にあてるようです。家 のローン ... 嫁は離婚するつもりでいますが、ずっと専業主婦だった叔母の離婚後の生活 も心配です。借金持ちなので慰謝料も望めず、今後に絶望しています。 いとこである私 は、なにかできること、ありますでしょうか? ... 一刻も早く離婚すべき。

離婚したいけれど。
家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 離婚したいけれど。 離婚したいけれど。 日時: 2014/01/04 19:54 (spmode); 名前: mika: 今、離婚すべきが本当に悩んでいます。 主人との価値観の違い、 ... パートでは一人でこの先やっていくのは難しいことでしょうか ?

父が浮気かもしれません
2015年9月22日 ... そんな父が最近、母のいない時にまるでそれが普段と変わらない日常の会話かのように 「離婚する」と言いました。真剣な面 ... このまま見て見ぬフリをして過ごすべきでしょうか 。 ... わたしさんがご家族の離婚を望まないお気持ちはわかります。



【匿名で相談】離婚すべきでしょうか・・・| 家庭の悩み掲示板 ▲