いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】お金をせびってくる親| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > お金をせびってくる親

お金をせびってくる親

日時: 2016/04/18 16:11 (nttpc)
名前: みみ

初めて投稿します。

私の家は父子家庭で、私が小学2年の頃に母が家を出て行きました。
以降、父親が一人で3人姉妹の私達を育ててくれました。

私は現在24歳の会社員です。
ここまで育ててきてくれた親に感謝はしているのですが、小学6年生あたりから父親が新しい恋人の家に行くようになり私達のことを放置していきました。

最初は親も拠り所が欲しいだろうし、仕方ないと思っていたのですが父親からは度々しつけの1つとしてよく殴られたり蹴られたり、髪の毛をひっぱられていました。
あちらの家ではそのようなことはきっとしていないと思います。
(あちらには5歳くらいの娘がいるようで、お互い片親同士で付き合ってるみたいです。)


それからというもの、一緒に家に住んで入るけど会話はなく姉妹も関わりを持たないようにしていきました。

そして、姉は結婚をし家をでて、妹は大学進学をし、私は働き始めました。

ただ、姉の結婚も父は大反対で、理由が家に入れるお金がなくなるからというものでした。
結婚をしても相手の旦那さんからお金を求めるらしいです。

そして妹の大学から「学費が払われていない」と催促の電話がありました。
父にきくと毎回ちゃんと支払ってるとのこと。妹は大学へは奨学金で通っています。
ですが、大学は学費をもらっていない。
そしてわかったのが父が妹の奨学金を約3年間しっかり学費として使わずに他のところに流用していたということ。

生活のためだからといいますが、
その生活のせいで妹の人生が消えるのはおかしいとおもいました。

そして、次に私のところにきました。
お前の分の奨学金を毎月支払ってるから今までの分をよこせといってきました。

ですが、どこに借りているのかは言いません。
これからは私が支払うし振込口座も変更するという旨を伝えたらうやむやにされ、とりあえずよこせ!と怒鳴ってきました。

そして、その借りている先の奨学金の名前を聞き出し実際に電話で問い合わせてみたら、
父親が「毎月18000円、平均して25000円払ってる。ボーナス月は42000円」といっていたのが全部ウソで、事実は「半年に1度5万円ずつです」といわれました。

生活費が欲しいだけなのに、わざわざ奨学金の名前を使い私からお金をもらおうとしてくる親に本当に呆れますし、それぞれの姉妹に対しての親としての行動をみてきて本当に呆れます。

現在も支払いを求められていますが、
高校と専門の奨学金が同じだという話も嘘で、お金を渡したくありません。

多分、普通の一般的な家庭ですと家にお金をいれるのは親孝行として当然のことだと思うのですが、今まで親として、親らしいことをされた記憶がなく、感謝もできません。

私はこの架空の奨学金を支払うべきなのでしょうか?


Page: 1 |

Re: お金をせびってくる親 ( No.1 )
日時: 2016/04/21 15:25 (home)
名前: 匿名

ハッキリ言って支払う必要は『無し』!!お父さんは働いていないの?いい年をして女に貢いでいたりして?私は少し軽い知的障害を持っている主婦ですが同じ経験したよ。私は高校辞めさせられて言うがまま知らない土地に来て十代で働かされてそこの社長にピンはねされて少ない給料で親父と中学生の妹を養っていたよ。私の親父はアル中で暴力もあった。借金を頼まれて借りたお金を渡していた。夜働く事になったがそこでも前借りをさせて下さいと親父は頼んで恥ずかしい思いもしたし今は亡くなったがお金にだらしない親だった。お金の為ならプライドも捨てる人だった。お金は渡してはいけません。エスカレートします。泥沼になりますよ。絶対に理由付けて断って!!貴女の為です。長々すいません。
   メンテ
Re: お金をせびってくる親 ( No.2 )
日時: 2016/04/24 20:13 (infoweb)
名前: mike

はっきり言っておくぜ。

子供は親に一切の親孝行なんてする必要はない。

一円だってやる必要はないんだ。

もちろん、お前が親になったら、子供に親孝行なんて求めるべきではない。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】お金をせびってくる親| 家庭の悩み掲示板 ▲