いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】しねばいいのに| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > しねばいいのに

しねばいいのに

日時: 2009/12/04 22:40 (dion)
名前: あや

なんでもかんでもママママママママ
うんざり。ひとりで寝ない娘。うんざり。

ひっぱたいても、ギャアギャア喚くのをやめない。
うんざり。くたばればいいのにと本気で思う。

まぁ、加減はしてるのでくたばりはしないし、平手打ちなので、いたくてもコブはできない。

とにかく、ダンナもうんざり。
家族中、ママママママママママ
もう勘弁して。
もういやだ。

ひとりにしてくれ。
好きなことだけやらせてくれ。
しねばいいのに。

Page: 1 |

Re: しねばいいのに ( No.1 )
日時: 2009/12/05 22:17 (sannet)
名前: 夢桃

貴女は貴女の意志で子供を産んだのでしょう?だったら子どもに死んでほしいなんて可笑しいと思いませんか。それに子供が一人で眠れないなんて小さいのなら当たり前です。確かにあなたの苦労も分かります。毎日ママママママってうんざりしますよね。でも実際、他の家庭も変わりません。何かといえば
旦那もママママママって、気が狂いそうですよね。だから旦那にも言ってやればいいんですよ。
「私はあなたのお母さんじゃないんだから、私ばっかり頼るのはやめて、自分でできる事くらい自分でやって!」って。それが家族なんだし、旦那も貴女に甘えすぎだと私は思います。まぁ私だけの意見なのであとは貴女次第です。貴女の家族が上手くいくことを願っています。
   メンテ
それだけは言わないで ( No.2 )
日時: 2009/12/06 02:16 (plala)
名前: まみ

お子さんや旦那さんから、たくさんの喜びや幸せをもらっているはずです。
嫌な部分にだけ目を向けないで欲しい。

今までいろいろ我慢もしてきたんでしょうね。
旦那さんは協力的ですか?
もし、そうでないなら、大変だったと思います。

でも・・・
本当に亡くなったら、いないことに心から失望しますよ。
失ってからでは取り返しがつかないんです!

あなたは旦那さんやお子さんに対して100%期待に応えていますか?完璧な人間はいないはずですよ。
あなたはお子さんや旦那さんから「死ね」と言われたり思われてたら…嬉しいですか?
お子さんが友達に向かって「死ね」と言い放ったら、どう思いますか?

しんどければ、「しんどい」と、優しく言って理解を得る努力をして欲しい。

こうなるまでには、いろんないきさつがあったとは思いますが…あまりにも、悲しすぎます。

とは言え、あやさんも色々努力してきたんでしょうから、ここで、具体的にどんなことイライラするのか、家族にどうしてもらえたらラクになれるのか、
頭を整理する意味で、ここに書き込んでみてはいかがでしょう?

ただ、このスレの内容は、もしかしたら、共感されない内容かもしれません。
厳しい意見を受けなければならないかも知れません。

でも、
これからの生活のために、色んな意見を聴いてみるのもいいと思います。





   メンテ
もうひとつ ( No.3 )
日時: 2009/12/06 02:20 (plala)
名前: まみ

それともうひとつ。

誰かに必要とされてる人は幸せですよ。
今は自分の時間もなくイライラするというのが本音でしょうが…

頼ってくれる人が誰もいないと、楽なのは最初だけです。
次第に必要とされない虚しさ、孤独感に辛くなります。


人に必要とされない人生ほど哀しく辛いものはありません。
人間にとって、本当の飢餓は、食べ物がないことではなく、愛情がなく孤独なことだとマザーテレサも言っています。

もう一度、家族のあり方、考えてみませんか?

うらやましいですよ。
私は家庭も子供もないですから。
子供は天国ですし。。。
ママママママと言われたいのに言ってもらえないんですから。。。

ね、ないものねだりなんですよ。人間って。



   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.4 )
日時: 2009/12/06 02:35 (dion)
名前: あや

ダレも殺すなんていってないです。

それに、ダンナに話してもムダ。
何度も「自分でやる努力しろ」といってきたけど、直らない。
それどころか、会社も辞めた。
話し合っても、結局ダンナの両親が亡くなって止める人はいない。

その両親のために、孫の顔見せて喜んでもらうために産んじゃダメなの?
自分は子供好きじゃないし、親に虐待されて育っていたけど、愛されるってよくわからないし、愛するってよくわからない。

憎しみで自分を支えてきて、イナカからでてきて友達もいない。ママ友達とか、アイソばかりだし子供のはなしばかり。楽しくないし。

ネットで楽しみ作っても、結局集中できない邪魔される。ひとりになりたいと毎日思う。
家電製品は手当たり次第壊すし、なんなんだよ。

失ってからとか関係ない。
実際殺す気はないし、消えてしまいたいと思うし、消えてしまえと思う。

ダレでもあると思うけど。
1度はね。素直な気持ちを書いただけです。

かわいいと思うことは当然ある。
そんなのは一瞬。
生活に余裕ないと、なかなか綺麗ごとは考えられない。それが現実だと思う。
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.5 )
日時: 2009/12/06 02:51 (plala)
名前: まみ

そうだったんですか・・・・
それは辛いね。。。

私の友達もあやさんと同じようなこと言ってたな〜。。

旦那さんの理解を得るのは難しいんですね?

誰か、力になってくれる人も近くにはいないのかな?

虐待されて育ったのなら、実家に帰ることも嫌なんだね。

プチ家出してみるとか・・・・

もし、このままだと、あやさん限界でしょ?

愛する愛されるって、私もどんなことなのか、よくわからない。。。

旦那さんに今、愛はあるのかな?

ないなら・・・別れて、再スタートって言う手もあると思う。

あやさんは今まで努力してきたんだろうね。
今はとにかく一人になりたいんだね。

確かに、素直に気持ちを吐き出すことは大事だもんね。
もし・・・私みたいな意見は不快だったら、無視してくれてかまわないから。

ただ、最初のスレだけだと、あやさんの苦しみが表現しきれてないから、これだけ読むと、厳しい意見が出るんじゃないかと思うの。

だから、No4のコメントみたいに、見えない心の葛藤なんかは書いたほうがいいかもしれないよ。

今までよく頑張ってきたんだね。

家族って難しいんだな・・・










   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.6 )
日時: 2009/12/11 09:23 (softbank218113206158.bbtec.net)
名前:

ホメオパシーデインナーチャイルド癒し手見てもいいと思います
変りますよ。
呼吸も浅くしてるといらいらするので、
深くしてください。
いらいらのつぼもいいですよ、砂糖や肉をとりすぎないことです。
情緒が安定するといいですね^^

   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.7 )
日時: 2010/01/30 22:57 (infoweb)
名前: みなみ

あやさんが後悔しないなら…離婚。

離婚は子供にも負担がかかるけど
お子さんのことが嫌いなら、なんとも思わないのでしょう。

自分のことばかり考えるならこれが最善。



   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.8 )
日時: 2010/02/11 03:07 (dion)
名前: あや

いや、解決はベツニ望んでない。
愚痴っただけ。

あんたも、相当自分のことだけ考えてきたんだろうね。
人のために生きる人生もあんだよ。
それが自分のことだけ考えてるようにみえるなら、あんたはそんな経験ないからなんだよ。
みなみさんや。
大きなお世話だ。
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.9 )
日時: 2010/02/18 16:04 (ocn)
名前: ここみ

あやさん もう読んでないかな・・・?

親がどう思おうと、子供は一途にママが大好きなんです。
ママが全てなんです。
ママを愛することが全てなんです。

虐待されても子供って、親に好かれたいって思うんです。


愚痴りたいのはわかります。
でも・・・
ママしかいないんです。
ひっぱたいたりしないで・・・

ママの愛を欲してるから、ママママ・・なんだと思いますよ。
『もっとこっち見て』っていうサインだと思います。

子供をぎゅっと抱きしめてあげてください。
暖かい気持ちになりますよ。

旦那さんは・・・
私は男性に嫌悪感があるんで、基本男性が嫌いです^^;
だから、旦那さんに対してそうすればいいのかは、わかりませんが^^;
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.10 )
日時: 2010/02/18 19:35 (mesh)
名前: おあ

あたしも正直、同じこと思ったりした(してる)子供の事怒ったことないって母親、信じらんない。
私も子持ちだから、気持ち分かる。
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.11 )
日時: 2010/03/06 04:42 (dion)
名前: あや

私のキモチがわかってくれる人がいて、安心した。

キレイごとじゃなくて、本当の気持ちっていうのはこういうところでしか吐けないじゃんね。

皆、子供からの目線でしかみないから批判でしかないんだよね。
親も人間なんだよ。
余裕ないときまで仏様でいらんないんだよ。

そりゃ、自分の生い立ちがサイアクだったから、自分が親とかぶるのがイヤでたまらない。
でも、今の生活の環境から逃れることなど出来ないから、愚痴しかないんだよ。

道徳、社会性からいって、批判するのが常識なんだろうね。
逃げ場がない人は、ゼッタイ綺麗ごとなんか並べない。余裕のないときまで、自分にウソつきたくないわ。

相変わらず、ダンナは仕事やめてから好きなことしてるし。家の事を手伝うとかないし。
あたしは、幼少時代に母親とここまで一緒に時間をすごしたことは一度もない。
子供を犠牲にしてまで働こうとは思わなくなっていた。

そのかわり、自分が犠牲になった。
その苦痛から、愚痴っただけ。
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.12 )
日時: 2010/03/06 15:47 (gol)
名前: こころ

相変わらず、ダンナは仕事やめてから好きなことしてるし。家の事を手伝うとかないし。>>>
批判とかじゃなく 普通に考えて 生活できている状況ではないでしょ!


あたしは、幼少時代に母親とここまで一緒に時間をすごしたことは一度もない。>>奇麗事とか言っているけど・・・こっちから言えば いくら自分が辛い思いをしていたとしても子供生んだ以上は 親なんだよ!母親と時間をともに過ごしたことがないから・・・だから?何が言いたいわけ?

子供を犠牲にしてまで働こうとは思わなくなっていた。

そのかわり、自分が犠牲になった。>>>自分が犠牲とか言っているけど・・・間違っています!
十分子供も犠牲になっています!

その苦痛から、愚痴っただけ>>現実だんなさんが仕事していない・・好きな事している・・又誰も花たら居ている人がいない状況の現状で ・・・愚痴を言っただけって・・・・言ってる事矛盾してますよ!
子供目線とか言っているけど・・・子供が可哀想・・・
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.13 )
日時: 2010/03/06 15:55 (gol)
名前: こころ

貴方ってどこの投稿みても・・人に対する愛情っていうか・・・人の気持ち考えず発言目立ちますよ!
常に自分目線でしょ!
周りの人に当り散らしてばかり・・・
誰だって逃げたいとき 辛いとき・・苦しい時だってある・・だけど みんな 頑張っているんです
あなた自身は同情発言される事で安心感みたいなのを求めてるだけです
子供が可愛くないと思うなら最初から生まなければ良かった事でしょう・・・
あんたも、相当自分のことだけ考えてきたんだろうね。>>>貴方自身の事です
 
人のために生きる人生もあんだよ>>>あなた自身の行動が 人の為 子供の為 旦那さんの為になっている様には思えません

   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.14 )
日時: 2010/03/06 22:03 (dion)
名前: あや

自分目線はアンタ。

人の意見で安心感なんかもとめちゃいねーよww
同じ考えの人が世の中にいて当然だと思ってる。

あんたの意見なんかもとめちゃいねーっす。

学費以外、ほとんど親にだしてもらっちゃいねーよ。自分で稼いで、部活も両立して成績もおさめてきたけど、なにか?

あんたにわかってもらおうとは思ってないからw

苦労した人間にしかわからないんだよ。

ああ、いっとくけど、毎日ひっぱたいてるような基地外じゃないから。
余裕がなくなる精神状態のとき思うことが、上に書いたとおりの感情になるんだよ。

こころさんや。
あんたにウチの環境を同情されたくないし、される覚えもない。

批評なんかくそっ食らえ。
カンチガイしないでほしいけど、相談なんかした覚えない。家庭の事情に同情してほしいなんて一言も書いてない。

愚痴のはけ口がここでもアカンのかい。
人が迷ってるときは、イロイロな意見きくのがココだろ?あたしの意見だけがすべてじゃない。決めるのは本人。
いいと思う意見をとりいれればいい。

マジメにスレたててるんだから、マジメに答えてる。恥じる答えなど、一度も書いていない。
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.15 )
日時: 2010/03/06 23:30 (e-mobile)
名前: こころ

ってか 批判食らってる事すらも 判らないのね・・・
苦労苦労って・・・ 自分だけと思ったら 大間違い!
子供も可哀想だし・・・ みんな関わりたくは無いと思ってる!
同情って言うか あんたの曲がったその考え 治るはずも無いね・・・
旦那に愛想つかされても・・仕方無い!
愚痴のはけ口・・・死ねばいいとか 人の命を そういう発言しかできない 最低な 女だな!
あんたは 世間とか それ以前の問題だ!
まめにレス とかって だから?
言葉だから ネットだからといって・・・言葉にしていいことと悪い事の区別も付かないのは・・
可哀想ね!
自分の過去の事を アピールして 悲劇のヒロイン何時まで演じるつもりだろうWWW
世の中には もっと 大変な人もいる!
だけど 頑張ってる!
あんたのやってる事は 正当だとは 到底思えないね!自分がほかの人への返答見直したら?
人が傷付く事を平気で書いてるでしょ!
ただ あんたは同情をされたいだけなんだよ!
それに 毎日ひっぱたたいてないからといって
言い訳じゃない!
虐待です!
っていうかほかのところに破産の手続きしたとか
あんたが返答したんじゃないの?
自殺する暇 ・・・とか そういう発言あったり・・・自分目線で 話していません!
それは全てあんただよ!
旦那も好きな事やってて 働いてないって事は 収入も無いって事じゃないの?それって普通の人からすれば 同情以前に 親として働き口探すとか 普通の人はする!
あんたみたいなのが 子供嫌いなのに 子供産むから 世の中 ニュースみたいな 事件おきない事を願うね!
心配しなくても・・・これが最期にするし・・・あんたのレベルで会話してると非常に疲れる!

   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.16 )
日時: 2010/03/06 23:41 (infoweb)
名前: みなみ

解決を望んでいないのでしたら
確かに余計なお世話でした。すみません。

だた。私がどんな人生送ってようが、
あの短文で私の人生が貴方にわかるわけないでしょう
知ったような口を聞くんじゃない

   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.17 )
日時: 2010/03/06 23:45 (e-mobile)
名前: こころ

まぁでも、コイツ殺してムショはいって人生棒にふるんだったら18で出て行く。それだけを思って生きてきたからね。>>>
殺してとか平気で言葉にしたり・・・

アタシも親になったけどね、消えてしまえ。いなくなれ。そう思うとき何度もある。>>>あんたからすれば 精神的に追い詰められたときに 思うって言いたいんだろうけど・・・だから 余計怖いんだよ!

ひどいコトバを罵声で浴びせることもある。>>
子供も精神的に苦痛だね!
虐待ってのは 暴力だけじゃないし・・言葉でも十分虐待になる!
自分の気に入らない返答がきたら すぐ・・・悲劇のヒロインみたいなの いい加減やめたら?
感情的に 返答してるの・・あんたくらいなもの!
それだけ それ以上話しても あんたレベルに通じるものはなし!WWW


   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.18 )
日時: 2010/03/07 09:38 (ocn)
名前: とも

 今、本当に追い詰められてますね。

 確かに旦那さんは家族が少しでも楽に生活が出来るように、働き賃金を稼ぐのが当たり前なのに自由気ままにしている、少しでも、あやさんと子供のことを考えてくれれば良いのにね、辛くてもどんな仕事でもしてくれればね…。

 それに、育児も大変だと話は聞いたこと何度もあります、自分は単身の身、本当の辛さは理解できませんが、祖母の介護をしたことがありますから…寝たきりの痴呆症で、食事の世話、糞尿の処理、床擦れ防止の寝返りとかのケア…食事を作って出せば「毒が入ってる」と言われたり散々でした、あげくの果てに、「お前、誰だ、私を殺しに来たのか?」だって…でも、昔に良くしてくれた思い出はあったから耐えましたけどね。自分のこと語って申し訳ない。


 あやさんに言いたいのはもう少しの間、犠牲になって欲しい、きっと、その子はまだ日本語を理解していないだろうし、右と左の差も知らないと思うので、一人前になるまでは辛抱して欲しいです。
愚痴るのは仕方が無い事ですが、将来、その子があやさんに対して感謝の言葉を述べる時が来た時に、笑顔で「どういたしまして!」と言えることを願いたいです。

 本当の苦労を知っていると語ってらっしゃいましたが、本当の苦労を知っているからこそ、その苦労を子供にさせないように頑張ってください。


 旦那様に良い仕事が見つかることも願っています。
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.19 )
日時: 2010/03/08 16:24 (ocn)
名前: まみ

このスレッドのタイトルだけ見ると、とてもびっくりしますね^^;
前にもコメントさせていただいたまみです。


あやさんが他者のスレに書いてるコメントの言葉には、確かに多少乱暴なところも見受けますが(失礼^^;)

でも、私には、納得できる部分もありますよ。

今までの辛い生活から、言葉が乱暴になったり、
苦渋をなめてきたから、多少きつい考え方になったのでしょう?
自分を保って生きるために、そうせざるを得なかったんでしょう・・・

でも、辛い思いしてきた人だからこそ、本当は、人の痛みもよくわかるのではないですか?
あなたのコメントからは、相手を想う心もちゃんと入ってると思います。


お子さんのこと、旦那さんのこと・・
きっと、あやさんは、辛い家庭環境で苦労をしたからこそ、
本心は、自分の家族は、平和で暖かいものであって欲しいと願っているんだと思います。

でも、今の現状は、理想としている状況ではない・・
きっと、子供、旦那に文句が言いたくなるのも無理はないでしょう。。

ただ、そんな自分に自己嫌悪になったり、自分を好きになれない。
そういうことで、苦しみを増やしているように見受けられます。
違ったてたらごめんなさいね。

あなたほどの聡明な人なら、もっと幸せな人生を自分で切り開けるような気がします。。

本当は、子供だって愛したいでしょ?愛情だって、今もあるはずですし。

家の中にいると不満もたまるから、パートなどにでることは可能ですか?
子供さんを預けることは難しいのかな?
(今の保育料って高いんですけどね・・・託児所付きの職場とか、ないかな・・・)

社会にでると、お給料も入りますし経済的にも、少しは潤います。
社会と繋がることによって人間関係もでき、そこから、思わぬ力を貸してくれる人や友達が出来るかもしれません。決してマイナスにはならないと思うんです。
人と繋がる安心感も得られます。

子供と一緒にいることが、子供のためと思うかも知れませんが、子供を保育所に預けることによって子供も社会性が身に付き、なにより友達ができますから、子供さんも楽しいかと思いますよ。
いつも一緒だと、イライラも募るから、離れる時間もあっていいんじゃないかな〜。

パートなどをして、そこから資格などを取れると、将来は自分の足で立っていけるかもしれませんよ。
例えば、ヘルパーの資格とか・・・

余計なことだったら申し訳あしません。。

『人は、自分以上に、相手を幸せに出来ない』
あやさんが幸せであれば、同じだけお子さんも幸せになるんです。できるんですよ^^

あやさんとお子さんが幸せな毎日を送る姿を見て、旦那さんも、あれ?と、何か気づくかもしれませんよ。

ふがいない(ごめんなさい^^;)旦那さんに幸せにしてもらおうなんて思わずに(期待せずに)自分で幸せをつかんで欲しいと思います。

できますよ!あやさんなら・・・

※余計なことでしたら、本当にごめんなさいね^^;





   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.20 )
日時: 2010/03/11 13:20 (hi-ho)
名前: ほや

わかるその気持ち・・・

多分病んでいるんでしょうね。
私も病んでます。

産んだ事、本当に後悔。
子供なんか産むもんじゃないとホンキで思う。

でも生まれてしまえば、育てるしかない。
その重圧?結局誰も何も助けてはくれない。

どれだけHELPのサイン出しても
結局はきれいごとばかり。
同情はいらない。

子供なんていらない。
自分の都合と言われてもいい。
これだけ後悔するものだとは思わなかった。

あやちゃん、つらいけどこれが現実。
こうゆうとこにしか、はけ口がないかもね。
だって、実際に声に出したら
ただの変人扱いされるだけ。
親なのに、子供を愛せないの?と言われて終わり。

私はいまだに子供を愛せない。
産んだ事を後悔。
あと少しで大人だけど、早く家を出ていく事だけが
私の希望。

まだまだ先は長いけど、私みたいな人もいる。

ホンキで思う。
産まなきゃよかった。


   メンテ
なるほど… ( No.21 )
日時: 2010/03/11 01:53 (docomo)
名前: マロン

今は、よく虐待などのニュースを耳にしますよね。
そのたびに私は胸が痛む思いです…

私は、子供のころからずっと、「自分は愛されてない。愛して欲しかった。」という思いが強く、親の愛に飢えていたから、子供を愛して大事にしたい、という思いが強かったです。

でも、私の親は、あやさんやほやさんのように思っていたんでしょうね…

産まなきゃよかった、愛せない…と。

人それぞれの生育環境から考え方や価値観は作られるから、みんな違って当たり前だし、あやさんやほやさんのような考えに至ったのには理由があると思いますが…

ちょっと心配なのは、私が子供のころから思ってたように、あなた方のお子さんたちは、愛に飢えて大人になってしまわないか…
歪んだ価値観を持たないか…

そこが心配な気はします…
私が、愛されてこなかったせいか、人の愛しかたがわからない。人を愛せない。信じれない。

そんな、歪んだ人間になってしまったので…

私の親が、私を愛せなかった、その気持ちは、このスレッドを読んで、なんとなくわかりました。
悲しいことだけど…

子育てって、生半可じゃできないし、それだけ背負うものも大きいし、責任も大きいだけに、ホントは見返り求めちゃいけないけど、見返りでもないと、やってられない…ってなるのかな…。

私は子供が存在するだけで、幸せを感じることが出来ているので、ラッキーだし、よかったのかな…
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.22 )
日時: 2010/03/11 23:22 (dion)
名前: あや

私は美容師免許を働きながら必死でとった。でも、職場に運がなくセクハラ、経営者から束縛され自由もなく、他に従業員がいるのにもかかわらずナゼ私だけといった苦痛な思い出もありましたよ。同僚のいやがらせも。ただ、独立して働く、小さいときからの小さな目標だった。
学校は、働きながら通い、必死に資格を取った。
ダンナとケッコンするも、しばらくは働いていたけれど、寝る時間がほとんどないぐらいの生活のなかでやむを得ず、仕事をやめた。もうこの業界は続けられないと悟ったあとはパート。
安いパートなのに認可に預けられず、無認可であずけながらやってきた。ようは、人並みに働いてきたよ。通勤1時間かけてね。

やればやるだけ自分の首を絞める思いでやってきたけどね、人には働け、自分は家の事をせずに好きなことをやってるダンナをみてるとね、憤りしか感じられないのよ。
リコンは最後の手段で、自分だけの決断で済んだらとっくに踏ん切りついてる。
でも、決断は今じゃないと思ってるから、卒園させて下の子をまた保育園に通わせるときまでは、必死に家で耐えてる状態。
働くことは好きなほうだし、子供と離れる時間が出来ることもお互いのためだと思ってる。
現状、この1年間は無理なんだけどね。

消えてしまいたいと何度も思う。
自分の存在が初めからないように、全て人の記憶も自分の存在そのものも、消し去りたいとさえ思ってきた。

ほやさんのキモチもすごくよくわかる。
出産した瞬間、「はい、貴方がお母さんですよ」っておなかの上にのせられても、親の自覚なんか瞬間ででない。
育てていくうちに自分が親だということが、身にしみてくる。ソレと同時に、重圧。
親に頼りたくたって、「貴方が親でしょ」
妊娠中毒症でゼッタイ安静でも、「病気じゃないんだからさっさと起きろ」

笑えるよね。
突き放すことが愛情。
突き放されることしかしらない自分が、歩み寄る愛情なんかあるわけがない。

人の痛み苦しみ、それは同情にしかすぎない。
でも、同じ苦しみがわかる人は、自分に置き換えて考えてしまう。
わからない気持ちは、たとえば別の境遇だったらわかるわけがない。

自分にうんざり子供にうんざりダンナにうんざり。
開放されるまであと何年で考えてる。

毎日キスはするし、はぐはするけど下の子だけ。上も3歳まではしてたかな。だけど、そんなの一日のなかでも時々だけ。
正直3歳までだね。段々、上はダンナに似て来て体質まで似てきてる。イラついてしょうがない。
一応「みて」と持ってきたものを褒めなきゃと思うけど、心にない「上手だねぇ」しかいえない。
笑顔も振りまけない。

お義母さんがいってくれた「笑顔が好き」
毎日遺影見ながら、罪悪感と葛藤で涙が出ます。
どんなに苦しくても、投げ出せない。
どんなに後悔しても、取り返しがつかない。
戻せない。

最近「tomorrow never knows」聞きながら自問自答してるけど、結果を出さなきゃ答えなんかでない。
でも、今は苦し紛れにボヤくしかない。



   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.23 )
日時: 2010/03/12 02:05 (docomo)
名前: まみ

あやさん
本当に今まで頑張ってきたんだね・・

子供が愛せないと思いながらも、それでも責任果たそうと思ってるし、お義母さん想いなところとか・・

やること必死でやってきて・・・なのに旦那さんは好き勝手。

憤りを感じるのも無理はない事情なんだね。。

あやさんは、やっぱり、言葉使いで(再度失礼!^^)誤解されちゃうんだよね。

本当は、優しいところ、いっぱいあるのわかるよ。。。
本当は、環境的にもっと恵まれてれば、
子供もいっぱい愛せる人だと思うな。

愛情のある人だと思うよ。

本当に「死ねばいい」って思う人なら、
罪悪感や葛藤で涙を流さないもの。

苦しいんだね。。


何も力になってあげられないけれど。。。

お義母さんが言った「笑顔が好き」
この言葉、胸にしまって大事にして欲しい。

いつか、心から笑顔が溢れるような、そんな日が来ることを願ってます。

今は本当に辛いけど・・
「生きて」なんて、軽い言葉にしか聞こえないかもしれないけど・・・

あやさんは、幸せにならなくちゃ。
お義母さんのためにもね。。

でも、あまり無理して欲しくないな。。

   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.24 )
日時: 2010/03/12 14:02 (ocn)
名前: ゆう

あやさん、今までお疲れ様でした。
頑張りましたね。

児童相談所に相談して、子供さん達をあずかって
もらうのはどうでしょう?

今の環境は気の持ちようで、よくなることでは
無いし、子育てはまだまだ先が長いです。
でも、子育ては一人じゃできないんですよ。
助けてくれる人がいない人は
相談して子育てを助けてもらおうよ。

今は里親や児童施設もなかなかですよ。
今の環境ではお子さん達は、何処で過ごしても
同じ。
少し自分を解放してあげて、楽にしてあげて
下さい。
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.25 )
日時: 2010/03/13 21:07 (e-mobile)
名前: ゆみ

生まれてこなければ良かった子供なんて いない
そういうことを今になっていうなら 子供を作らなければいいでしょう
できたから という考えは 辞めて欲しい
世の中には子供に恵まれたくても 恵まれない人も居ます 
産まなければよかった → 子供が聞いたらどう思うでしょう 
突き放された気分になるはず
突き放すことが愛情。
突き放されることしかしらない自分が、歩み寄る愛情なんかあるわけがない→自分でそう判っているならなおさら 子供を産む資格はない
いまさら何を言おうと言い訳

人の痛み苦しみ、それは同情にしかすぎない。
でも、同じ苦しみがわかる人は、自分に置き換えて考えてしまう→それは間違いでしょう
わからない気持ちは、たとえば別の境遇だったらわかるわけがない→ゆがんだ考えは理解しがたい
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.26 )
日時: 2010/03/15 01:29 (hi-ho)
名前: ほや

子供を産む資格?

成人女性なら誰もが持っているものでは?
色んな葛藤があるから悩んでいるのであって
作らなければいいでしょう〜とか
そんな簡単な問題なら誰も悩まない。
確かに最初から産まなきゃよかったのかもしれない。
ゆみさんは人生で失敗した事はないのかしら?
みんな理想と現実の中で生きてる。
だから悩む。
歪んでいるのは悩んでいるから。
みんなに理解してほしいなんて思ってない。
少なくても私はね。
こうゆうとこにしかはけ口がない人もいるのです。
じゃ、子供をつくらなければいいでしょ?って
それで済む問題じゃないから悩んでいる。
最初から問題回避出来る人ばかりではない。
いい訳でもなんでもいい。
ゆみさんみたいにいつでも
問題回避が出来る人は悩みもないでしょう。

事前に阻止できることばかりではない。

おそらくゆみさんは、子供もいてそれはそれは
幸せな家庭なんでしょう。

同情が欲しい訳でもない。
ただ、吐き出したいだけ。
こんなことでしかストレスの解消方法がない人も
いるのです。

確かに子供に恵まれない人は気の毒だと思います。
でもそれはそれで、色んな幸せの形を
見つけていると思います。

子供がいるだけで幸せ、いないから不幸。

そんな考えも当人にしてみれば余計なお世話です。
いない人はいないなりに悩んでいる。
いる人はいるなりに悩んでいる。

でも子供がいなくても幸せな人はいっぱいいます。

私には産む資格がなかった。
そんなヒトコトで片付く問題でもない。
確かに産む資格はなかったかもね。
でも産んでしまったから悩んでるんじゃん。
あなたが法律を変えてください。
子供を産む資格があるかないか判断する機関を
作ってください。
政治家にでもなれば?
ここでグダグダ言っている時点で
文句だけで何もできない人なんでしょうけど。

私は、何も出来ない人間です。
だから普通に悩みます。
歪んでます。私には何も出来ないので
すべてを変えてください。

あなたには計画的に子供をつくる
神的な力を持っているんでしょうから。

作ろうと思って作る訳ではないと思います。
いいわけでもいいです。
ある事をすれば子供が出来ることくらい
みんな知っています。
ただ、それなりの回避方法でそれなりにやっている
のは普通の事。
ゆみさんには何も間違いがないんでしょうね。
うらやましいです。

確かに作らければよかったです。
でも今更そんな事言えないから悩んで
ここに書き込んでいるんじゃん。

声に出して言える事ならここには書きませんよ。



   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.27 )
日時: 2010/03/15 12:37 (e-mobile)
名前: ゆみ

ここには二度ときませんね
呆れる
全ていいわけですよ!
悩むなら 最初から作るなって言ってるんだろ!
場かも程ほどにしろつーのここでグダグダ言っている時点で
文句だけで何もできない人なんでしょうけど
それはお前だってW


   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.28 )
日時: 2010/03/15 12:39 (e-mobile)
名前: ゆみ

文句じゃなくて 普通の世間での 一般常識W
いい年して 馬鹿も程ほどにしたらW
自分ができる様になってから発言しろよW
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.29 )
日時: 2010/03/15 14:21 (ocn)
名前: まみ

いろいろな考え方があって当然だと思いますが。。

けど、私は、あやさん・ほやさんの気持ちが、立場は違うけど理解したいです。

あやさんの最初の書き込みなどを読むと、確かに最初は『えっ?』って思いますが。。

でも、書き込みを読んだりしていくうちに、葛藤や、自己嫌悪などの苦しみが、今は納得できますよ。

簡単に他人に『気持ちわかるよ』って言われたくないとは思いますが・・・^^;

私もそうですが、こういうとき、一番本人が、一般常識から外れた考えだとわかっています。
わかっているからこそ、悩み、苦しみ、自己嫌悪、後悔するのだと思います・・・・

人間は愚かです。
どんなに気をつけていても、絶対に自分は問題を起こさないとは言い切れません。

ときに、『正義』は残酷です。
苦しむ人は、自分が正義じゃないことをしたからこそ悩み苦しみます。
そのことで、心を痛めているのは、誰よりも本人です。

そして・・・
子供を作ること、
確かに女性自身の責任もありますが、
パートナーも同じだけの責任があります。

女性だけが批判されるのは、あまりにも悲しいです。
この苦しみや後悔など、女性一人で背負わすから、女性は生きること、子育てがしんどくなるのではないでしょうか?
心が歪んでも仕方ないと思います。

本当は子供を愛したいんです。
でも、いろいろな葛藤があり、愛せないから苦しんでいるんだと思います。

そうならないように、パートナーや家族など、周りが子育てや、子供を愛せるように手を差し伸べないと、女性はどんどん追い込まれ、結果的に逃げ場もなく、子供にあたってしまうんじゃないでしょうか?そして、また自己嫌悪・・・悪循環のループです。


人は一人では生きていけないから、こんなときこそ支えあうことが本当は必要なんじゃないかな、って思います。

批判しても、事は好転しません。

自分に何ができるか、
身近なところで何かできないか、
解決策を考える方が、建設的だと思います。

いろいろな意味で考えさせられます。



   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.30 )
日時: 2010/03/15 15:05 (hi-ho)
名前: ほや

ゆみって方は解読力があるのか?

私は最初から何も出来ないと言っているのに
何も出来ないのオマエだろとか?w
子供のケンカじゃあるまいし、
何も正当な意見が言えないとキレ口調ですか?w

常識常識って、こんなトコにキレ口調なのも
常識なんでしょうか?ウケルんですけど。

私は頭が悪いですよ。ソレがなにか?
でも、今の自分がおかしいと思っているから
普通に悩むし病んでるし。

全部全部、常識で片付けられる問題でもない。

私はあやちゃんに共感が持てました。
私と同じく病んでいるんだと。

声に出せないから、ここに書き込んでいるんだと。

いい年して馬鹿もほどほどにしたら?とか。
馬鹿なりに悩んでるんです。
ほどほどにしたいけど出来ないから
病んでるんでしょう。
私には何も出来ないって言っているのに
出来るようになってから発言しろとか
悩んでいなきゃ書き込みませんよ。
なんでも出来る人はうらやましいです。

こんなトコにキレる低レベルの人も
いるんですね。器が小さすぎ。
そうゆうあんたもストレス解消だったりしてw
普通に怖いんですけど〜w

2度と来ないと言っているので
常識ある人みたいだから、一度来ないと言った以上
来ないのが常識なんでしょう。

それでまた書き込みしたらばか丸出しw

私はまみさんの様な大人の意見を聞きたい。
ちゃんと意見が欲しいだけ。
自分がちゃんとしてないから。

たいした書きコミでもないのに
キレるなんて、こんだけ器の小さい人も
世の中にはいるんですね〜w

こんだけレベルの低い人がいるだけで
なんか少し安心します。

馬鹿は私だけじゃないんだとw
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.31 )
日時: 2010/03/15 16:53 (e-mobile)
名前: まこと

こんなトコにキレる低レベルの人も
いるんですね。器が小さすぎ。
そうゆうあんたもストレス解消だったりしてw
普通に怖いんですけど〜w
上の人 普通にゆみさんの事批判してるけど・・・
((器が小さこんだけレベルの低い人がいるだけで
なんか少し安心します。

馬鹿は私だけじゃないんだとw ))
↑のほやさん の文章からして それはそっくりそのまま 自分の事言っているんだね
人に対して 馬鹿馬鹿って いい年して情けないと思いませんか?
そこまで考えるだけの頭はないねー笑
ゆみさんが ここにはもう来ないと書いている事を逆手に 悪口を書く 心 怖いですねー
世間でしたら やばいよ 普通にー
まあ常識が理解できる力ないから しようがないんだろうけどねー
そういう風に判っていながら性欲満たすだけみたいに 子供作るから 子供もいい迷惑するんだよねー
子供ながらに成長して 色々考えれる様になったら そんな家は出たくなるだろうね きっとー
いや 間違いないねー こういうところだからと言って言いたい放題 文句言い返す人 ほやさん あやさんみたいな人
同情の返答が来ないと 逆切れ笑
同情サークルとか作ったらいいんじゃないの獏
まあ早々 世間に そこまで 歪みきって 生まれた生命を粗末にする様な発言を気軽に出来る人は 居ませんね爆笑
ご愁傷様ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いのは 貴方じゃ?笑
ストレス解消って人に対して批判されたら 言い返す最低な人物のする事でしょ
怖い怖いって 子供産む資格とか 色々書いてる異見も見たけど 成人したら産む資格って言うのは
病んでない人が言えばどうでしょうか??
病んでいることが判るなら 生まれてきた子供さんも迷惑します
可哀想
この世の中に 生まれてきてるのに 批判されて
自分が自分の産みの親に 生まれて来なければ良かった とか思われてるのってそれほど悲惨で残酷な事はないし
別の人が書いてた意見でも 虐待があっても おかしくはないねー
事実 病んでることを理由にされる子供はいい迷惑
だねー 病んでいるから 悩んでいるからって何をしても許される訳じゃないことくらいいい年して それくらいの低レベルな事も判断できないなんて
ここでだからって何言っても許される事じゃないことくらい 普通に判るはずだろうけど
子供だって 成長していけば それくらい判るし
だけど 歪んだ親を持つと 子供も 歪むねー

   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.32 )
日時: 2010/03/15 19:07 (dion)
名前: あや

ゆみさんや、まことさんや。
あなたたち、子供産んだこと育てたこと、人生困難に立ち向かったことあんの?

同じ境遇にしかわからないことがある。
わからないのに口を挟むこと自体おかしい。

産む資格とか言うけど、生きる資格あるかないか、そこまで貴方達に介入できる資格あんの?
あなたたちも相当、器が小さい。
視野が狭い。

自分のことを自分にいいわけしてもしょうがない。
同じように悩む者にしかわからないことを、淡々と書くのがおかしい。

そういうあなたたちは、罪を憎んで人を憎まずして生きているんですかね?
葛藤、自問自答、そんなもの無縁なんだろうねぇ。

同じ境遇の中で、自分なりにどう乗り越えてるか、そういう意見のほうがよっぽど参考になるけど、批判なんて何の参考にもならないし、一般的な常識やら社会的な意見なんて、きいちゃいないっす。

あざ笑うなら結構。
イチイチ書き込むな。
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.33 )
日時: 2010/03/16 01:38 (hi-ho)
名前: ほや

あの、、、、

逆切れとか言われても・・・

ただレベルは低いなと思った。
ま、私も同じような感じだけどね。

いい年、いい年って
あんたらいくつなの?
子供を産んだらいい年なの?

悩みに年は関係ないんでは?

常識常識言ってる割には
〜訳ねえだろ。とか
〜しろよ!とか。
男か女かわからない様なキレ口調だし。
それも常識ですか?
育ちがよろしくないようで、、、

>ここでだからって何言っても許される事じゃないことくらい 普通に判るはずだろうけど

いきなりの攻撃的な発言は許される事?
私は自分の意見を言っただけ。
それに勝手に乗っかってきたんじゃん。
しかもいきなり攻撃的に。
不愉快ならイチイチ来なきゃいいでしょ。
もしかして欲求不満?

常識がどうこう言われても
説得力ないし。
別に常識なんてそれこそ聞いちゃいないし。

病んでいるから何でも許さる訳ではないことくらい
普通にわかります。
病気の私でもね。

イチイチ批判したいんでしょうけど
そうゆうのはいらないんで、反応しなくて結構です。
難癖つけたいだけでしょう?

子供をもちろんいる事でしょう。
常識の中で大事に育てればいいんじゃないですか?

私はそれが出来なくて困っていますから。

よくも平気で子供も歪むねーとか言えたもんだ。
産んだ以上は育ててますよ。
みんなそうじゃないの?
産んだら育ててるでしょう。
その過程に色々あるのかもしれないけど。

歪む歪まないは何も知らないあんたには
言われたくない。
歪んだら歪むだろうし、そんなのわからないし。

上げ足とるのいい加減辞めてほしいんだけど。

産む時は正常でしたよ。
産んだ後に病気になりました。

だからこそ色々考える。

最初っから病気がわかってたら産まないよ。
確かに子供がかわいそうだからね。

病気の人に、病気のせいにするな言われても
病気はなかなか治りませんから。
治りたくても治らないんだよ。

それは幸せな家庭で子供も育ててるんでしょうから
ここにはもう来ないで頂きたい。

どうせ見たって不愉快でしょ?
だったらイチイチ来るな。


   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.34 )
日時: 2010/03/31 01:02 (so-net)
名前: ゆず

それは、お子さんは悪くないと思う
あやさんが子どものころ、親を頼っていきていたんでしょ
確かに、あたしは同じ立場じゃないです。でも、親にそんなこと思われてたら哀しいです。
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.35 )
日時: 2010/03/31 17:35 (ocn)
名前: ちい



横からすみません。

私は逆の立場で母から愛してもらってる自信がありません。



お母さんの辛さはいろいろあると思います。
私の母もあやさんと同じことを言っていました。

でも子供からすると
『私のことそんな風に言わないで』と思いますし、母のことが嫌いになっていきます。
私の性格もありますが、母が買い物に行ったときなど事故にでもあってたらいいのに。
と思います。

あやさんのお子さんは、まだ幼くてこんな風に考えないと思ってますか?
意外と覚えてるんです。
楽しい記憶より辛い記憶のほうが残るんです。


子供にあたらないでください。
近くの大人に相談してください。

私だったら自分の子供に死ねと思われるのは
死ぬほどつらいです。

でしゃばりすぎた矛盾してる意見ですみません。
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.36 )
日時: 2010/04/15 20:53 (ocn)
名前: ミゾレ

横入り失礼します。



あやさんのスレを読んで、感動しました。

はじめは酷い人だと思い込んでいました。
けれど、あやさんの心の叫びを聞いているうちに、安易な考えをしている自分が恥ずかしくなりました。

たしかに子供を叩くことは良いこととは言えません。
私たちの言う『一般常識』を当てはめたなら。

でも、その『一般常識』を掲げている人に聞きたいです。
あやさんを攻撃的に批判することは、正しいことなのですか?

悩んで、苦しんで、努力して、耐えている人を、頭ごなしに批判するのはどうかと思います。

あやさんは愚痴をこぼすだけで誰かに頼ろうとなんかしていませんよ。
(あくまで私の見解です。あやさん、違っていたらごめんなさい)

一般常識や社会的な意見なら、別の場所でも嫌ほど聞けます。
人からの理解や解決策を求めていないにしても、いきなり批判されたのでは気分の良いものではないでしょう?

みなさんの意見が間違いだと言っているのではありません。
ただ共感が持てないのなら、わざわざ批判する必要はないと思うだけです。
共感できないなら、立ち去るか見守っている方がよほど双方にとって良いことだと思いませんか?



あやさん、突然横入りしてごめんなさい。

あなたは私の言葉なんて必要としていないかもしれませんが、書き込みさせて頂きました。

はけ口もない現実にいることは、つらいですよね。
嫌なことがあれば、愚痴りたくなれば、ここに来てください。
あなたが苦しかった分、たくさんここに書いてください。

私は助言ができるほど賢い人間ではありませんし、あなたの気持ちの半分も理解できていないでしょうけれど。
ここであやさんの『はけ口』にくらいはなりたいと思っています。

あやさんが少しでも癒されるのなら、私は嬉しいです。



偽善的なやつだと笑われるかもしれませんが、私は私の精一杯を伝えたつもりです。

それでは、拙い長文失礼しました。
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.37 )
日時: 2010/05/04 00:44 (plala)
名前: える

私も子持ちですけど、子育てはマイペースでまったりやったからしんどいと思ったりしないなぁ
あなたの一番の問題って実は旦那だと思うよ
旦那がいなければ子育てだって貴方のペースで集中してできるからさほど苦にならないもんだよ
旦那がもし高給取りで家事育児にも協力的なら育児って結構、楽しめるんだよ
だけど、家計が火の車、旦那は非協力で愛情もないと・・・良いところは何もないよね
そんな男、捨てちゃえよ
捨てて母子家庭になって母子手当もらって、資格を生かして自立すれば清々するよ。

   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.38 )
日時: 2010/05/07 00:00 (ocn)
名前: D

こんばんは。

いらんレスかもだけど、久々に「自分に拠って生きてる」人を見かけたので。
特に、女の子がそういう生き方すると、時々本当に冗談みたいに負担が集中するんだよな。

でも、そういう人って、ある時から好きに生きられるようになるもんだ。
早くそういう日が来るといいね。

   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.39 )
日時: 2012/08/01 05:49 (dion)
名前: ミミ

最っ低。

そんな親もいたんだね。

私の親も最低だけどね。

同じくらいなのかな。

世の中には、そんな人が多いんだ。

たしかに親も、一人の人間さ。

でも、子供産んだら母親なんだよ。

そんなに愚痴吐くんだったら、産まなきゃよかったじゃん。

何?産むときに私は出来る!

と、でも思ったの?

子供は偉い、言うこと聞いてくれる

だからだいじょうぶ!

子育てなんて簡単簡単。

バーカ。

そんなふうに簡単に思ってんなら、生まれてくる子供は可哀そうだな。

私が言った事は、どうであれ、そんな愚痴叩いてんじゃぁ、

産むときに軽く思ってたのはそうだな。

違うんだったら別にいいけど、

たいていのだめな母親は、産むときに簡単に思うんだよ。

もし、そんなに殺したいって思うんなら、

殺せば?

もう好きにして、

殺すとかしねとか平気で言ってる人にもう、何言っても無駄だし。

私も言うよ?

平気で、

しねとか殺すとか

だから好きにしてって言ってんの。

私にどうこう言う資格はないからね。

ただ、言っておきたいのは

子供舐めてんじゃねえよ。

子供の気持ちも知らねえで。

そんなことぺらぺらと言ってなぁ。

子供が同じことやってたらどう思う?

お前の事こういう所で、しんでほしいだとか、殺してやるだの。

何も思わねえならそれでいい。ただの低能だ。

思ったんなら、それは子供の気持ち考えてねぇってことだ。

甘いんだよ。

子供も大人もいっしょなんだよ。

親だからって何でも言っていいと思ってっか?

自分か。

自分だけが大事か。

自分が偉いとでも思ってるか?

そんな親が沢山いるから、子供は伸びねえんだよ。

子供にも心はあるんだ。

私の親はな、たしかにぼうりょくはするし、

ひどい言葉も言ってくる。

でも、殺すとかしねとか、いっさい言わない。

私がしねとか殺すとか言ったら、そういう言葉は簡単に口にしちゃいけない。

人の命軽く見たら、もうそれは人間失挌だよ。

と、いつも言ってた。

私の親は産むとき、軽く考えちゃいなかったそうだ。

ちゃんと、考えてた。

親はな、叩くときもあるし、ひどい事言う時もある。

でもな、それは子供のためにしてることなんだ。

お前は違う。

全て自分のため。

なんていうかこう、ストレス発散?w

どれだけ親らしい事しても、どれだけ叩いてひどい事言っても、

子供への心がなきゃ全部無駄なんだよ!

親らしい事したって、心がなきゃ無駄だ。

どんだけ叩いてひどい事言っても、心がなきゃそれはただの犯罪だ。

家族でも犯罪なんだ。

子供に平気で叩いたり、言葉でもぼうりょくはぼうりょくだし。

とにかく子供が傷ついたらそれは犯罪なんだ。

ほらいるだろ?子供にぼうりょくして捕まったヤツ。

二ュースでいっぱいいるじゃないか。

心があったら、子供のためなんだ。

でもお前の愚痴聞いてると、とても心があるとは思えない。

子供が可哀そうだよ。

いつかお前に本当に殺されるんじゃねぇの?

なぐさめてもらえると思ったんだろ。

どーじょー?

とかしてもらえると思ったんだろ。

たとえ思ってなくても、

お前に来たメッセージは、どれもこれも子供にどうじょうしてんだ!

お前へのメッセージは一つもない!

お前は親以前より、人間として最低だな。

クズだよ。

もう、お前に何言ったって、仕方ないから、

私も少しはストレス発散になったかなw

言いたい事言えて。

とにかく、お前は私の親より、最低なんだ。

心がね!

いつか、子供に殺されるぞ。

んじゃばいばい。

なんか眠いし、疲れたかも。

ばいばい。

お幸せに。

あ、お幸せにって言うのは、子供にだから^^

お前は別に幸せじゃなくていいだろう?

別に今が幸せじゃなくてもきっと、子供の方が幸せじゃないだろうしさ。

いっそ私が育てたいわ。

んじゃばいばい。

ま、お前はお前なりにガンバレw

最後のお前へのなぐさめだ。

あやさん、お幸せに。
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.40 )
日時: 2012/08/02 02:50 (dion)
名前: ミミ

私1しか見てなかったよ。

私ここ初めて来たから、

1234って4まであると思わなかった。

それでさいしょから読んでみたんだ。

たしかに辛いと思うけど、やっぱり私にはなっとく出来ない。

4のさいしょっから書いてくから長くなるけど、

私の勘違いで、何?産むときに私は出来る!と、でも思ったの?

子供は偉い、言うこと聞いてくれるだからだいじょうぶ!

子育てなんて簡単簡単

この言葉はごめん。

私の勘違い。

でも、たしかに親に孫の顔見せたいって思う気持ちは優しいと思うけど。

親に見せる前に自分が産みたいかって考えた?

産みたくなかったんでしょ?

子供嫌いだったんでしょ?

親に見せる前に、自分が産みたくなかったらなら

産んでも意味ねぇんだよ!

親に見せるっつったって、

自分が産みたくなくて産んだ子供見せても、親に嘘ついてることになんだよ!

自分が産みたいと思って産んだんじゃないんなら、本当の家族じゃねぇ。

家族っていうのは、血がつながってるつながってないの問題じゃねぇ。

あいじょうとか、優しさとかの問題なんだ。

私は親も子供も可哀そうだと思う。

親は、嘘つかれて、子供は、産みたくなかったって思われて。

子供もこんな目に合うんだったら、しんだほうがよかったかもな。

自分が産みたくないのに産んで、産まれてきた子供の気持ち考えなかったのかよ。

子より親の方が大事か!

そういう時は、命と思わなきゃだめなんだよ。

ちょっと残酷なこと言うけど、親は短い命だけど、子供はこれからなんだよ!

そうしたら、子供の気持ち考えなきゃだめなんだよ!

親の方はちょっと残念だと思うけど、

産まれてくる子供は゛これから゛なんだよ!

子供の気持ちも考えねぇで、産んだようじゃ子供も可哀そうだ。

親に対する気持ちも分かるけど、子供に対する気持ちがなくて、

自分の意志で産まなくて、今は孫の顔見せたかったから、

と言って親のせいにしてる。

親のために産むのも少し分かるけど、子供の気持ち考えずに、自分の意志ほったらかして、

子供産んだなら弱い人間だ。

自分の意志で産まないと、意味がないと思う。

お前の意志は決まってたはずなのに、

産みたくないって思ってたはずなのに。

ごめんやっぱ長くなるからちょっとずつ言ってくわ。

まあ今回はそれだけ。

お前は、子供の気持ちが分かんねえんだよな。

まず、子供の気持ちが分かるようになることから始めたほうがいいと思うぜ。

うわっ私初めて意見出しちゃったよw

私の意見参考にしなくていいからw

んじゃばい。

まあ、ファイトだ








   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.41 )
日時: 2012/08/02 03:18 (au-net)
名前: nana

親として最低…
じゃぁ、のんきに子供なんか
つくってんじゃねーよ!!!
そりャ、子供だったらママくらい言うわ。

   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.42 )
日時: 2012/08/02 03:36 (dion)
名前: ミミ

まあ、nanaさんの言うとおりだな。

ガンバレ。
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.43 )
日時: 2012/08/02 15:47 (panda-world)
名前: はな

それは親としてどうなんですか?

私の親もあなたみたいですよ。
死ねとか産んで損したとか平気で言いますから。

言われた私も産んだ人に言われたら死にたくなりますよ。

もし、あなたが子どもにそんなことをいって、その子が自殺なんてしたらあなたは加害者ですよ?

どうするんですか?

くたばれなんて言うなら最初からセックスなんてしないでください。
ゴム付けてやってください。

最低ですよ、ほんと。


   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.44 )
日時: 2012/08/03 22:35 (dion)
名前: ミミ

たしかにwwwwww

はなさん正解wwwwwww

てかはっきり言い過ぎwww

正しいけどさwww

いいねはなさんみたいな人間は、あやってヤツと違ってwwwwww

まあガンバレ。
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.45 )
日時: 2012/08/04 00:20 (au-net)
名前: nana

↑ミミさん。
それははなさんを
ほめてるの?(笑)
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.46 )
日時: 2012/08/04 09:14 (softbank219169078001.bbtec.net)
名前: リボン

あやさん。子供は、皆そういうかんじですよ。私は、2人いますが、幸福に育っています。ママママママママいっても、許してあげてください。私は、あやさんみたいな、お母さんは、嫌いです。
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.47 )
日時: 2012/08/05 09:44 (dion)
名前: ミミ

nanaさんへ

返事遅くなってすみません

ほめてるって何ですか?

私はあなたほめてるんすけどwwww

何がほめてると思うの?

謎ですねwwwwwwwwwww

それともあなたのことほめちゃいけなかった?

質問責めですみませんね

謎が多いものでw

ほめられて嬉しくない人間っているのかなぁと思いましてwww

んじゃ、返答待ってまーすwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.48 )
日時: 2012/08/05 10:51 (ocn)
名前: のぞみ

ふざけんじゃねーよ!テメーが死ね!

お前みたいな親がいるから「死にたい」とか言う奴がいるんだよ!

何でお前が子供産んだんだよ!

産まなきゃよかったじゃんか!

「ママママ…うんざり?」

嫌いだったらママママ言わないよ!!!

お前はクズの代表。ゴミクズの代表だよ!



   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.49 )
日時: 2012/08/05 11:37 (au-net)
名前: nana

(笑)
わたしは
はなさんに
ほめてるの?かときいてみだけです。
まさか、そんなことで
馬鹿げたみたいに
いわれるとは(笑)

   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.50 )
日時: 2012/08/05 11:40 (ocn)
名前: のぞみ

nanaさん落ち着いてください。
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.51 )
日時: 2012/08/05 11:45 (au-net)
名前: nana

ま、ほめられて
うれしくない人間なんて
探したら居るんじゃない?

   メンテ
No.51に対する返信 ( No.52 )
日時: 2012/08/05 12:12 (ocn)
名前: のぞみ

> ま、ほめられて
> うれしくない人間なんて
> 探したら居るんじゃない?

それは賛成。
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.53 )
日時: 2012/08/05 15:21 (dion)
名前: ミミ

そうですかwwwwwww

返答が返ってきませんねwwwwwwwww

まあそれはいいですけど

馬鹿げたみたいに言ってはいないけどねw

どこが馬鹿げてるんですか?

教えてください

私馬鹿なので分かりませーんwwwww

私は正確にただ言っただけですがwww

本当に謎ですねwwwwwwwww
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.54 )
日時: 2012/08/05 15:38 (au-net)
名前: nana

ワタシは謎です。
自覚しています。
わたしからしたら
馬鹿なあなたが
なぜここにいるのかが
分かりません。
謎です。
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.55 )
日時: 2012/08/05 16:31 (dion)
名前: ミミ

謎ですね

馬鹿はここにいちゃだめですか?

謎ですね

謎謎謎謎謎謎謎

君は馬鹿じゃないんですか?

馬鹿は何もかもがダメなんですか?

ひどいひどいひどいひどいひどいひどいひどいひどい

ばーかばーかばーかばーかばーか

ぁハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは

そういうこと言われると、なぜか取り乱してしまう

すみません

返事待ってます
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.56 )
日時: 2012/08/05 16:36 (au-net)
名前: nana

最終的には謝るんですね。
バカはなにもかもがだめ?
私…そんなこと一言も言ってませんよね。
……頭…大丈夫ですか??
(*゚∀゚)アヒャヒャ
それと、なぜワタシが謎なのか
完璧に説明おねがいします。

   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.57 )
日時: 2012/08/05 16:37 (au-net)
名前: nana

最終的には謝るんですね。
バカはなにもかもがだめ?
私…そんなこと一言も言ってませんよね。
……頭…大丈夫ですか??
(*゚∀゚)アヒャヒャ
それと、なぜワタシが謎なのか
完璧に説明おねがいします。


あお、冷静になったらどうですか?
熱くなりすぎたよ??(爆)

   メンテ
No.55に対する返信 ( No.58 )
日時: 2012/08/05 17:12 (ocn)
名前: 雄介◆iccMBekiMsk

> 謎ですね
>
> 馬鹿はここにいちゃだめですか?
>
> 謎ですね
>
> 謎謎謎謎謎謎謎
>
> 君は馬鹿じゃないんですか?
>
> 馬鹿は何もかもがダメなんですか?
>
> ひどいひどいひどいひどいひどいひどいひどいひどい
>
> ばーかばーかばーかばーかばーか
>
> ぁハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは
>
> そういうこと言われると、なぜか取り乱してしまう
>
> すみません
>
> 返事待ってます

頭大丈夫?
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.59 )
日時: 2012/08/05 17:53 (au-net)
名前: nana

一人あなたを責める人が
増えたからって
返事しないんですか?
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.60 )
日時: 2012/08/05 20:38 (ocn)
名前: 雄介◆iccMBekiMsk

というよりさ、そんなこと言うなら最初っから生むなよ
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.61 )
日時: 2012/08/05 22:07 (au-net)
名前: nana

まあ、そうですよね。
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.62 )
日時: 2012/08/07 07:52 (softbank219169078001.bbtec.net)
名前: リボン

マママママママママいってもゆるしなさい。
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.63 )
日時: 2012/08/08 12:03 (softbank219169078001.bbtec.net)
名前: だから!

じゃー、ここに、かきこまなければよかったんじゃー、なかったですかー。でも、あやさんもたいへんなことがわかりました。ママママママいってるのは、好きだからだとおもいます。
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.64 )
日時: 2012/08/09 18:21 (softbank219169078001.bbtec.net)
名前: だから!


   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.65 )
日時: 2012/08/11 08:44 (softbank219169078001.bbtec.net)
名前: リボン

ばーかですね。あやさん、あは母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母はははははははははははははははははははははははははははははははははははははは
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.66 )
日時: 2012/08/18 10:42 (softbank219169078001.bbtec.net)
名前: リボン

七七七七七七七七七七七七七七七七七七七七七七七七七七七七七七七七七七七七ナ七七七七七七七ナ七七七七七七七生と戸と戸と戸と戸と戸と戸と戸と戸と戸と戸と戸と戸と戸と戸と戸と棚に区と荷に多々多々多々多々多々多々多々となく区九九九九九九なた多々多々たたく戸と戸と戸と戸と戸と戸と棚七ナ七ナ七七七七羅氏らの背ラテとのし背寺とてのしセ氏ラマ背ラテの死背寺島セラ理と魔の世知ラマの背ラマと世羅ませ拉致的背ちらまし背とラマ世知と道にのみ空背の実らに差美空に実氏らに魅し、っていったらゆるしてあげる。
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.67 )
日時: 2012/08/19 22:10 (panda-world)
名前: 乃莉

子育ての辛さ、大変さを
何もわからないあたしが
言えないけど、

ギャーギャー騒がれても、
うるさくても、
一人になる時間なくても、
旦那に理解してもらえなくても、

子供を産めない私にとっては

ちょっぴりうらやましいな。

ごめんなさい。鬱病の独り言。


   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.68 )
日時: 2012/08/26 14:23 (yournet)
名前: 亜依

私は、造られた人間です。母親は、子供だけが欲しかった。だから、母親は精子を買って私を造ったのです。名前だって、意味も無しにつけた。テキトーに。子供を造ったクセに、今では愛されてない。私の母親は、最低最悪です。
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.69 )
日時: 2012/08/31 11:55 (e0109-106-190-89-205.uqwimax.jp)
名前: ゆき


みんな悪口言わないで
   メンテ
Re: しねばいいのに ( No.70 )
日時: 2013/02/21 20:53 (mesh)
名前: ゆい



まままま言われたらはいはいって言って
かまってあげなさい

自分のじかんがほしいなら
保育園にでもあずけたら?


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

本当にイヤすぎてどうすればいいか分かりません
日時: 2015/12/06 10:49 (softbank221079182185.bbtec.net); 名前: ねこ: 私は中学 3年の受験生です。小学5年の弟がいます。 私は、見てしまったんです。 父の部屋に コンドームの箱がたくさんあるのを… 父はもうすぐ50にもなるおっさんです。 そんなに男 の?...

悩みを聞いてください、くまきちさん
2016年2月12日 ... Re: 悩みを聞いてください、くまきちさん ( No.1 ). 日時: 2016/02/12 00:38 (spmode); 名前: 悩める高校生: 予備校生の中にはメンタルクリニックに行ってる人いますかね? また、睡眠薬のんでいる人いますかね?睡眠薬飲みながら受験勉強?...

相談にのってください。
日時: 2016/02/16 00:36 (spmode); 名前: 金柑: 誰にも言えない悩みがあり、本当は カウンセリングを受けに行きたいのですが情報が少なく誰にも話せず苦しい思いを6年間 も悩んできました。真剣に悩んでいるので冷やかしや中傷的な発言はご遠慮ください…

わたしがわるいの?
日時: 2016/02/13 22:20 (au-hikari); 名前: miu: > > おばあちゃんの手助けのため、母 とおばあちゃんの家に引っ越してから私の家族はバラバラになりました。 > 母は、葬儀 関係の仕事にいき、朝から夜までほとんど出るようになり、ゆっくり過ごせないイライラ?...

ワガママを言ったから
日時: 2016/02/09 16:39 (au-net); 名前: 。 二卵性の双子の姉です。 私は病気がちで 大人しい性格です。 小さい頃に何度かお母さんにワガママを言って、怒らせたことが あります。 ある日お菓子とおもちゃがセットになってたやつが欲しくてワガママを言うと 怒ら?...

妻の生活費
日時: 2016/02/12 18:55 (nagoya1); 名前: real: 妻と喧嘩して現在、私の洗濯、食事 は私自身で行っています。 喧嘩の理由としましては、私は家に必要なものでも買い物 するときは必ず妻に相談、話をするようにしていました。が、妻の口から「私が家計を管理 し?...

息子が引きこもり
日時: 2016/02/12 21:23 (au-net); 名前: アン: 息子が仕事上の人間関係のストレス から仕事を辞め、去年の暮れから引きこもっています。 鬱を疑い、精神科を受診しました が、不眠などの不調がないので、通院に消極的です。 自宅では、寝ていることが多く、?...

義父名義、旦那保証人の事で義父が憎い
日時: 2016/01/29 05:34 (spmode); 名前: 柴子: 1週間以上も前から私にも主人にも 義父からの電話攻撃が凄いです。内容は20万を振り込んでくれ。もう1つは賃貸の保証 人になってくれとの電話です。私は本当に嫌です。と断り続ける理由があるのでお話させ ?...



【匿名で相談】しねばいいのに| 家庭の悩み掲示板 ▲