いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】健康な食事をとるには| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 健康な食事をとるには

健康な食事をとるには

日時: 2016/04/22 20:23 (spmode)
名前: MONO

くだらない相談だと思う人もいるかもしれませんが、自分にとっては不安なことなので、悪しからず。

一人暮らしをしてから食事のバランスが悪くなっている気がします。朝はご飯だけ、昼はうどんor定食、夜はご飯とお惣菜ってパターンが多い気がします。トータルすると炭水化物が多い気がします。
赤黄緑の3つを簡単に揃えられる食事ってありますか?

Page: 1 |

Re: 健康な食事をとるには ( No.1 )
日時: 2016/04/22 21:05 (eonet)
名前: yamaneko

「赤黄緑」の野菜でしたら「レタス」&「ニンジン」&「ミニトマト」のサラダに「納豆」を混ぜれば OK!!

「耐水化物」は「中性脂肪」を上げますから よほどの肉体運動で消化しなければ 危険ですね?

少なくとも「豆腐」と「納豆」は 毎日召し上がってくださいね?
   メンテ
Re: 健康な食事をとるには ( No.2 )
日時: 2016/04/23 08:59 (au-net)
名前: アジテイター

 比較的簡単なのは卵とかレタス・トマト・ニンジンとかヨーグルトとか、いつでも簡単に栄養素を補充できる食べ物を買い置きしておいて、外で買ってきた物にプラスしてバランスとれば良いのですよ、外食では出来るだけ違う店とメニューを意識的に選んで、色んな物を食べるようにして下さい。
   メンテ
Re: 健康な食事をとるには ( No.3 )
日時: 2016/04/23 19:00 (spmode)
名前: MONO

お二方解答ありがとうございます!
えっと、赤黄緑っていうのは本当の色のことじゃなくて栄養素のことです。紛らわしい表現でしたね汗

》Yamanekoさん
納豆ってそんなにいいものなんですか?一人暮らしするまでは毎晩食べてました

》アジテイターさん
生サラダって最近おいしく感じなくなってきたんですよね。煮込んだりした方がいいんですかね
   メンテ
Re: 健康な食事をとるには ( No.4 )
日時: 2016/04/23 20:10 (mesh)
名前: 匿名 

炭水化物が最も太りやすいので、
そういう食事ばかり続けていくと、体重が増えていく可能性があります・・
一日で消費されなかった炭水化物は、体に脂肪として蓄積されるそうです。

野菜の毎日必要な量は350gです。
手を水をすくうような形にしてみてください。その上に野菜をこんもりのせたら、それが350gくらいとなります。

半分は生で、半分は加熱してとることが理想です。

生でとると、酵素というものがとれます。
酵素は体を維持していくものとして必要なもので、体内酵素がなくなると、寿命が尽きるといわれています。
食べ物できちんと補ってあげると、老化がスローペースになります。

加熱についてですが、野菜はスープにしたりしてゆでると、
栄養分が溶け出すので、体に吸収されやすくなるようです。
にんじんなどの、ベータカロチンは、油で炒めたり一緒にとることで、吸収されやすくなります。

   メンテ
Re: 健康な食事をとるには ( No.5 )
日時: 2016/04/23 21:09 (au-net)
名前: アジテイター

 煮込むことによって野菜は採れる量も多くなるし、料理のバリエーションも多くなるのでやってみる価値はあるでしょう、bSの匿名さんが仰ってるように野菜スープなんかも美味しいですよね。

 アジの好物は煮込んだほどでもないけれど、数時間置いてシナッと柔らかくなったニンジンの細切りサラダです、実に美味しいのでお勧めですZE☆www
添付:1461413389-1.jpg
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

モラハラ妻
2014年5月22日 ... せめて、写メやビデオをとって、メールでもいいので送ったり見せることができるといい ですね。 > 本当に疲れました ..... 目安として、健康な血圧の数値などのデータをしめした ほうがいいですね。 ... お子さんも、同じような食事であれば、 お子さん?...

死にたい。。part2
2015年9月8日 ... 深い器に水をいれて、そこに月の姿を映して飲むと、体が健康になる、外見を若く保てる ?という変 .... お金と健康な身体がないと色々な意味で困りますね。 ...... お肉お魚など、 できるだけ食事はしっかりとって、ゆっくり睡眠をとってくださいね。

介護について悩んでいます
2015年10月11日 ... 後半ごろになると、体が動かなくなりいけない日がつづきましたが、ぎりぎりヘルパーの 免許を取ることができました。 そのご、少しのあいだで ...... 食事が出来るということは 健康な証拠なので今のところは安心しています。 冬になると毎年気に?...

母が認知症になり、家庭が崩壊しそうです
2016年1月11日 ... もう一つは母が酔っ払っている時、理不尽な言動をしている時を動画に撮っておいて後 で見せる方法ですね。 ... 人間ドックや健康診断なら、健康な人でも受診しますからね。 > 動画を ... 食事したこと、出掛けたことすっぽり忘れてしまいます。

死にたい。。
2015年6月15日 ... 舅は10万以下の慰謝料を払って私を追い出そうとしていますが、追い出された私は 愛する夫も健康も女性としての機能も奪われてどう生きろというのでしょうか? .... 翌日 舅が私に「貴方のお父さんも離婚を薦めているし証拠もとった」等と自慢してきました。舅 は父が心臓が ..... 食事もとれず、睡眠すらとれない状態だったんですね。



【匿名で相談】健康な食事をとるには| 家庭の悩み掲示板 ▲