いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】悪いとは思うものの…| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 悪いとは思うものの…

悪いとは思うものの…

日時: 2016/04/24 22:01 (ocn)
名前: えみー


現在1年間付き合った彼の子供を妊娠した25歳の姉がいます。いろいろ事情があり、来年の春まで籍を入れられないそうです。
籍を入れるまではお金もないしそのまま実家で暮らす予定でいるみたいで、それはいいのですが姉は妊娠してから同居している祖母を毛嫌いして無視している状態です。
確かに祖母も世話焼きでしつこい部分もあり、気持ちもわかるのですがいい歳してお世話になった祖母へその態度はないだろう…と感じています。
祖母への態度を注意すると「胎教に悪いからイライラしたくないしうざいから無理。関わりたくない。」と言われたので「自分が赤ちゃんを産む準備ができていない状態(家を出ていくという意味)で妊娠したのだから、実家にいる限りそれは自分が悪いんだからやめなよ」と言ってしまったら、感情が高ぶったのか泣かれて叩かれました。
赤ちゃんに関してはむしろ生まれてくるのをみんな楽しみにしているのですが、なんとなく姉が甘えているように感じイライラすることも多いのか当たりがきつくこちらもなんとなく嫌な気持ちです。
この考えが間違っているのでしょうか…

Page: 1 |

Re: 悪いとは思うものの… ( No.1 )
日時: 2016/04/24 22:43 (au-net)
名前: りーる

イライラしちゃう気持ちもわからなくはないけど、だからこそ今はお姉さんと距離とった方がいいかなあって思うなあ。
えみーさんの考えは間違ってないよ、たぶん!

アタシ子育て経験ないからたいしたこと言えないけど、けっこう気持ち高ぶることもあるんじゃない?ホルモンバランスがなんたらって、あんま知らないけどさ;^_^

なんせ産むときも産まれてからも大変なのはお姉さん。甘えていられるのも今のうちなんだから、今だけはそっとしてもいーんじゃないかなって、思います!
でも向こうが距離置くならこっちにも甘えてくんなよなって思っちゃうアタシも了見狭いよねぇ〜(´з`)♪
   メンテ
Re: 悪いとは思うものの… ( No.2 )
日時: 2016/04/24 22:58 (home)
名前: 匿名

貴女は何も間違っていませんよ。25歳のお姉さんは事情がどうあれ実家と言う拠り所に甘えて要るだけ!!昔の人からしてみれば色々心配なのよ!!ついつい悪いとは思っても口を出して仕舞うものなのよ!!酷かも知れないが煩く言われるのが嫌なら家を出なよと言うしか無いよね!!甘やかしても良いことは在りません。本人の為にも此処は鬼になるか祖母に対しての態度を改めさせる約束をさせる!!
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/04/25 00:44 (ocn)
名前: えみー


ありがとうございます。

姉の相手も、仕事が忙しくまだ挨拶にすら来れていない状況ですので祖母もいろいろ心配で余計世話焼きになるのだと思います…

やはり、甘えているような感じは私の心の中でモヤモヤしていたのでコメント嬉しかったです。

ありがとうございました!
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/04/25 00:47 (ocn)
名前: えみー


ありがとうございます。

少し距離を置いたほうが、冷静に見ることができそうです^^;

相手の家庭もいろいろ複雑で大変そうですし、これからの姉の苦労を考えると少しは優しくなれそうです…


ありがとうございました!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家族なんて思ってない
2012年10月21日 ... 俺と糞姉、どちらが悪いと思いますか? 殴ったものの、理不尽に論破され、障害者と連呼 された俺と、喧嘩売ってきて更に障害者呼ばわりして権力者である糞BBAに方を持って もらい、なおも反省しない糞姉のどちらが悪いと思うか、です。公平な?...

私はおかしいですか?
2014年9月25日 ... 何か趣味を見つけたいとは思うものの、なぜか私は母親に何を言われるのかと思って 行動できない。 ... それも将来の為と昔ながらの経験からとも思いますが 真意が分り ませんね兄弟の比較 よく耳にします 悪いほうが言われていますね人の?...

全て私が悪い?
2013年9月2日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 全て私が悪い? ... 暴言については謝罪されました が、基本的には「叱っているのはあなたが悪いことをしたんだから仕方ない」「あなたが 悪い」と一方的に言 ... 誰も分かってくれないと思うと毎日が辛いです。

僕が悪いのでしょうか
2015年9月21日 ... わざわざ僕の所から出したジュースを勝手に弟が飲んで肺炎にかかったのに僕が悪い と言われるのはなぜなのでしょうか。 それに、本当に弟が ... こんなことを疑っては いけないとは思うのですが、家に帰るのが本当に辛いです。 今はシルバー?...

どうしたらいいでしょうか
2015年1月12日 ... と怒られました。それ以来母とは口を聞いていません。 それに、姉にばっかり優しくして いるように思いますこれって、こんなことを勝手に思って口走った私が悪いとは思うの ですがか仲直りする方法が思いつかないので、どうしたらいいでしょう?

なんで?
2015年6月7日 ... 被害妄想かもしれないのですが、母は私のことをめんどくさい邪魔者のように思っている のではと感じてしまいます。 ... 機嫌が良い時には普通に話す・・・ということですので、 その時々の次姉の状態を見極めて、機嫌が悪い時にはわざわざ気を遣ってまで対応は せずに、(無視などはしない程度に)そっと距離 ... そうして母親の気持ちを満たすことで、 Yuさんへの母親の感情を少しずつ和らげていけるようにも思うのです。

【長文】家族問題(嫁と姑)
2015年6月29日 ... 普段は倹約家で常に先を見て我が家を守る人なのですが、父も父で、短期(自分に都合 が悪いと頭に血が上って冷静でいられなくなる)嫌な性格です。 花火大会 ... それぞれに 個性的な欠点があって、上手く調和できないことが原因なので、第三者の私と妹が眺め ているけど、大人の世界には踏み込めない、それだけです。 ... それを、私たちと同じ 視点で観た人たちがどう思うか、どうすれば一番良いのか知りたいです。

性的虐待 傷付かない
2015年10月15日 ... 最初は抵抗していたものの、中学生になったあたり?なる前?ぐらいから ... 辛くないの はそれはそれでいいと思うのですが、逆に、私は義父のその行為を望んでいたのでは ないかとも思ってしまいます。 ... 根本的に考えて悪いのはその義父だ



【匿名で相談】悪いとは思うものの…| 家庭の悩み掲示板 ▲