いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父に避けられる| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父に避けられる

父に避けられる

日時: 2016/04/25 19:37 (softbank060090160089.bbtec.net)
名前: りん

私は高校3年生の女子です。

中学2年生の時、学校から帰ってすぐの私に父が「俺の夕ご飯を準備してくれ」と言いました。何も知らない私は「分からないから準備できない」と断るとすごく怒ってそれから今になっても口を聞いてもらえません。年を重ねるたび避けられています。私が家に居るのを見るとすぐ2階へ上がって他の家族が帰ってくるまで降りてきませんし、私が喋るとテレビの音量をあげたり、食卓で向かいあわせに座ると正面ではなく横を向いて食事をしようとします。他にも私の前を通るときは早足で足音も大きくドアを閉めるときもとても乱暴です。

話かけたこともありますが、返事は特にありませんでした。

親戚や母に話そうとしましたが、早く仲直りしての一点張りで聞いてもらえません。

誕生日、高校に合格したとき、様々な節目は父なしで祝われてきました。

高校に入ってからは家にいるのが苦痛でほぼ毎日バイトを入れていました。携帯代その他自分のものは全てバイトで稼いだお金で買いましたし、志望校の大学の前期分のお金も貯めてなるべく親には負担掛けないように努力はしています。

PTAをしていて顔の広い父の話を学校ではできません。大人に話してもPTAで良い父親をしている父のことを悪く言う人はいないと思い反抗期だった私が悪いと言われそうで話したくありません。

毎日避けられていると父がいる家にいることが辛く泣いてしまう日もあります。

成績も下がるともっと避けられるんじゃないかと思い、必死に守ってきました。

あの時断ったことが悪かったのかもしれませんが、これ以上、私はどうしたらいいのか分かりません 。

耐えるしかないのでしょうか、学校で良い顔をしている父に怒りをおぼえそうです。



Page: 1 |

Re: 父に避けられる ( No.1 )
日時: 2016/04/25 21:17 (au-net)
名前: りーる

なんかそれだけ話聞いてると女々しくて器のちっちゃいお父さんだねー?

自分の思うどおりに動いてくれないからって拗ねてる子供みたいじゃん☆
中2から今までずっとそうなの??
もしかしたら今でも夕ご飯作ってくれるの待ってるんぢゃない?笑

今まで暮らしてきたお父さんなりの理由があるのかもしれないけど、そんな状況じゃー仲直りを当人たちに丸投げしてもうまくいかないよね笑

りんさん一人っ子かなー?
外面の良いお父さんのせいで周囲に理解してもらえないのは嫌だしなんだか自分だけ悪者みたいな感じだけど、母親くらいは理解してほしーねー。
「早く仲直りして」?笑 何年越しの喧嘩にそれって何もうそういう段階ぢゃなくない?

えーっとそれでりんさんはお父さんとどうなりたいのかな??
仲直りしたいの?それともただの愚痴??

アタシはりんさんのお父さん、話だけ見てるとちょっとやばそー。絶対服従的な、普段は気さくで人当たりも良くて温厚だけどキレる相手(見下せる人)を選んでいるタイプ??見下す相手には頑なに一歩もゆずらなそー

変にベタベタされて子離れしないのよりはマシって割り切って、お父さんには当たらず触らずが一番かなー。

怒りを覚えそうって、アタシだったら既に怒ってるww
   メンテ
Re: 父に避けられる ( No.2 )
日時: 2016/04/25 21:53 (home)
名前: 匿名

父親の中で女の子なのにご飯の支度も出来ないのか?と言う落胆的な不安と教えなかった怒りが言葉に出せずに避けると言う形で行動しているのでは?気にせずに避けられて要るなら貴女も避ければ良いんだよ!!反対に避けるとあれっ?となるよ!!反面教師的な所もある人は外面ばかり良いから反対の行動を取るべき!!
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/04/26 22:45 (softbank060090160089.bbtec.net)
名前: りん

> 中2から今までずっとそうなの??
ずっとです、むしろ悪化している気がします

> りんさん一人っ子かなー?
> 外面の良いお父さんのせいで周囲に理解してもらえないのは嫌だしなんだか自分だけ悪者みたいな感じだけど、母親くらいは理解してほしーねー。

私は3人姉妹の長女です。妹二人はとても可愛がってもらってます。扱いは真逆です。
母は理解しようとする前に父に反抗することができないので私にばかり仲直りしてと言って来るんだと思います。

> えーっとそれでりんさんはお父さんとどうなりたいのかな??
> 仲直りしたいの?それともただの愚痴??

避けてる相手に自ら進んで関わるつもりはないです。だからほぼ愚痴です、溜めていたものを吐き出したくなり衝動的に書きました

> アタシはりんさんのお父さん、話だけ見てるとちょっとやばそー。絶対服従的な、普段は気さくで人当たりも良くて温厚だけどキレる相手(見下せる人)を選んでいるタイプ??見下す相手には頑なに一歩もゆずらなそー

父は、人によって着信音を変えます。嫌な人の着信音は暗い感じの音楽で自分と仲の良い人の着信音はとても明るい音楽です。そういう人です。

> 変にベタベタされて子離れしないのよりはマシって割り切って、お父さんには当たらず触らずが一番かなー。
> 怒りを覚えそうって、アタシだったら既に怒ってるww

避けられすぎて怒りというより虚しさが大きかったのかもしれません。自分にも非があると思っていたので。でも回答者様の割り切るという意見を聞いて心がスッとしました。ありがとうございました

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/04/26 22:52 (softbank060090160089.bbtec.net)
名前: りん

> 父親の中で女の子なのにご飯の支度も出来ないのか?と言う落胆的な不安と教えなかった怒りが言葉に出せずに避けると言う形で行動しているのでは?気にせずに避けられて要るなら貴女も避ければ良いんだよ!!反対に避けるとあれっ?となるよ!!反面教師的な所もある人は外面ばかり良いから反対の行動を取るべき!!

一切家のことをしない父なので、回答者様が言う通り女なのに支度ができないなんてと思っているところがあるのかもしれません。父のような大人にならないように反面教師として見ようかなと思いました。目には目を歯には歯をですね。気づいてくれたらいいのですがやってみようと思います。回答ありがとうございました
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/04/26 23:25 (au-net)
名前: りーる

> > 中2から今までずっとそうなの??
> ずっとです、むしろ悪化している気がします
そっかー、これ以上悪化しないといいね?

> 私は3人姉妹の長女です。妹二人はとても可愛がってもらってます。扱いは真逆です。
> 母は理解しようとする前に父に反抗することができないので私にばかり仲直りしてと言って来るんだと思います。
妹さんたちはいーんだ?変なのー!
スイッチ式のお父さんなのかな??夕御飯のことで「あ、もういいや」ってなっちゃったのかな??
やっぱり、器ちっちゃ(-3-)

> 避けてる相手に自ら進んで関わるつもりはないです。だからほぼ愚痴です、溜めていたものを吐き出したくなり衝動的に書きました
だよねえwそっかー、おつかれさま!
吐き出すことも、必要!!
こういうときに匿名掲示板は便利ですね(^ω^)
って、言ってみるwww
いや、実際その通りだしさ。使えるもんは、使っちゃおーよ☆

> 父は、人によって着信音を変えます。嫌な人の着信音は暗い感じの音楽で自分と仲の良い人の着信音はとても明るい音楽です。そういう人です。
うわー引くわ〜笑
まあ、ある意味正直者ではあるよねww
人間関係筒抜けwww

> 避けられすぎて怒りというより虚しさが大きかったのかもしれません。自分にも非があると思っていたので。でも回答者様の割り切るという意見を聞いて心がスッとしました。ありがとうございました
いや〜お話聞いてる限り非があるようには思えないなー。
アタシの見解だけどさ、向こうが勝手にスイッチ切った感じ??
超☆感じ悪いお父さーん!

んー引っ込みつかなくなってる可能性もゼロではないけど。かすかに流れる構って臭ww本心はお父さんにしかわかんないよね。探る気起きないけどww
将来、案外離れてみれば態度が変わる…なんてこともあるのかも〜?

うん、今はほっとこほっとこ!

なんていうか、あんまり溜めこまなくていーと思うよ!!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父親の行動に耐えられません
2016年3月22日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親の行動に耐えられません .... 上に書いてある とおりどうしようもない父親でしかも過干渉なところがあるので避けられない部分は ありますが...父親と .... もぅ、耐えられません。 っでも私の ..... 怒鳴られる?...

父親が触ってくる?
日時: 2015/03/24 09:56 (dion); 名前: あかね: 最近 父親が私の身体を触ってくる気が します。 それが本当に気持ち悪くて怖くて悩んでいます。 初めて 不自然に触られたのは 今月の始めです。 私がキッチンにいたら父親の手が私のお尻に一瞬だけ触れました。

なんで?
2015年6月7日 ... でも避けられるので最近は毎日のように部屋で泣いてしまいます…(´・_・`) ... 私に何か あるなら 直接言ってくれないと分からないし、分からないまま避けられるのが一番辛い です。 ... 父親はYuさんのそうした状況に対してご存知なのでしょうか?

父親が嫌い
2012年2月5日 ... 上に書いてあるとおりどうしようもない父親でしかも過干渉なところがあるので避けられ ない部分はありますが...父親と言い合う度泣いてきましたがもう最近は泣けません。 今度こそ母親に言おうと毎回思っていても言い出せない自分もいます。

どうすればいいの、父が怖い、自分が嫌。
5 日前 ... 学校のカウンセラーさんにも入院を勧められ父の話をすると直接話をしてくれました。 その時、父がどんな話をした ... 一ヶ月で治して復帰できるようになれなきゃ高校を辞める ことになってしまうのでそれは避けたいです。 とにかく父親が怖くって?...

もうどうしたらいいんだろう。
2015年3月1日 ... 私は前に、ばぁちゃん→認知症 父→言葉の暴力 母見てるだけ。と言うスレを立てました ... 他の兄弟姉妹が面倒を見られるのでしょうか。 高校が私立ですと ... 避けられない のであれば仕方ないですがあなたには責任はないですからね。) メンテ.

父親に死んでほしい
2013年2月6日 ... 母には入院保険もかかっていて、高額医療控除も受けられたので、それほどお金は かかっていなかったのに、「お前は金食い虫 ...... 私の弟も肝心なことは避けるくせに、私 のする事には、文句ばかり言う、父親の前だけいい人ぶる、人間です。

父の再婚。
2014年8月7日 ... 私が父親に一緒に暮らしたくないと訴えた為、 母親が居 ... 自分は改めてあなたのことを 義理の母としては認められない旨をあらかじめ伝えておくんです。 そうすれば父 ... 確か に母親として見れないと伝えれば此方も避けやすいし、 あまり好意?...



【匿名で相談】父に避けられる| 家庭の悩み掲示板 ▲