いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】そろそろ疲れた| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > そろそろ疲れた

そろそろ疲れた

日時: 2016/04/25 20:11 (eonet)
名前: 死にたがり

私には、きょうだいが下に4人います。
私は一番上です。

親はギャンブル中毒で毎晩家にはいません

きょうだいのうち下2人が年子で、1歳と2歳です。

下2人はまだ小さいので母親の言うことしか聞きません。
ご飯食べなかったり、お風呂に入ってくれなかったり。

諦めてご飯を食べさせずにいると
親に怒られます

上2人はもう小学ですが、私の言うことなんて聞いてくれません。

疲れたました、私が死ぬか、きょうだいを殺すかすごく悩んでいましたが

きょうだいはまだ数年しか生きていません

私はもう14年も生きました。

死ぬのは私の方ですよね。

学校でも1人、家では誰も私の言うことなんて聞いてくれない

どうすればいいんでしょうか。

親は私が小学生の頃からギャンブルをしています
数年ギャンブルをやめてと言っても
聞いてくれるわけもなく。

わかりません。
答えを教えてください

Page: 1 |

Re: そろそろ疲れた ( No.1 )
日時: 2016/04/25 20:29 (ppp)
名前: くまきち

あなたは中3か?親がギャンブルか。
これは中毒だからやめられないだろ
うな。

今時、珍しい5人兄弟か。そして、
あなたは学校でも話せる相手がいな
いのだろうか。

また、あなたには頼れる親族はいない?

しかし、下の子たちの世話があなたに
かかってくるわけだ。

児童相談所に自分で相談できるだろうか。
   メンテ
Re: そろそろ疲れた ( No.2 )
日時: 2016/04/25 20:36 (eonet)
名前: 死にたがり



人と接するのが昔から苦手で
こういった、家庭環境を話せるような友人はいません。

昔親戚(母親の姉)に相談したところ
親のきょうだい喧嘩がおこりました

もちろん私が悪いと責められました

昔に児童相談所がきました。
その時もお前の泣き声がうるさいからなど
親に責められました

これ以上親に嫌われたくありません
私は両親が嫌いではないので


   メンテ
Re: そろそろ疲れた ( No.3 )
日時: 2016/04/25 20:50 (ppp)
名前: くまきち

あなたは中学3年か?高校には進学する
よね。そうすると少なくともあと3年
は家に居て弟?妹?達の面倒を見るわ
けだ。

あと4年たっても下の子はまだ5歳。
年長者の世話を必要とする年でしょう。

あなたはその時、どうするのか、高校
を卒業してもまだ家に居て下の子たちの
世話を続けるのか。

それとも就職して家を離れるのか。あな
たは判断を迫られる。ただ、今の調子
だと親はあなたに家に居て、家事と育児
を担ってほしいと考えるのだろうけど。
   メンテ
Re: そろそろ疲れた ( No.4 )
日時: 2016/04/25 20:59 (eonet)
名前: 死にたがり



今年中2です・・・
この生活が、しんどいんです
家をでるまでが辛いんです

あとこの生活を遅くとも
5年も続くと考えると今からでも死にたくなります


   メンテ
Re: そろそろ疲れた ( No.5 )
日時: 2016/04/25 21:21 (ppp)
名前: くまきち

民生委員に相談できないだろうか。
社会福祉士の人か、社会福祉協議会
の人とか。

自分で相談できそう?ネットで探して
電話で話してみたらどうだろう。

できれば育児を誰かに手伝ってほしい
ところだよね。
   メンテ
Re: そろそろ疲れた ( No.6 )
日時: 2016/04/25 21:45 (home)
名前: 匿名

ハッキリ言わせて頂きます。死にたがりさんは親は嫌いでは無いと言いますが俗に世間では親の育児放棄を子供に任せて遊び歩いている事自体ネグレクト育児放棄!!虐待なのです。普通は児童相談所に通報される事案なのよ!!疲れると言いながら何故相談をしないの?中2ならある程度は理解出来るよね?新聞とかにも載って要るでしょう?取り合えず相談を!!
   メンテ
Re: そろそろ疲れた ( No.7 )
日時: 2016/04/25 21:57 (eonet)
名前: 死にたがり


そういった方々に電話して
うちの家計が壊れませんか?
親にまた怒られる気がして仕方ありません

育児放棄でも、親は私をここまで
育ててくれました

私が生まれてすぐに両親は離婚しました。
2歳の頃の母の彼氏は虐待が激しく
私は祖母に預けられました

ですが、小学生になる頃母親は再婚相手と、弟を連れてまた一緒に暮らそうとゆってくれました
そんな親を嫌いになれません

おかしいでしょうか?
普通の人は私の親のような人を嫌うのでしょうか?
   メンテ
Re: そろそろ疲れた ( No.8 )
日時: 2016/04/26 08:51 (ppp)
名前: くまきち

あなたの家庭は他の人から見れば、
健全とはいえません。
育児はあなたに任せきりでしょう。
そして、連日、連夜、ギャンブル。

何より、このままではあなたが
潰れてしまう。

確かにあなたが家を出たら、下の
子たちも大変だが、このままでは
あなたも潰れてしまう。

ここは他の大人の介入を頼るべき
でしょう。
   メンテ
Re: そろそろ疲れた ( No.9 )
日時: 2016/04/26 13:44 (jcomnet)
名前: 餅月

側から見てればとんでもない育児放棄の最低な親で子供達は施設にでも預けた方が幸せに思えますが、やはりあなた方子供達からすればどんなに腐っても親は親なのだと思います。今までよく頑張ってきましたね。

でもここで誰にも相談せずにあなたが自殺してしまったら、社会的に見ればあなたが命をかけて守ろうとしている親や家族が、あなたを死ぬまで追い込んでいたと判断するでしょう。またご兄弟ももう少し成長した時に酷い罪悪感に駆られると思います。

家族とは本来支え合い成長していくものです。お互いを信頼し合い守り合うものです。今のあなたの家族はどうでしょうか。あなたに全ての責任を押し付けているのではないでしょうか。それは本来の家族の形ではないと思います。それを直し、正していくために第三者の大人や機関が必要になってくるのだと思いますよ。壊すのではなく、あくまで直すのです。

頼れるものを頼ってみてください。児童相談所、市役所の福祉課、あらゆるところに相談して良いんです。それで親が怒るならまたそうやって怒られたと相談していいんです。家族の形をきちんと直しましょう。そのために行動しましょう。あなたは何も悪くありませんよ。自殺なんてする必要はないのです。
   メンテ
Re: そろそろ疲れた ( No.10 )
日時: 2016/04/27 19:01 (eonet)
名前: 死にたがり

ありがとうございます。
   メンテ
Re: そろそろ疲れた ( No.11 )
日時: 2016/04/27 20:04 (ppp)
名前: くまきち

ありがとうではないよ。誰かに
相談したの?自分でできそう?
   メンテ
Re: そろそろ疲れた ( No.12 )
日時: 2016/04/30 09:35 (eonet)
名前: 死にたがり

できるだけ家庭が崩れない方法を探します。


一時の怒り、不安感に
煽られていただけかも知れません・・・

コメントしてくださり、それと解決方法を一緒に探していただけた事に感謝しています
ありがとうございます
   メンテ
Re: そろそろ疲れた ( No.13 )
日時: 2016/04/30 13:38 (access-internet)
名前: ミカサ

何か捨てないと、何も得られない。

あなたが大事にしてる家庭って、もう壊れてるよ。

波風立たないように、することを選べば、このまま、あなたが死にたくなる状況が続く。

添付:1461991121-1.jpg
   メンテ
Re: そろそろ疲れた ( No.14 )
日時: 2016/04/30 23:09 (eonet)
名前: 死にたがり

できるだけ家庭が崩れない方法を探します。


一時の怒り、不安感に
煽られていただけかも知れません・・・

コメントしてくださり、それと解決方法を一緒に探していただけた事に感謝しています
ありがとうございます
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親に依存されています
2013年11月10日 ... 私は知らなかったのですが、母は十数年前にもパニック障害を患っていたらしく、今の 状態はそれが再発した形なのだそうです。 今の母は昔と ... 今まで誰にも相談できず、 一人で抱えていましたが、そろそろ疲れてしまいました。 どうしたらいい?...

母との関係がしんどいです
2013年3月28日 ... もうそろそろ生きてゆくことに疲れを感じてきました。 顔の痙攣が治りません。 私は、 幼いころから父に暴言暴力を吐かれながらも家を守り、僕を育ててきて教育をつけ学校 にも行かせてくれた母に感謝してきたつもりでした。 そんな母親を自分が?...

義父と実母がイライラします
2014年8月12日 ... ... いたんですが、さすがにもうすぐ20代後半やし、そろそろ正社員になろうと心に決めて 長年勤めた会社を辞めました。 しかし、それがキッカケで一緒にくらしている義父と母の 態度は急に変わりました。 いつも優しかった義父と母にいつもキレられ、私を的にするか のようにストレスを発散させられます。 ... 今日も疲れたぁ?、オレ仕事が趣味だから残業 ずっとやっとれるぅ?」と言われたり、「仕事すると何でも買えるぅ?」と?...

親がウザイ!!
2011年12月30日 ... 俺もそろそろ自由になりたい。 でも、親の経済力に頼って生きているのも事実。 口ごたえできる立場じゃ .... とか言うと「じゃあ母さんも疲れたからご飯作らないね」とか 言って来る。 意味わかんねぇし。 たしかに優秀な子供の方が良いのは分かる?...

兄の存在
2016年3月26日 ... 3男なりに色々考えて、兄達より努力しようと思って頑張ってきたけど、この前兄が受験 勉強している所を見て、衝撃をうけたなんと、勉強をしずに1日中アニメを見 ... 僕の兄も うざいです 夜中はゲームばっかり悪口をいってくる、そろそろ寝たほうがいいんじゃない ? ... 私の存在を否定しているような気もします、精神的に疲れました。

人格障害の父親について
2015年12月28日 ... そろそろ限界です。 今日も、スポーツ観戦を ... れば良いのでしょうか。 生きていることに 、もう疲れました‥。 ... ただ、毎月決まった額の収入があるわけではなく、決まった間隔 で通院するのは金銭的に厳しいです。 学校は数年前に卒業しました?...

離婚して子供と暮らせる?
2015年11月26日 ... そろそろ離婚した方が? ... パパとママが離婚したらママと暮らしたいと言ってくれますが 、正直子供達を置いて出て4年の月日が経っているので実際離婚となった時に子供を こちらで引きとれるのか不安です。 .... もう妻の態度に疲れました!

母親のせいでめちゃくちゃ。嫌い
2015年1月26日 ... そろそろ .... あたし、親のせいでいじめられたことあるよ。 ..... それはめちゃくちゃ辛いこと だけど、でも、それが今の現状で、それはしっかり受け止めないといけないと思う。 .... あたしも親いらない親嫌い弟に対する言葉の虐待が酷すぎるあたしも?...



【匿名で相談】そろそろ疲れた| 家庭の悩み掲示板 ▲