いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族から仲間外れされる。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族から仲間外れされる。

家族から仲間外れされる。

日時: 2016/04/27 17:22 (dion)
名前: ゆうか

私は訳あって高校を一ヶ月休校しています。いじめではありません。2階でiPodをいつもしています。私、兄、母、祖父母。で住んでいます。毎日私のことで悪口を言っています。学校行かない理由は皆知っています。でも、「なんであいつ学校行かんの?」「あいつ一生自立できんわ」って兄が言っているのを聞こえて。祖父母も「学校不登校の子なんか病気よ病気」ってさんざん言われます。母が唯一理解してくれますが心が痛いです。ご飯の時も私が下に降りてくると変な目で見てくるし、あいつおる意味あるん?とか言われます。今は通信に行こうと思ってます。でも通信は病気が行くところとか、あんたは不幸者って言われます。悲しいです。皆が敵なんです。どうしたらいいんでしょうか?

Page: 1 |

Re: 家族から仲間外れされる。 ( No.1 )
日時: 2016/04/27 17:31 (panda-world)
名前: moka

家出してみって
   メンテ
Re: 家族から仲間外れされる。 ( No.2 )
日時: 2016/04/27 18:12 (au-net)
名前: 匿名

なんで学校行かなくなったの?

知っている家族にそういう対応されて悲しいっていうのは理解できたけど、理由も知らない俺らにどうしたらいいと言われても返しようがないよ?
   メンテ
Re: 家族から仲間外れされる。 ( No.3 )
日時: 2016/04/28 09:56 (ocn)
名前: りん

休校の理由はなんですか?
1ヶ月後、登校できそうですか?
もう学校には行きたくないのですか?
だから、通信高校に行こうと思ったのですか?

家族だろうが、心から優しく思いやってくれる人間ってなかなかいません。私は姉がニートですが、どこでもいいから働いてくれよと思います。口には出しませんけどね。かいがいしく世話を焼いてあげているのは両親くらいなもんです。

通信に行ってちゃんと卒業できるって自信があるなら別にそれでもいいと思います。でもこの選択は今後一生あなたについて回ることになります。私は大学を中退しましたが、就職して後悔ばっかりです。まず、初対面で絶対に「どうして中退したの?」と聞かれる。職場の自己紹介でも「○○卒です」と同期が続けて言う中、学歴を言えない。一時期ふさぎ込んでいたので友人も減りました。彼氏のご両親への挨拶も憂鬱です。
普通高校を辞めて通信に切りかえたって聞いたら、残念ですが周りの人間は「何かあったのかな」「弱い人なのかな」と思います。悲しいですがそれが今の社会です。

今何年生ですか?あと1年、2年の我慢ですむことなら、私は今の高校に復帰して卒業することをお勧めします。
お兄さん、祖父母の意味のない呟きにいちいち傷ついていたらキリがありません。お母さんなら力になってくれるんじゃないですか?私も応援してます。
   メンテ
Re: 家族から仲間外れされる。 ( No.4 )
日時: 2016/07/03 23:33 (pikara)
名前: 松野*

不登校ではないですが、家族から仲間はずれにされています(私がそう感じているだけかもしれませんが…)
大変失礼ですが家族にそんな事言える人が病気ですよ。高校は、通信でも周りに何言われても行くべきだと私は思います。
何かいわれたら、「そんな事言ってる君達の方が頭悪くて病気なんじゃないの?」とか言ってみてはどうでしょう。反抗しないとストレスも溜まってく一方じゃないですか?

なんのアドバイスも出来ていませんが、周りより自分を優先するべきだと私は思います。
長々とこんな事しか言えなくてすみません…
   メンテ
Re: 家族から仲間外れされる。 ( No.5 )
日時: 2016/07/10 20:22 (softbank060090234216.bbtec.net)
名前: 唐松

気持ちは分かります。
けど、一度勇気を出して学校に行ってみてはどうでしょう??
そうすれば病気と言われる事も無いと思いますよ!
   メンテ
Re: 家族から仲間外れされる。 ( No.6 )
日時: 2017/12/09 19:50 (mesh)
名前: 除け者にされて3年

最近ですね・・・・除け者にされてて
父「ちょっと出かけてくる」
私「どこ行くの?」
父「お前はついてくるな・・・・関係ない」
私「え?おばあちゃんの家に行くのが?」
父(無視)
朝の10時に家をでて帰ってきたのが夜の9時
完全に向うで食べてきたんだなぁって思うとね・・・・
私の作ったものにてをつけず食パンばっか
話そうにもシカト
電話にも出ない
メールにもでない
食材がないって入ったらどっか食べに行ったら?(一銭も無いんですけど・・・)
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

弟・・・嫌い!!!!
2011年8月28日 ... 私は弟のことが心配だからお母さんに相談してるんだよ」と言えば、弟さんを大切にして いるお母様も納得されるかもしれませんよ。 それから、お父様 ... 家族から万単位でお金 を盗んだり、ゲームや本を持ち出して売ってくるんです。(今はどんなもの ..... 僕には3歳 下の弟がいるんですけど、何故か僕だけ仲間外れにされます。他人に?...

最低な嘘(長文です)
2013年6月29日 ... しかし、このような背景や次兄の大学がうちの大学と定期戦を行ってて、その際話題に されることが嫌だったことから、嘘を ... の同期にもそういう家族の話題をすること自体を 頑なに拒んでたのですが(当然、同期の旅行で仲間外れにされたり、?...

私の家庭について
2015年3月29日 ... 私と兄は小さい頃、父親の仕事のおかげで裕福な家庭で育ったのですが、何故か両親 からストレスのはけ口なのか暴力を受けていました。 ... そのうち仲間外れの対象にも なりました。 .... でも、今まで、本当に私に対する扱いがおかしかったのと、何かあっても 真っ先に私のせいにされるのでもうこの家族には失望しかありません。

全然、分かってくれない。母親。
2012年2月18日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 全然、分かってくれない。母親。 ... 学校も行って ないから友達もいないし、病院だいが莫大だから親わ見舞いにも来てくれない。 ... いずれ、仕事をされるようになって一人暮らしされたり、ご結婚もされたらだれかに頼って 、人任せで安らぐ場所を造ってもらう事、してもらう事ばかりでなく。。あなたが、安らぐ ...... 学校でも親のせいで遊びに行けなくて仲間はずれにされたりしてます。

血の繋がった赤の他人
2013年9月26日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 血の繋がった赤の他人 ... なんででしょうね、兄は どこに行ってもちやほやされるんです。 私は昔から上のような生活だったので、自信が なくなって、人が怖くなりました。 人とうまく ...... 仲間はずれな感じ

八つ当たり
2014年2月8日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 八つ当たり ... 父親は仕事場から不機嫌で帰って くると、 ... 一人暮らしをされる、これから大学生になるというのでしたら、そのくらいのこと はできたほうがいいですよね。 ... 名前: ゆき: 妹にやつあたりされて、イライラします私が 居間に来るだけで貧乏ゆすりや舌打ちはするし私を仲間はずれという?...

父親が嫌い
2012年2月5日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親が嫌い ..... お金は父から貰うしかありません 欲しいと頼むとその金額の分、命令されます逆らうと逆ギレされるので、言うことは聞い ています ... 僕だけが家族の中で、一番虐待をされてるんです。 .... たまに自分は親に愛 されてるのかなって思います遊ぶときには仲間外れにされてバカとか言われて能力が 無いだの兄弟は好きな物を買ってもらい習い事もやらせてくれなく

母子家庭の子どもの人、お話ししませんか?
2014年11月15日 ... 母子家庭の前に親が居て一緒に暮らせるのはすごい羨ましいと私は思いました正直な ところ私からしたら羨ましいです. メンテ. Re: 母子家庭 .... がよくわかりません 父が いないことで仲間はずれにされたこともありますでも今はすごく楽しいです!



【匿名で相談】家族から仲間外れされる。| 家庭の悩み掲示板 ▲