いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家を出たい....母親が嫌い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家を出たい....母親が嫌い

家を出たい....母親が嫌い

日時: 2016/04/29 23:33 (dion)
名前: ゆずる

高1です。昔からよく母親から殴られたり蹴られたりしてます。この前は家を出てけと言われて髪を引っ張られ裸足のまま外に出されました。

俺の家では昔から父がアル中でよく両親がケンカをしていました。中1の時に父親がガンで入院をし、それからは役職が下がってしまって給料も下がってしまったので母親がパートをして、足りない分を稼いできてくれています。
ですか、俺が中学に入った時から祖母の容態も悪く、認知症だったので母親が面倒を見ているのですが、母親もメニエール病や脳梗塞になってしまいました。

俺は中学の時は父親の病気のことなどで学校の部活(サッカー部で遠征費がかかる)という事で入れませんでした。
兄は中学の時に部活に入っていて、高校は落ちてしまいましたが大学はソコソコの有名なところに入りました。
俺は今年受験だったのですが、高校は落ちてしまいました。
それからは今までより母親からの暴力が激しくなっています。兄の時は落ちても怒ったり暴力をふるったりしなかったのに、俺は最近1週間に3回は殴られます。

こんな事を話しても無駄だとは思います。
母親は病気で制御が効かなくなっているので仕方ないと思ってます。
家を出ていきたいんですがどうすればいいですか?

Page: 1 |

Re: 家を出たい....母親が嫌い ( No.1 )
日時: 2016/04/30 00:31 (ocn)
名前: VAVA

君の母に余裕が無いのはわかった
限界すれすれで生活を支えているんだろう

不平不満ばかり並べてない君は男だな
兄が怒られなかった時期とは経済状況が異なるからその点は君も理解してるだろ

経済状況が悪いとはいえ暴力はひどいですって言ってやるのは簡単だが、それで君の実害がなくなるわけではないだろう

君が殴られる理由だが何か思い当たる事はある?状況としては殴られやすいのは分かったんだが、引き金になっている行動があるのならそれは避けたほうがいい。
大変な状況にいるから君の言い分は十分分かるがな。

具体的には家を出るなら頼れる親戚とかないなら、バイトして一人暮らしするってことだよね。
そうなると1日最低8時間働いてなとか生計は立てられるかもしれないけど、その状況で受験勉強まで完全にコントロールしなくてはならい。
必要家具の初期費用などの問題もある。
まずはお金をためたほうがいいね。
あとは高校の再設定も必要だと思う。
兄と比較する必要はない。君は君なりに納得行く人生を送るんだ。
例え高校のランクを落として、その学校のいい大学への進学率が低かったとする。
だとしてもその中で君が上層に入る学力があれば全体の%なんか関係ないだろ
高校の3年間の使い方で君のアニキをぶちぬくことだって出来る 大局を見たほうがいい。

会社のシステムが悪いと同じ仕事でも待遇に差がでたりする。
その中で社員同士言い合ったりする奴らもいる
でも悪いのは待遇のいい同僚じゃない 
そんな風にいがみ合うような環境になるシステムなのさ

君の親が悪いって言ってるわけじゃない。ただアニキを意識しすぎる必要はないってことさ。

不遇を数えるよりも、男は配らたカードで勝負するしかない。
今回のように何かおかしいと感じて行動しようとすることはとても大事だよ

ただのほほんと高校生活送る奴らより君はハングリーだ
そいつらよりいい人生を手に入れろ

   メンテ
Re: 家を出たい....母親が嫌い ( No.2 )
日時: 2016/04/30 13:52 (access-internet)
名前: ミカサ

暴力を振るわれた時点で、110番に通報しよう。

児童虐待防止法があるから、警察がすっ飛んで来るよ。

家を出る必要はない。
添付:1461991977-1.jpg
   メンテ
Re: 家を出たい....母親が嫌い ( No.3 )
日時: 2016/04/30 21:37 (home)
名前: 匿名

高校1年?高校落ちて違う高校へ行ったのかな?それともバイト生活?親が病気を理由に暴力をしても良いと言う理由にはならない。家を出たいなら本気で考えて要るのなら住み込みとか寮付きの仕事を探せば?高校落ちてもやり直しは効くよ!!今は定時制や通信制の高校も在るよ。
   メンテ
Re: 家を出たい....母親が嫌い ( No.4 )
日時: 2016/05/01 05:20 (spmode)
名前: え?

気に入った
君は 優しさも強さも両方
太い根っこを備えた男だ

私の幼い頃の境遇は
大口を叩くつもりは毛頭ないが
君のそれより酷いものだったんだ。

詳細は省くが
私は家を出た者だ
ヒッチハイクをして 私を雇ってくれる主を探した
拾う神はいた

そこで金を貯めた後に
フランス料理の門を叩いた
長い修行を歩いた
シェフになれた

そして今 起業の途中だ。

いいかい
人生は全て自分の心ひとつで変える事が出来る

男は人生の戦士
ただひたすら強く生きる志は
本物であれば 誰かが必ず見ている
そこには拾う神はいる

生きる事に対して牙をむいてくれ

私のやり方以外に
もっと良い方法もあるだろう
それは他の方の意見を待ってほしい
私のような こんな生き方もある
という事を伝えたかっただけだ
頭の片隅にでも入れてくれ。

君の中に 仮に少なからず
怨みのようなマイナス要素の感情があったとしても
その全てを生きるパワーに変えてほしい
きっと君なら出来る。

そして君なら人を赦せる

でかくなってくれ
人生を闘ってくれ
必死に生きる姿勢にしか結果はついてこない
君なら出来る。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親が嫌い
2012年2月3日 ... 母親に反対され、私と久しぶりに口喧嘩したのがきっかけでまた家をでたが、また戻っ てきている。 私は母親 ... 私は早く結婚してこんな家からでたいです。

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 死にたいです親が嫌いです .... 家でしたって親は めいわくかけないでくれる? さっさと消えろよ、家出するんなら死ねや?...

家族全員が嫌いです
2013年1月4日 ... 母親…何に関しても言い訳をする、平気で嘘を吐く。すぐに楽をしようとする。子供には 細かい .... 高校生です。 僕も死んでもらいたいくらい嫌いだから早く一人暮らしをしたい です。 .... いっそのこと家を出ては、どうでしょう? メンテ. Re: 家族全員?...

両親が嫌いです
2016年1月25日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 両親が嫌いです| 家庭問題 - お悩み相談掲示板 ... 父親は養っていくこと覚悟で母と再婚したのではなかったの? ... もしどうしても我慢 できないのなら、家を出られる事を考えられてはいかがでしょうか。

全然、分かってくれない。母親。
2012年2月18日 ... 親は、妹や弟が部活などで家にいないときは、よく仕事や、家事などのストレスでよく、私 にあたってきます。 家って唯一自分 ... 妹や、弟に気をつかっている親が本当にきらい です。 ..... その数日後、母親が私の手の甲に気が着いた見たいで、

母親はいらない。消えてほしい
2015年12月15日 ... タイトルの通り、私は母親が嫌いで、死んでほしいとも思っています。 ... 家を出たいの ですが、働けない事情があり、生活保護を受けながらできる限り収入を?...

母親を殺したい
2012年11月26日 ... 何とか息子を慰めたいと思う余りまた余計なことを言ってしまったり子供を想うばかりに いらんことやって ..... 18歳になるまでは耐えて、それからは家を出て自立すればいいよ。 ..... なぜ母親が嫌いなのかわからないからなんとも言えませんが

母「なんで生きていんの?早く死ねば?」
2012年4月20日 ... 母が嫌いになり始めた中学。 .... 友達の家でご飯食べていたら、迎えにこられて、帰り道 、おこられた。 .... 私が言いたいのはただ死なないで欲しいです。



【匿名で相談】家を出たい....母親が嫌い| 家庭の悩み掲示板 ▲