いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父と祖母が許せない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父と祖母が許せない

父と祖母が許せない

日時: 2016/05/01 18:40 (au-net)
名前: むつ

父親を恨んでいます。
浮気をしていたにも関わらずそれを認めずへらへらしています。

現在、母、姉妹と家を出て離婚調停中です。

具体的には父は私と同じ位の歳の中国人ハーフと不倫し週に何度もドライブに行きラブホテルにも出入りしていました。

友人と追ったり興信所に頼んだりGPSなどの追跡で全て分かっており十分な証拠の写真もあります。

しかしながら自分は歳でそんなことはしていない知り合いの女の子が悩んでいてドライブだけでは疲れるので個室として使っていただけで何もしていないと主張しています。

既に社会人となり結婚している兄夫婦も呼び家族会議となりましたが逆ギレを展開し自分は悪くないお前らが悪いという話となり姉妹で激怒し詰め寄ったところ一週間内に全員家から出ていけという話となりました。

私は現在、学生ですが家を出る前から入学金から授業料、交通費など全て自分で支払っています。高校時代から交通費も昼食代も自分で支払っています。

今は母を支える為に母、妹と夜勤のアルバイトを掛け持ちをするなど生活費も稼いでなんとかやっています。義理の姉は実家が農家なので野菜を送ってくれるなどしてくれています。

この状態でも父は生活費の支払いを拒否、慰謝料や財産の分与も拒否した為、弁護士に相談をして離婚調停をすることになりました。

財産などは夫婦間の問題ということは分かっています。
しかしながら許せないのは祖母です。

父が浮気をして私たちが家を出ると叔母から聞いたにも関わらず私たちの心配ではなく父の食事や生活の心配をしていたのです。家を出る前の会話は私たちがいつ家を出るのかという質問だけです。

一切、咎めもしなかったことから私は酷く失望し恨みすら持っています。
祖母は高齢ですが今後、父方の親戚を含め付き合いするつもりはありません。

ただし、あんたの息子がこれだけ酷いことをしたのだと私は知らしめたいと思っています。
一番は写真を突きつけてやるということが効果的だと考えています。

今は離婚調停中で母の足を引っ張りたくないので行動をしませんが決着が着いたら手紙と証拠写真を送付したいと思っています。

これは名誉棄損罪に当たるのでしょうか?
私はこちらにとばっちりがなければ一番ですがこれが遂げられるならば多少の罰は受けるつもりでいます。

何か大事にならない効果的な方法があればそれにこしたことはないのですが何かアイデアはないでしょうか?

父の浮気は2度目ですし開き直りへらへら笑い誤魔化す態度に我慢がならないですしそんな父を庇う祖母の態度は許せませんので可哀想だからやめた方が良いというようなコメントはお控えいただけますと幸いです。

Page: 1 |

Re: 父と祖母が許せない ( No.1 )
日時: 2016/05/02 12:12 (home)
名前: 匿名

話は理解出来ました。しかし・・・まぁみえみえの嘘を付いた父親も馬鹿ね(笑)相手が中国人?本当に男と言う奴は!!本題は弁護士を間に入れて調停を立てていると言う事ですが裁判で浮気の証拠を提出する必要が在ります。証拠に寄って相手が財産分与を拒否しても慰謝料として請求出来ます。これは相手は請求されたら拒否出来ません。それと祖母宅へ証拠写真を送っても名誉毀損にはなりません。反対に家を追い出されたと言う事で在れば貴女が慰謝料取れますよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父親と母親の仲が悪い
2015年7月19日 ... 毎晩どこに出掛けてるか分からないこと、浮気やキャバクラ通いをしていること、父親方 の祖父を置いて1人で旅行に行ってしまうこと… それから ... 金銭的に許せるなら素敵 なお洋服を着て .... 父親と母親の仲 父親と方の祖母の仲が悪いです。

兄の態度に困ってます
2015年9月17日 ... これだけでも許せないのですが、兄はネット通販で服を買いあさるので、母にお金を せがんでいます。もちろん、母は .... 私の家は父があまり真面目な人でないからか父親 は祖母と暮らし私は母と兄と三人で暮らしています。 母は兄のことは .

涙が
2015年11月4日 ... 昔から暴力の絶えない父親でした。 父親の名前は 下田 ... それに、父親の祖母は、 長女である私をあっちに寄越せと言うに違いない。 ... 私達が暴力されても、何も言わ なかった祖母をいい人などと軽々しく言った祖母を私は許せませんでした。

生まれてからずっと悩んでいます。
2012年9月19日 ... ?母から聞いたのですが、私が生まれる時、父はそばにおらず母の実家に居たそうです 。それは何故か、母親への文句と侮辱の言葉を浴びせるとともに、離婚するなら私は 連れて行かせないという言葉をわざわざ母方の祖母に告げに行っ?...

父方祖母と父と母への思い
2013年6月24日 ... いろいろ前向きになってはいるのですがやはり、あの時の両親の対応や祖母からの言動 などが不可解でなりません。それに許せません。 怒りがふつふつと湧き上がり、抑え られない衝動で夜中町内一周してきたときもあります。 それでも育てて?...

母を失いかけています
2015年4月22日 ... 離婚家庭で母と祖母と弟の4人で暮らす22歳です。 ... 翌日母も祖母に、子供と上手く いかないと相談したようです。 .... ですが仰るように、わたしが一旦何もかもを忘れて、心 に余裕をつくれば、母にも 許せないことは許さなくていい 自分が?...

突然韓国とのハーフだと知らされた
2011年11月7日 ... 父親とはもともと仲があまりよくなく、10代の頃はこんな性格の悪い父親の血が混ざって いるのが許せないと思ってい ... 未だ韓国籍らしい祖母の家にいっても、 ... で、自分の 両親に父親が韓国人で帰化してる から別に問題ないと話しました。

家族に心を許していない?
2014年11月2日 ... 私の印象について彼氏と家族の意見が全く違うのですが、私は家族に心を許せていない のでしょうか? 彼氏からの ... この前は家族にあんたは親が死んでもけろっとしてそうと いわれたのですが実際父が死んだとき泣いていたのに何も見ていなかったのかな・・・と 思います。 私の親は ..... たとえ父や祖母に悪い面があっても、「 それでも私の父・祖母 なのだから・・・」と許してしまった方が気が楽と言うものです。 父が怒っ?...



【匿名で相談】父と祖母が許せない| 家庭の悩み掲示板 ▲