いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父、母、祖母、全てに押し潰されそうです。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父、母、祖母、全てに押し潰されそうです。

父、母、祖母、全てに押し潰されそうです。

日時: 2016/05/02 19:51 (nagoya1)
名前: あき

私は中2で母、祖母、父、それから六歳年下の妹との五人家族です。祖父は私の生まれる何十年も前に死んでいます。また、祖母は父方です。
まず簡潔に、タイトルの三人の問題点から書きます。読みにくかったらごめんなさい。


・私に愚痴をよく言う。(内容は祖母についてが一番多い)
・私や妹を叱るときの口癖が「子供って本当にバカ」を、平気で私の前で言います。


・怒るときに怒鳴る。
・妹を泣かせるも、その後のフォローを全くしない。(母はしてくれます。)
・ご飯の用意をまだしているのに、自分の用意さえ整っていれば食事開始。手伝わない。
・声が大きく、うるさい。

祖母
・(汚い話ですが…;)トイレの紙を流さず、トイレのゴミ箱に捨てる。そのせいで凄く臭いです。
・私に愚痴をよく言う。(母と妹についてが多い。)
・昔の話で、同じ話を何回もする。
・声が大きく、うるさい。


些細なことのようですが、積み重なるととても嫌です。
母が仕事で夕食時、昼食時にいないと、とてもとても憂鬱な気分になります。
自分のお母さんと大事な妹の悪口はとても辛いです。
父が怒鳴っていると食欲が無くなります。
家族を殺すにはどうすれば警察に見つからないかを最近考え始めるようになりました。
本当に壊れちゃいそうです。
ちなみに、嫌いな、負担に感じている順は
祖母>父>母=妹
くらいだと思います。
お願いします。誰か家庭環境の改善方法や良いストレス発散方法を教えてください。

Page: 1 |

Re: 父、母、祖母、全てに押し潰されそうです。 ( No.1 )
日時: 2016/05/02 20:51 (ppp)
名前: くまきち

あなたの妹も家族、特に祖母にストレス
を感じているのだろうか。親族に殺意を
抱く人はこの板にも多いです。

解決策としては家を出るぐらいしか、あ
りません。あなたは中2。あと2年、我慢すれば家を出れます。

バイトしながら、部屋を借りる、誰かと
部屋を共同で借りれば家賃も安く上がり
ますし。

どうだろう、あと2年我慢できそう?暴力を振るわれてるとか深刻な事はないよ
ね。あなたの場合。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父が嫌い、たまに殺したくなります。
2014年7月21日 ... 母は強く、頭も良いので、なるべく父の気分が悪くならないように考えてはいるのですが、 母の存在自体が気に入らないので何をやっても必ず逆手に取られ .... 正直親の顔を 見るだけで心が押し潰されそうなくらい緊張して逃げ出したくなります。



【匿名で相談】父、母、祖母、全てに押し潰されそうです。| 家庭の悩み掲示板 ▲