いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】これからの生活| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > これからの生活

これからの生活

日時: 2016/05/04 13:04 (mesh)
名前: eri

一昨年、関東から九州に転勤になり夫と、子供(現2歳)と私で移住してきました。
方言もあり、お友達も出来ず、夫も仕事で忙しくほとんど寝に帰って来ている状態です。話し相手がいなくストレスも溜まり子供にも影響が出てきているので、出来れば関東に帰りたいです。
夫に相談もしたのですが、自分の感情を言うのが苦手なのと、決断力が無いため、結果が出ず、余計ストレスが溜まってしまっています。
それに、金銭的に余裕もなく子供とも離れさせてしまうのが心苦しく、ズルズルと自分の感情にフタをしている状態です。

夫に異動願いを出してもらうのも、いいのですが、これ以上給料が安くなるのも困りますし、単身赴任もお金がかかるのでできません。
もし、このままここに住む場合でストレスがかからず、楽しく過ごすためにはどうしたらいいでしょうか?宜しくお願い致します。

Page: 1 |

Re: これからの生活 ( No.1 )
日時: 2016/05/04 13:21 (au-net)
名前: 匿名

地域で何かイベントとかはないのかな?子供会とかスポーツ大会とかボランティアとか。あとは子供の遊び場で他のママさんと関わることも出来ると思うけど。そういうところで地元の人に積極的に挨拶して話に混ぜてもらったりしてくしかない。方言に関しては自分で勉強しなさいな。
結局居場所って与えられるものじゃないから、自分で作らなきゃ出来るわけないんだよ。厳しいように聞こえると思うが、あなたは母親なんだから。逃げ腰ばかりの親を子供が見習えるかい?少しは自分から行かなかったらダメだと思うよ。親は子供の鏡、子供が友達の作り方わからないって言った時にママはこうやったよって胸張って言えるように頑張りましょうよ。
   メンテ
Re: これからの生活 ( No.2 )
日時: 2016/05/05 01:05 (home)
名前: 匿名

知らない土地で友達いないと相談相手にも困るよね!!近くにママ友コミニュティーみたいな所は無いのかしら?育児に悩むもの同士が触れあい出来るママ友コミニュティーを市町村の広告に載っていないかな!!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】これからの生活| 家庭の悩み掲示板 ▲